にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

羽毛布団が欲スィ

仕事の関係で
羽毛布団」の勉強会に参加したんです

いやぁ・・・羽毛布団の奥の深さに感動しましたよ


参考までに、
2枚あわせ羽毛布団っていうのと
完全2層羽毛布団っていう2種類があるんです

違いは。。というと
2枚あわせ羽毛布団っていうのは



完全2層羽毛布団は
0921b.gif

ちょっと感激した豆知識は
毛布を使いたい場合は
羽毛布団の上に毛布をかけるらしいですよ
そうすることによって、
保温された空気を外に逃さないらしいです
(羽毛布団を持ってる人には常識らしいです)

そして、掛けカバーや敷きカバーは
マイクロファイバー素材のものにすれば
この冬の安眠は完璧装備らしいですよ

値段もシングルで1万円くらいから買えるものから
4万円くらいで買えるものまでと
お手頃価格

何せ、新婚時代15万円で羽毛布団を購入したワタシに
してみれば、
超お買い得品ですよ




お客様にご案内する立場のワタシなのに、
もう完全に羽毛布団を買うお客様側に
なっちゃってましたよ



欲スィなぁぁぁ

ちなみに狙ってるのはコレ

羽毛布団(ウモウカンゼン2ソウ S-085 S)
ハンガリー産マザーグース90%使用




だって、ヌクヌクポカポカの布団で
安眠できる冬なんて。。
考えただけでも幸せだよね~

そうそう、羽毛布団で使う布地は
繊維が細かいので、ダニの心配もないんだって
ハウスダストに悩まされている
我が家にはそれはそれは
ステキなお布団ですよ





家に帰って、勉強した知識を
さっそく家族で話しました

それを聞いた小5息子
0921c.gif


はいっ、会社に提案してみます ┐(´-`)┌ 

人気ブログランキングへ
電子辞書買っちゃったし、電子レンジ壊れてるし。羽毛布団いつ買えるだろう??
うちのはね
結婚時に買った2枚がさねなんだけど、1枚しか使ってないの。
使い方を間違ってるね。はは。。。v-395
毛布を上にと言うのは聞いたことがあります。
でも、下側にかけてます。。
教え甲斐がないお客でーす。
【 2008/09/22 】 編集
我が家は綿布団 主人はかたくなに布団は重たいほうが暖かい 寝ている気分がする!と言ってますが 私はひそかに羽毛布団にあこがれています
押入れにかさばらない薄くって暖かいのわ自分のだけでも今年に買っちゃおうかな?
【 2008/09/22 】 編集
お返事
>くんちゃん
2枚重ねのうちの1枚ということは、もう1枚はどうしちゃったの??
羽毛布団の上に毛布は、持ってる人にとっては常識みたいだね。ってワタシは羽毛布団愛用15年目にして初めて知りましたf(^ー^;

>さっちちゃん
そうそう、布団は重いのがいい。ワタシもそれ派です
だから、夏も冬用の羽毛布団を使い、汗をカキカキ寝てます。だんなさんの気持ちわかります。カバー掛けちゃえば羽毛布団なんてわからないもんね。こっそりいいもので寝るのもいいかも~♪
【 2008/09/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

羽毛ふとん
羽毛ふとんpowerd by 楽や...
【 2008/10/03 】 楽10サーチ


