にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大雨の傷跡

こんな経験初めてです
20時頃からゴロゴロと鳴りだしたカミナリと雨雲が
大変なことをしてくれました

0829a.jpg
22時過ぎ、外がなんかやかましい
消防車や救急車、
クラクションがずっと鳴り続けてるので、

「何?雨の中の事故!?」と
ベランダへ出てみると、
道路が川になってました
・・・・・・ひぃっ!! ((((((゚ロ゚屮)屮

もうビックリ!


我が家はマンションなので、
すぐにエレベーターで
外へ出てみると、
よくテレビで水害にあったときに見る
道路が冠水して水浸しの
あの光景がまさしく目の前に!!
写真のタクシーはプカプカ浮いていました



マンション内に雨が侵入してこないように
タオルで作った仮の土嚢を積み上げましたが、
0829c.jpg


家に帰ったのは1時過ぎ
ようやく雨も落ち着き、もう一度お風呂に入りましたが、
バスタオル・タオルをすべて提供してしまったので、
体が拭けないというアクシデントつきでした







ちなみにこの写真は
土嚢つみあげ作業が終わり、
解散したあとに撮ったものです


今はすっかり雨もあがり
さっきの雨がウソのようだけど
なんか怖くて眠れません~(>_<。)~ アウ-!


【 2008/08/29 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(5)
関東でもかなり降った所とそうでもない所とさまざまでしたが
ゲリラ雨が最近多いいですよね
マンションの一階部分だとあめが上がってくるのかな?
お疲れ様でしたね
【 2008/08/29 】 編集
朝から、テレビでは愛知県の方の被害をたくさんやってましたね。
おうちも流されちゃってたり・・・(汗)
水害は大変ですね。
我が家は高い所に家が建ってるのでこういう水害は
おそらくないだろうと思うのですが、
山が近いので土砂崩れのほうが心配です。
お疲れ様でした。
【 2008/08/29 】 編集
お疲れ様です。
私もニュースで見て、確かパセリさんはそっち方面だったような・・・
と思ってましたが、
特に大きな被害にもあわれなかったようなのでよかったです。

それにしても、タオルちょっとのこしておかなくちゃダメでしょぉ~(笑

こちらはは夜中に物凄い雷が轟いていました。
【 2008/08/29 】 編集
大変だったね。
パセリちゃんの住んでいるあたりでは?と心配してました。
ダンナの同僚は豊川と岡崎から通勤してくる人がいますが
豊川の人は全く問題なかったみたいなんだけど岡崎の人からは
とても出社できない!
と連絡があったそう。

お見舞い申し上げます。
【 2008/08/30 】 編集
お返事
さっちーちゃんへ
全国あちこちで大変なことになってるよね。
それにしてもあの雨の量はびっくりでした
「まさか」の連発です

あっきぃママさんへ
天災はどんなカタチで襲ってくるか本当にわからない。。というのが実感です。あっきぃママさんのように、色々なことを想定するというのは大切ですね

angesさんへ
タオル、ショックでした(笑)ワタシは雨と闘っていたので、子供たちにタオルを持ってきてもらったのが失敗でした。これから買いに行ってきます

クマmamaさんへ
金曜日はJRも大変だったみたいですね
10分程度でつく名古屋駅に2時間かかったと聞きました。
岡崎のほうは、大変なことになってるでしょうね。。。
【 2008/08/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



