にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

予定通りの開花


9月26日に植えたお気楽球根寄せ植えセット
コンテナフラワーピンクコレクションのオキザリスが花をつけました


1011a.jpg

noncoのNONびりテラス Ⅲのnoncoさんがおっしゃっていたように、
2週間で花をつけました!まずは予定通り!なんですが・・・
やはり、植えてすぐに花が咲くのって嬉しいですね

1011b.jpg


オキザリスに気をとられていたら、
ムスカリも芽吹いて成長しつつあります

1011c.jpg




成長日記
 1011d.jpg
人気ブログランキングへ
【 2008/10/11 (Sat) 】 息子 季節のベランダ | TB(0) | CM(3)
咲きましたねー☆ おめでとう~v-314
全く同じですね、葉も花も。当たり前か。。。
どんどん咲き始めると、茎が長いのと花の重さで倒れてくるので
ワイヤーで囲いましたよ。
このオキザリスは、冬の間はどうなるんでしたっけ??
調べてみないといけませんねーv-295
【 2008/10/11 】 編集
noncoさんへ
ワタシも気になりました。
ちょっとヒョローン状態ですよね
ワイヤーで囲むんですね。ワタシもそのうちやってみようと思います。
この花って春まで咲き続けるんですかね。。。
やはり調べないといけないですね
【 2008/10/12 】 編集
可愛い花ですね 私も今日 ムスカリとチューリップのコンテナフラワーを植えました
そろそろヒヤシンスの水栽培を考えています
【 2008/10/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



