にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

悪夢

28日の大雨、ニュースを見てびっくり
1時間に120ミリも降ったのね

2時間くらい眠れましたが、
目が覚めたとき、夜に降った大雨は悪い夢であってほしい
って思いました
外を見るとやはり豪雨の爪痕は
そのまま残っていて・・・


20080830061844

この写真、わかりますか?
立体駐車場の地下に駐車していた車は
水没です
(あ・・ウチの車じゃないですからね)

豪雨が襲っていたときは、
写真では半分浸かっている水は
満水状態で、車は水深い場所にあり、
車は浮いてしまったようです
だから、車が斜めになっちゃったんです
他の車も水圧によるものだと思うけど
ぶつけてもいないのに
鉄板が凹んでいたり。。。

この雨で車6台が廃車になりました
ほとんどの車がまだ初回車検を通っていない
新車ばかりでした




今日は6台の車の救出に1日を使いましたが
まだ2台が救出できていません
マンションエントランスが、浸水により
異臭を放ちだしたので、
掃除もがんばりました
体のあちこちが筋肉痛ですわ┐(´-`)┌ 


JAFも立体駐車場メンテナンス会社は
人員不足であてになりません


そうそう、豪雨中、
「車が通行するたびに、雨水が浸水するので
道路を通行止めにして」
と110番しましたが、
警察署はすぐ近くなのに、
「人員が足りないので、向かうことはできない」
との返事

役所も同じような対応だったようです

ニュースを見てたら、
酷い地区があちこちであったようなので、
そりゃあ優先順位からしたら、
あの返事もしょうがないのかなぁ・・・


昨日は午後からまたまたゲリラ豪雨
外にいましたが、
冠水するのはあっという間です



人気ブログランキングへ
土曜日もまだ大雨の予報です

【 2008/08/30 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
心配と疲れでなかなか眠れないのでしょうか?

こんな時だけど、どうか体だけはお大事にしてください。

今日あまり降りませんように。
【 2008/08/30 】 編集
クマmamaさんへ
ありがとう~♪
災害はいつ訪れるかわからないっていうけど、
まさか自分の町に訪れるとは。。
クマmamaさんも、備えは万全にね!
【 2008/09/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



