にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヘルシーシェフ生活1週間目の感想

ヘルシーシェフMRO-DV100が、我が家にやってきて1週間
珍しいからから揚げを揚げてみたり
ロールケーキを焼いてみたり
楽しくオーブンレンジに遊んでもらってます



他所のオーブンレンジを試していないので、
比較はできないけど、
ヘルシーシェフMRO-DV100だけをみると、
今のところは大満足♪買ってよかったぁ。。。


ワタシのように、
温めと、ピザやグラタン程度のものが焼けるオーブン機能
あ・・できればスポンジケーキクッキーも焼くかもしれない
そんなワタシがスチームオーブンを買っていいのだろうか

・・・と、購入を迷って、検索から訪れたという方!
ワタシ的にはオススメします

頑張って探せば5万円前後で購入できます
インターネットなら4万円台もけっこうあります

>>ヘルシーシェフで探す
他のシリーズもあります






***1週間、オーブンレンジに遊んでもらった感想***
1.食材の旨みを引き出してくれる
から揚げが油を使っていないのに、ジューシーに出来上がったり、
スーパーで買った安い金時芋で焼き芋にもチャレンジしましたが、
芋の甘みが引き出されていました。焼き芋屋さんで買ったあの甘さです

2.お手入れが楽チン

1005h.jpg
Cpicon 秘密のやわらかチキン☆.。.:*・゚ by たうんびー
レシピ通りに味付けをして
スチームレンジの鶏のハーブ焼きモードにダイアルを合わせスイッチオン
途中下味につかったタレをかけ
あとは出来上がりの可愛いメロディーが流れるのを待つだけ

下に、タレや油がボタボタと落ちますが、
受け皿は簡単に取り外せるので、洗うのも簡単
今回は醤油が焦げるなど、汚れが激しかったので、
重曹を振りまいて待つこと数分

1005i.jpg


水道水だけでコゲが流れていきます
1005j.jpg
油のベトベトは残るので、洗剤で軽く洗えばピカピカっ!


それから、肉まんやあんまんなど
水蒸気で温めることもできる賢いこの子ですが、
1005k.jpg
「スチームあたため」を使った後の水蒸気の痕を使って
キッチンペーパーで軽くお掃除
1005l.jpg
うわっ、前日の汚れがくっついてきました
これから肉まんなどの登場回数が増える時期突入ですよね
ホカホカ肉まん&簡単掃除で一石二鳥です
(ただし、こびり付いた汚れや、随分前に付いた汚れが落ちるかどうかは不明)






加熱水蒸気オーブンレンジ【デリシャス調理 ヘルシーシェフ】日立 オーブンレンジ MRO-DV10...
↑楽天市場では今はココが一番安いみたい



人気ブログランキングへ
今週は何を作ろっかな・・・♪
ほほぉ。。。良い物を購入されましたね!
ウチのオーブン・レンジも、随分古くなって汚れがこびりついてるから
新しいのが欲しいなぁ~(お掃除しなくちゃ!とは言わない)
でも、そんな古いのすら使いこなしてないのよね。。。v-389
仕方ない・・・壊れるまでガマンします。

めんどくさがりの私は、受け皿の上に「クッキングペーパー」を敷いて
汚れを最小限にしますが、コレはダメなのかな?
手を抜くことばかり考えてるダメダメ主婦ですわ~v-398

リンク、ありがとうございました。ウチにも貼らせていただきました~
これからもヨロシクお願いしま~す☆
【 2008/10/05 】 編集
noncoさんへ
同じです、新しいのが欲しいなぁと思うだけで、
前の電子レンジはほとんどお掃除サボってましたよ
動くうちは、購入はガマンしちゃうよね
クッキングペーパーを敷くという知恵は
電気屋さんのセールスも言っておりました。
クッキングペーパーを忘れるのが、ワタシなのです
↑威張ることじゃないんですけどね。。。

リンク、ありがとうございます
こちらこそ、色々教えてくださいね
【 2008/10/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



