にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もぉ~ やーねっ

最近、毎日気ぜわしくバタバタしています
特に何かあるわけじゃないんだけど
一人アタフタしています

0925a.gif

はい、そ~ですね(´Д`)ハァ・・・




9月23日(火)秋分の日はワタシだけ仕事。
ちょっとした騒ぎがありました

仕事から帰ったのが、
夕方6時過ぎ
いつもの通り、
「ただいま~♪」と帰宅すると
「おかえりなさ~い」という
元気な小5息子の声がしないんですよ

中2娘が
「お帰り~」と出迎えてくれただけ

ワタシ : あれ??小5息子は?
中2娘 : 知らない
夫  : さっきまでいたけど、どっかいないか??

0925b.gif


どっかって、ウチ、マンション
しかも探せないなんてほどの広さじゃないよね



ホラ、今子供を狙った恐ろしい事件が
連続して発生してるでしょ?

さっきまでいたのに、
急にいなくなって
見つかった時には無残な姿に。。
みたいな事件ですよ

そういうのを想像しちゃったワケですよ


布団の中、トイレ、お風呂の中、ベランダ・・
隠れていそうな場所を
探したけどいないんですよ



ちょっとぉ~
どこ行ったの?




あとで、冷静になってみれば、
娘も夫も平然としていて
必至で探してるのはワタシだけだったけど、
それは後で思ったこと


もう、どこにもいない
一人でフラッと遊びに出掛けて
犯罪に巻き込まれたのかもしれない・・と
色々な妄想が始まったそのとき!!


そうだ!今日って
休みの日だけど火曜日じゃん!
火曜日の夕方は
塾のある日だったんだ~



恥ずかしながら、ワタシは休日でも
塾があることをすっかり忘れていました
しっかり覚えていて、忘れずに塾に一人でいくなんて
小5息子、偉いぞっ!

それにしても。。
ワタシが必至に探している姿を見て
0925c.gif
とでも思ってたのかと思うと
それがちょっと悔しい・・




人気ブログランキングへ
↑みなさんの1クリックが更新の源です。応援ありがと~♪
【 2008/09/25 (Thu) 】 私らしく 家族日記 | TB(0) | CM(2)
こんにちは♪
分かります!
姿が見えないって ほんとゾッとします…。
娘が お友達と遊びに行って 帰ってくる時間が
1分でも遅れると ベランダから公園を覗いたり
ソワソワしちゃいます★
帰ってきた早々 『遅いよーー!!』という私ですが
たかが1~2分…。。。
怖い 世の中ですよね…。。。

祝日でも 塾があるんですねーー!!
私も 忘れちゃいそうっ
【 2008/09/25 】 編集
tomatomasmileさんへ
ここのところ、子供を狙ったヘンな事件が多いから、
心配も増えるよね
学年が小さい時は、手に届く所で遊んでいてくれたけど、
今はふらっといなくなることもあるので、
ホント心配になります。
祝日の塾、これからも何度も忘れそうです(笑)
【 2008/09/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



