にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっぱ優勝でしょう

ある平日の夜、
翌日にある球技大会への思いを熱く語っていた中2娘でした

0914a.gif

そうよ、そうそう
せっかく部活で練習を積んで来たんだもんね
クラスのみんなにかっこいいトコ見せなきゃ・・・

がんばれ~


翌朝も、
「今日はがんばるぞ~」と
鼻息を荒く、学校へ行きました




ひとりの時間をいつも通り楽しんでいたワタシに
中2娘からの連絡が。。。




0914b.gif

なんと、バスケットボールでの必須アイテム
体育館シューズを家に忘れてしまった中2娘

悲愴な声で
「お願いだから、持ってきてぇぇぇぇ」
こういってはナンだけど
ウチの娘の学校は、
車で30分以上は楽にかかる遠隔地


あのさぁ、
バスケットボールで
勝ちに行くと鼻息を荒くしていたアンタが
シューズを忘れるって
お弁当=お箸
試験会場=筆記用具=受験票
を忘れてるみたいな
失態ってコト、わかってるかなぁ・・




でもさ、昨夜のあの鼻息荒い、
娘の決意を聞いていたら、
届けないといけないのかなぁ。。って
思っちゃって。。



行って来ましたよ
車でブーンとお届けに・・ね



夕方、ワタシの携帯メールに
おかげさまで優勝できたよ
6((((≧▽≦))))9


と連絡がありました


ホントだったら
そんな大切なものを忘れるなんて
アホだとおもってはいたけど、
本物のアホね

と怒鳴りたかったけど
謙虚な気持ちもあったようなので、
今回はミズに流してあげよう。。



応援いつもありがとうございまぁす
人気ブログランキングへ
優勝おめでと~♪
いや~、間に合ってよかった!

気合が入りすぎて大事なものを忘れるってコト 私は良くある
(オイオイ40過ぎのおばさんと一緒くたじゃあんまり…)

パセリちゃん、ちゃーんと届けてあげるんだもの、やさしいわぁ。
っていうかそういう忘れ物事態メズラシイのでは?

うちはあんまり頻繁に忘れ物があるのでもう 『自己責任』 ってことで
怒られてもらいます。
【 2008/09/15 】 編集
クマmamaさんへ
基本的には
「忘れた自分がいけない」っていう主義なので、
忘れ物に気がついても
周りの人に迷惑をかけないものなら、
届けませ~ん
ホント、自己責任だよね。。。
【 2008/09/16 】 編集
我が家の長男もサッカーの試合に送って行って途中で携帯電話
車の中にサッカーのスパイク靴を忘れた!あわててまた戻りましたよ
似た様なことはやはりみんなやっているのですね
でもやはり頼みの綱は母なんだね 優勝おめでとう\(^o^)/
【 2008/09/16 】 編集
さっちーちゃんへ
うふふ、やはりみんなこういう失敗はしてるのね
ちょっと、安心しました
【 2008/09/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



