にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アタマの痛い話3連発

一昨日夜あたりから、
ワタシ、クビ特に耳のしたあたりのクビがすごく痛かったんです。
それに伴って頭痛もあり、なんだろ~なんだろう~って思ってました。
肩こり?筋肉痛?やっぱりわからな~い

でも、昨日の夜原因がわかりました。
風邪をひいていたみたいです

くしゃみやら、鼻水やら、風邪の諸症状がではじめました
リンパさんが、風邪のウィルスと闘ってくれてたんですよね
リンパさんありがとー ご苦労様


そんな感謝の気持ちをリンパさんに伝えたら、
すっかり今日はクビの痛みもなくなり
頭痛もおさまったのでめでたしめでたしです

怒涛の夏休みが終わり、ホッとして気が抜けたのかも
みなさんもお気をつけてね!






さて、アタマが痛くなるといえば・・・
話はガランと変わりますが、
コメントを読んで
小5息子のコトを心配していただいていたようで
ありがとうございます
でも、実際の息子は
↓↓↓のような様子ですから、
呆れてやってください
(´Д`)ハァ・・・





今度の週末に襲ってくる予定の巨大地震の話
先週末に息子とホームセンターへ
防災用品の買出しに行って来ました

やはりウワサがあるからですかね。。
それとも防災の日を過ぎたからか
あまり防災用品の数が少なくて
ビックリでした

それより以上に衝撃的だったことが2つ

とりあえず、ホームセンターへお出掛け前に
ウチで用意していた非常食のチェック
なんと、賞味期限が5年も過ぎてました
・・・・・・ひぃっ!! ((((((゚ロ゚屮)屮
0910b.jpg

ちょっと前に買った気分でいましたが、
製造後5年間保存可能らしいので、実際は
10年も前に買ったってコト?!
いやはや、ジュセリーノさんの予言がなかったら
更に5年はもち続け、15年保存してる所でしたよ
それにしても月日がたつのは早いなぁ。。。



そして、も1つ
東海地方脱出を真剣に試みていた
小5息子のはずですが。。。

ホームセンターに行く直前
こんなコトを言い出しまして・・・

0910a.gif


そういえば、彼は究極の「出不精」
家の中でのアクションは
行動がすばやかったけど、
実際にホームセンターへの買出し
となったら、コレですよ

きっと、彼は巨大地震が起きても
避難所暮らしはできないでしょーね┐(´-`)┌ 




0910a.jpg
人気ブログランキングへ

巨大地震をおののいてるのは、ワタシだけかも・・・!?





【 2008/09/10 (Wed) 】 ちょっと言わせて | TB(0) | CM(4)
非常食って買ったことでとりあえず安心するから
期限切れるのに気付かないって事多いよね。
ウチも期限切れの非常食を食べずに処分した事数知れず…
妹家族のところはソコがきっちりしてます。毎年買い換えているし。
…同じO型です。

息子君、敵なしだね。感服しました。負けました。
でも、そんなところもカワイイね。
男の子って母親から見たら(時には真剣に腹が立つけど)
かわいい。女の子は自分の通ってきた道だから。
かわいくないわけじゃないんだけど、どうしても男の子の言動が面白くて
注目してしまいます。
意識的に娘を見るようにしてますが…

ところでパセリちゃん、風邪ひいたの?
直ったと思っても復調までには時間のかかる40代(私はね)
お大事に。
【 2008/09/10 】 編集
こんにちは♪
おっ!
準備万端ですねっ!!
私も 信じていたりするのですが…
何の準備もしてませーーん★★
やばいぞっ!
【 2008/09/10 】 編集
昨日から朝晩は涼しくなり私もうっかり風邪を引きそうになりました
夏も終わりなんだろうね
防災避難袋を用意しておこうと思いつつ何もやっていない我が家
息子さんは立派ですよ 責めてお水だけはペットボトルでケース箱で
買っておかなくっては(^^ゞ 
【 2008/09/10 】 編集
お返事
>クマmamaさん
やっぱO型は、細かい所に気がつきませんね
賞味期限切れなんて、しょっちゅうですよ
まぁ、O型一家のためにも、こういうウワサは必要かもしれません(笑)
息子、ホント敵なしです。おっしゃるとおり、女の子と男の子、やはり差はありますね。女の子は同姓の目で見てしまうんでしょうね。。。
逆に言うと、男の子は小さいうちから母性本能をくすぐらせる術を知っています。きっと息子は将来どんな成人になるのか。。考えると怖いです(笑)
40過ぎると、風邪の引き方もパターンが変わるようです。気をつけようね!

>tomatomasmileさん
いよいよ、明日ですよ。明日。13日が迫ってきましたね
一昨日震度1の地震があったみたいだけど、揺れにも気がつかず、速報でビビッてました(笑)


>さっちーちゃん
水、とりあえず4本買ってきたけど、コレって、地震で避難する時、重いよな~って思っちゃいました。みんなどうやって逃げるんだろう??素朴な疑問です
【 2008/09/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



