にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

13日の土曜日

東海地震、起きなかったね
|* ̄ー ̄|ニヤッ

何はともあれ、
避難場所や避難袋の点検はできたしぃ

いつ起きるかわからない災害に向けて
考え直す、いい機会でした




東海地方脱出作戦却下に終わった小5息子は
予言前日の9月12日は夜からソワソワ。。
なかなか夜は寝付けなかったみたいです


0916c.gif

って、結局朝8時頃まで寝てたけどね・・


13日当日は結局
「いたってフツウの日」
無事過ごすことができました。
返って拍子抜け?しちゃってます


皆さんは、どんな13日でしたか??




人気ブログランキングへ
ジュセリーノさん、次の予言はなんでしたっけ??
【 2008/09/16 (Tue) 】 ちょっと言わせて | TB(0) | CM(2)
待ってました!続編!!

家の息子も噂は前々から知ってたみたいだけど、前日になって
「学校ですごいサワギになってる」
と言って帰ってきました。
息子の中学では夜中の1時、3時、5時のどこかで地震が起きるってな話だったようです。
息子の携帯メールがジャンジャン鳴ってて
「何なの?」と聞くと
「ツレ(友達)がどうする?とか聞いてくる」だそうな。
それでも部活が早朝からあるので早く寝て
翌朝は何事も無かったように出かけました。(何事も無かったんだけどね)

娘の小学校でも噂はあったみたいでそこも中学と発生時間の同じ噂。
でも娘は変わり者なんで(?)全く動じない。
息子の小心さ加減だけがクローズアップされた13日でした。
【 2008/09/18 】 編集
クマmamaさんへ
そうそう、娘の携帯も
友達からのメールでもっぱら地震の情報交換をしてました
無関心なようで、やはり気になってたんでしょうね
息子さんの小心さ加減、ばれてしまったのね
やはりこう言う時男の子のほうが、おろおろするのかなぁ
プッ、クマmamaさんの息子さんと
ウチの息子、共通するとこ、けっこうあるね(^_-)☆
【 2008/09/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



