にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クックバッド党結成

クックパッドレシピに夢中 という話を以前にしました
→こちら
ワタシはハマルと
とことん夢中になるタイプでございますの
勝手にアイデアも浮かんできます



0918a.jpg
ホームセンターで10枚入り53円をGET
0918b.jpg
クックバッドで印刷した作ってみたいレシピを
1枚1枚クリアファイ入るに入れてきます
0918c.jpg
ホームセンタ-でファイルを298円で購入。
0918d.jpg
ワタシんち仕様 オリジナルレシピ集完成です
ワタシは多分40品くらい貯めました


これね、クリアファイルにはさんであるから
濡れてもOK。そのままはずして使ってます

料理の本だと、たった1品だけ作りたいとか
そういうの、けっこうあるじゃない?
そんなムダも省けるし、
切り抜きは切ったり貼ったり、めんどくさいし
第一どこにしまったかわからなくなっちゃう(←ワタシだけ?)




そんなクックパッド信者は
ワタシだけじゃなく・・・
中2娘や小5息子までもが
信者になりつつあります

0918e.gif
クックバッドで探した新作よ~
なんて言うものなら
今まで見向きもしなかった食材も食べてくれるから
クックパッド信者恐るべし



実は・・・
中2娘も小5息子も
なすが大嫌い

あんなのは、食べ物じゃない
見てるだけでも気持ち悪いと

と、言っていたはずなのに。。。


0918f.gif


参考までに
ウチの子供たちが撃沈したナス料理はは
Cpicon ピーマンとナスの甘酢炒め by お茶丸


皆さんもぜひクックバッド党信者になることを
オススメします(*^0^*)アハッ


人気ブログランキングへ
秋ナスはコドモに食わせろ!




【 2008/09/18 (Thu) 】 息子 手作り大好き! | TB(0) | CM(5)
パセリちゃんのblogを読んでクックパッドを知った私でございます。
たしかにおいしい。種類が多い上に安い材料でこんなにおいしくできるなんて!
みんな(私以外の主婦)すごいなぁ。
感謝感謝の日々です。

最近、圧力鍋を使ってのメニューを見て
これは圧力鍋を買わねば!
と思っております。
ないのよ、ウチ。
【 2008/09/18 】 編集
はじめまして、こんばんは(^^
私もクックパッド党の信者です!
クリアファイルにレシピを保存しております。
嬉しくなってコメ書きました。
【 2008/09/18 】 編集
お返事
>クマmamaさんへ
圧力鍋、便利だよ~
ウチはごはんは圧力鍋で炊いてます
ご飯の美味しさがひきたちます
それ以外に利用方法を知らなかったんだけど、
昨日作った豚の角煮、圧力鍋で作っちゃいました。もちろん大好評
あっという間に完売です
ワタシはね、クックバッドを見て
「フードプロセッサー」真剣に欲しいです(笑)


>ユカリナさんへ
はじめまして♪クックバッド党へようこそ~♪
ユカリナさんもクリアファイルにレシピを保存する派ですね。
欲しいレシピだけをチョイスして
終わればまたしまえばいいので、
便利だよね~
オススメレシピあったら、ぜひ教えてくださいね
【 2008/09/19 】 編集
こんにちは♪
私も クリアファイルに入れてますよ~♪
そして…クックパット党でございます☆
困った時は↑コレです♪
私のレシピも ほとんどが クックパットです♪
でもたまに つながりにくいので 困りますよね…
【 2008/09/19 】 編集
tomatomasmileさんへ
そうそう、たまにメチャメチャ重いときがあります
みんなレシピ検索してるのかなぁって時間が特に。。
献立を考える時間はみんな一緒ってことなのかなぁ
【 2008/09/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



