にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オバケ人間誕生秘話

ふぅぅ~ようやく休日が終わったね
土日、1日フツウの月曜日、また休日
これなんだか、休んだ気がしないよね

0924a.gif

本当は休日明けで部屋の片づけやら
色々したいんだけど、
どうしてもそんな気になれず
パソコンに向かって
遅い休日を楽しんでマス

0924b.gif




ところで・・
ここ最近頻繁に登場している
「オバケ人間」誕生の秘話を今日はしましょうか・・・
(↑のcoffee美味しいと喋ってるこの絵です)



ワタシたち家族をオバケのようにみたてて
(実際、オバケみたいにつかみどころのない家族ですし・・)
言葉では上手に表現できない
ウチのオモロー話を絵にしてみました


実はこの作者は・・
0924c.gif
中2娘が小4だった頃、
仲良しの友達と交換日記をやっていて
二人で自分の思ってることを
オバケ人間に見立てて落書きしてたのを
ヒントにさせてもらってるんです



堂々と机に置いてある交換日記を
こっそりと読ませてもらったんだけど、
小4とはいえ、女の子達はオマセ
先生の批判や、友達とのやりとりを
オバケ人間にみたてて表現してたのが
すごく面白かったです


第一このオバケちゃん、書きやすい!
○を書いて眉毛と目と口だけですもん
それを向きをかえる変えるだけで
喜怒哀楽が表現できるんですよ


0924d.gif

使用しているお絵かきツールは
ウェブアートデザイナーというもの
ホームページビルダーというソフトのオマケです


0924e-1.gif



↓↓興味のある方コチラをクリックしてね
人気No.1の定番ソフトIBM ホームページ・ビルダー12 [発売記念アカデミック版]


原作者の中2娘いわく
いつも書いているオバケ人間について
「おかん、ヘタクソ」って言われるけど
しばらくは、オバケ人間で楽しい我が家をお伝えできればいいかなぁ


ちなみに、ワタシが書いた一番のお気に入りの
オバケ人間イラストはコチラ

>>雨の日の宇宙人



人気ブログランキングへ
ついこの間まで250位だったランキングが、夢の二桁まであともう少し!
いつも応援ありがとうございます。クリック人気ブログランキングの画像をクリックするだけです
これからも応援宜しく!
【 2008/09/24 (Wed) 】 私らしく | TB(0) | CM(4)
どうも~

これはお化けだったのですね^^
照る照る坊主かと・・・(爆

描きやすいとは言えパセリさん上手だな~って思ってました。
しかも笑えるし。
これからのお化けたちの益々の活躍を期待してます~v-218
【 2008/09/24 】 編集
分かりやすい絵だと思います 四コマ漫画みたいで(^0_0^)
毎回楽しみです
話は違うのですがTOPのページで 秋冬の種まきをプランターでやっていますが
何のタネをやったのかな?良かったら教えてください
私はチューリップとムスカリをやりました もっぱら球根ばかりなので(^^ゞ
【 2008/09/24 】 編集
こんばんは。
ランキングすごいですね。
頑張って下さい。

このお化けのイラストみるたびに
「借金取りが来たぞ!」
を思い出してしまいます。^^。v-275
【 2008/09/25 】 編集
お返事
>angesさん
言われて見れば、てるてる坊主ですね
そのほうがかわいいかも(笑)
これ以上、オバケが上手になることはないと思いますが、
ちょっとずつ書いていきますね。お付き合いのホドよろしこ

>さっちーちゃん
あのタネね。。。パンジーとラベンダーです
水をやってるのがラベンダーです。
100円ショップでタネを買ってきました。2袋で100円です。
うまく咲いてくれるといんだけど。

>秀峰さんへ
借金取りね。。。あれがオバケの始まりかも(笑)
今でも色々な役やってくれてるんですよ

【 2008/09/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



