にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウチの子、突然変異ですの

もうすぐ、小5息子の通う塾で、
恒例のテストがあるんですが、
なかなかはかどりません

勉強・・のはずが
クイズゲームになってしまったり(コチラ参照
マイペースに楽しく(?)テスト勉強をしているからナンですけどね
なんかエサでも釣らないと
やる気が起きないのかしら???

そういえば・・
一緒に塾へ通っている友達との会話
友達 : 「オレ、今度のテストでいい成績取れたら、
      スキマスイッチのベストアルバム買ってもらうんだ~」

小5息子 : 「フーン」
(実はスキマスイッチをよく知らなくて、会話にならなかった)

0926a.gif

えええっ!ガラスの少年がいいの?
何で??


小5息子は最近の流行モノの音楽に関してはあまり興味がないみたい
中2娘が、あれこれ音楽番組をチェックしていても
ほとんどノーマークみたいです


だからといって、音楽を聞くことは嫌いじゃないみたい
実際に、ガラスの少年以上に
小5息子お気に入りの曲がコレ↓↓




歌詞も面白いし、ノリノリのリズムが楽しいです
最初はふん、くだらないと
思ってたワタシだけど、
一緒になって、今度はコンビニにおでんを買って
1万円でお釣もらってこよう。って思ってるもん(笑)

この曲がCD化されたら、絶対に欲しいらしいけど
これをエサにすることは不可能です ┐(´-`)┌ 



そんな息子、近所でも
「元気のいいお子さんですね」
「挨拶のしっかりできるいい息子さんですね」

ここまでは褒め言葉


「愉快なお子さんですね」
「変わったお子さんですね」
「彼ならどこでも生きていけそうですね」


このような表現をされると、
ワタシの知らないところで
あなたいったいどんなバカやってんの?

0926b.gif
突然変異なんてワケわからない言葉で
ワタシはまともですから
みたいなことを防衛策としてつい言ってしまっている
自分がいますf(^ー^;



ま、この楽しいところが
小5息子のよさだと思ってるので、
このまんまいつまでも小5息子のままでいて欲しいなぁ


でもさ、ワタシがマジウケしたときに
0926c.gif

・・・・・・ひぃっ!! ((((((゚ロ゚屮)屮
この発言はビックリですわ・・



人気ブログランキングへ
最近はブログネタ狙いで笑わせ攻撃あり
【 2008/09/26 (Fri) 】 ちょっと言わせて | TB(0) | CM(2)
パセリさん、はじめまして。
「NONびりテラス」のnoncoです。
楽しいブログですねー♪
ウチの次男もオモロイ子で、小学生の頃は将来は「よしもと」しかないと
思っていました。楽しい事は良い事ですe-287

今日は、コンテナフラワーを見に来てくださってありがとうございました。
コメントを残してくださって嬉しかったですv-398
ウチの方にもお返事しましたが、最初から芽がでていた『オキザリス』
もう、蕾が付いてまもなく咲きそうです~
良かったら、また見に来てくださいね!
ステキなコンテナフラワーになりますようにe-266
【 2008/09/26 】 編集
noncoさんへ
また遊びに行かせていただきました。
キレイなお花が咲いてましたね!2週間後くらいにはワタシのコンテナも咲くんでしょうかね~楽しみです。
ウチの息子は、ここ数年ずっと「よしもと志望」です。憧れは陣内サンらしいです。
【 2008/09/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



