にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

よぉ~寝るね

このブログには初登場の夫 の話


3連休の中日から
夫の兄弟家族が、我が家へ遊びに来てくれます
なので、水周りを中心に
3連休初日は大掃除ですわ

小5息子は
忙しく働いているワタシを見かねて
「何か手伝うことない??」
と、優しい言葉をかけてくれ、
洗濯物干し、掃除機かけ、拭き掃除
色々とやってくれました
ありがとね。。。
こういう優しい気持ちが嬉しいよ


中2娘はその日は学校だったので、
来客時に料理中心に
色々手伝ってもらうことを約束してあります



そんでもって・・・
今日のネタの主人公の「夫」怒
自分の客にも関わらず
掃除機をかけているその横で
1日中寝ておりました

1日のウチの半分以上を睡眠に費やし、
起きている時間は、
パソコンやビデオ、ゲーム


0916a.gif
あのね~、言わせてもらいますけど
ワタシも平日働いています
ワタシは仕事が終わって帰れば、
主婦の仕事がまってます
休日も主婦の仕事です

唯一の息抜きが「ブログの更新」
昼寝もなければ、ゲームもビデオも見る暇はございません


平日働いているコトは威張ることでも
何でもないと思うんすけど



・・・ったく
以前書いた「非常時に見える大人のモラル
の人間が家の中にもいたとは。。。
確か↑このときも夫は一人で遊びに出掛けていたんだったわ


0916b.gif


おまけにせめて買い出しでも・・と
スーパーへの買い物を頼めば
「合びき肉ってナンだ?
そんな肉売ってないぞ」
↑怒り口調で

と苦情の電話が
私に寄せられる。。。


・・・・・・ひぃっ!! ((((((゚ロ゚屮)屮
合いびき肉も知らんのかぁ??




(´Д`)ハァ・・・
親が悪いのか、
息子(夫のコトね)が悪いのか

でも、今日来てくれる夫の兄弟は
ウチの夫は正反対のとても家庭的な人
やっぱぐうたら夫が悪いんですね




応援いつもありがとうございまぁす
人気ブログランキングへ
将来、小5息子には嫁にこんな風に言われないよう育てるわ
【 2008/09/14 (Sun) 】 ちょっと言わせて | TB(0) | CM(4)
息子くん、優しいね。
いろいろ、お手伝いしてくれて。。
それにしても、旦那さん、、合いびき肉も分からなかったのですね。
一緒に、買い物に行って、一から教えないといけませんねー。
うちも休みは半日寝てばかり、でも、他のことは動いてくれるので、まだ、ましです。
今頃、旦那さんの兄弟さんを接待中かな?
がんばれ!!
【 2008/09/14 】 編集
やはり世間一般の旦那様たちは 平日働いているのだから~~のきもちが多いいのですね
家の主人は休みの日でも朝早くから家庭菜園 家周りの片付け 雑草取り
せっせせっせと休みの日でも動いています
私は家に居るのも肩身が狭くついつい買い物に出かけてしまいますね
次男だからだろうね 長男の田舎の義理お兄さんは 何もやらない人で
義理姉さんから 羨ましいよ!と話します
今頃は楽しいひと時かな?
【 2008/09/14 】 編集
ウンウン、わかる!そのキモチ。

ウチのダンナは家事を少々やってはくれるけど
『やってやった』
っていう態度がミエミエ。
買い物にも行ってくれるけどやっぱり
『あれドコ?』 『これドコの売り場?』
と電話かかってきますわ。
で、家に帰ってきてから
『説明が悪いからほーんと時間かかるかかる』
だって。 むぅ。

息子君、シッカリしてるじゃないの
未来はアカルイね。
【 2008/09/15 】 編集
お返事
>くんちゃんへ
合いびき肉って、いえばわかるのは主婦だけじゃないよね。。
ホント一緒に買い物に行かないとわからないのかも。。。子供みたいです

>さっちーちゃんへ
仕事のできる人や仕事が楽しい人は
平日働いてるんだぞって威張らないよね。。
家庭での大変さを苦労していないから、
会社で空回りしてるのかもしれませんね

>クマmamaさん
あら、クマmamaさんのトコも
一緒ね!あれだけ広い売り場から
商品を見つけること、更にお値打ち品を探す
その苦労をしていることをわかってもらいたいよね
【 2008/09/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



