にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっと奥飛騨まで

行って来ました!白川郷&奥飛騨路

週末急に寒くなったよね
なんと、奥飛騨は昼間の気温が16度まで下がってました
もう、何ヶ月ぶりの10度台なのぉぉ
寒い、よりも感激


白川郷ってご存知?
いちおー世界遺産に登録されている
すごいところです

写真を見れば、「あ・・見たことある」って思う人もいるかしら?
0824a.jpg



なんとも幻想的な建物と、
夏の花がマッチしていてよかった
0824b.jpg



その日のお泊りは
平湯温泉から、さらに奥地にある「福地温泉」 長座秘湯を守る会に登録している
なんともひなびた温泉です
囲炉裏を囲んでお食事

0824c.jpg



温泉もよかったです
露天風呂の隣は渓流
川の流れを聞きながら
まったり温泉



あ~~極楽♪
贅沢気分をこのブログでお届け


奥飛騨は秋がそこまで来てました
0824f.jpg
0824d.jpg
0824e.jpg
週末のお天気は「雨」だったけど、
車を降りると雨が上がってくれました

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
やっぱり日ごろの行いのおかげよね~┐(´-`)┌ 



0824g.gif
岐阜県ってこんな地図だったよね??
県の80%が森林だそうよ
10月がオススメらしいです



夏休みもあと1週間、早く終われぇぇ
人気ブログランキングへ



トラックバックテーマ参加  第554回「夏の思い出写真見せて!」

【 2008/08/24 (Sun) 】 私らしく 家族日記 | TB(0) | CM(4)
奥飛騨は自然がいっぱいで癒されるだろうね!
岐阜県民なんですが、白川郷は行ったことないんです。
いつも、下呂止まり。
冬は雪も多いし、夏でも、気温違うみたいだからね。
ほんと避暑地だよね~
私も、行ってみたいな♪
【 2008/08/25 】 編集
懐かしいナァ~~独身の時に友達と会社の営業所が富山にあり
行ったことがあります
合掌つくりの家と五平餅そして古い町並み たしか独特な呼び方でした 温泉も良いですよね
【 2008/08/25 】 編集
あっきぃママさんへ
あら、岐阜県民なのね
ワタシも愛知県民だけど、岐阜にもよく行きます
ただ、同じ岐阜とは思えないほど、飛騨は遠いです
高速道路で行っても景色がずっと「山」なので、
余計に遠く感じるよ
でも、癒されるいいところです♪
【 2008/08/26 】 編集
さっちーちゃんへ
そうそう、五平餅とかほうば味噌とか名物みたいだよ
古い町並みもいいよね♪
【 2008/08/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



