にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年も焦げてます

水泳部でがんばっている中2息子
毎日5キロくらい泳いでます。


moblog_a8027617_20110723112219.jpg

♪~(*´∀`*)~~(*´∀`*)~♪ラララ~

逆パンダですな・・
anipan048.gif



349517398.jpg

足は・・・こげ茶色のニーハイ履いてます状態
( ☉_☉)なんじゃそりゃ!?



anipan043.gif


出場種目は・・・
200・400mフリーやってます。
【 2011/07/23 (Sat) 】 息子 | TB(-) | CM(4)

アポロが立った♪

18日の出来事。
いつもの通り、アポロは朝お散歩におでかけ。


最近週末の散歩はオットが連れて行ってくれます



なので、その時の様子はオットの話なんだけど
歩いていたら突然アポロが


キャイ~~~~ン
ほら、痛かったときとかに鳴くあの鳴き方をしたそうです。


感触はなかったけど、ひょっとして
アポロの後ろ足を蹴ってしまったか!!?


そう思ったらしいです。

そのあと、アポロは右の後ろ足を地につけることができず
3本足歩行になってしまいました。

ウチに帰ってきてからも様子見てたけど
ずっと右後ろ足を床につけることができず、
伏せているときも右足だけヘン。

moblog_f9ba21a8_20110721120846.jpg




この日は海の日でいきつけの動物病院は休診。
でもね、行きつけの動物病院とても親切な病院で
留守電に症状を相談すると折り返し電話があって
手当の仕方を指示してくださるんです。



アポロの症状
・右後ろ足が床につけない
・痛がっている様子はない
・しきりに右後ろ足をなめている


それに対しての先生のお答え、
たぶん毛虫とかそういう大きい虫にさされたのかも。
なめている足を冷やしてあげてください。


工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工

虫に刺された???



意外な回答に半信半疑だったけど、
言われるまま足を冷やしてあげました。





なんと・・・
10分も冷やしてあげたら
スタスタ両足で歩いてる・・





♪(0▽0)/~~先生お見事!




夏のこの時期よくあるらしいです。
どうしても夏の日差しをさけるため、朝晩の散歩が増えるけど
そういう時間帯は虫も過ごしやすいのよね。


くわばらくわばら


【 2011/07/21 (Thu) 】 私らしく 犬との暮らし | TB(-) | CM(0)

5年後のワタシ

先々週は偶然なんだけど
お二人の方から


「顔を貸して」
と言われました。

このお二方同志は共通点なし。
私の別々の友人です。






顔を貸して・・・
学生の頃ならちょっとビビりそうなフレーズだけど





エステシャンになるための練習台=顔を貸す
なのです。

主婦が趣味と実益を兼ねてなのか、
そういうお勉強をされる方が増えてるってことなのかな?



過去にも顔を貸して
高額の化粧品を勧められて断るに断れなくていやな思いをした経験ありのはずなのに。
私も懲りないなぁ・・・つくづく思いますわ。


最初に「顔は貸すけどお付き合いできないけどいい?」
というけど、やはり無料でお手入れしてもらってるので営業は必ずあります。


化粧品のセールストークを聞いていて感じたこと。
5年後、10年後の自分を考えてみて!
コレ言われます。以前も言われたな。
今は出なくて5年後に結果が・・
つまり5年間化粧品を買い続けなさいってこと?
なかなか上手なセールストークだわ。



でも確かにその頃、50才過ぎか・・・

実際に身近にも「このお二人同い年?」って思うほど
お綺麗な方もいれば、そうでない方も。
やはり差はでるよね。




はぁ、今からお手入れを頑張れば、

え?50歳なの?30代かと思った・・

言われるかなぁ。
今からやればね・・・



そう自問自答してたら、化粧品買ってました。
(o´д`o)=3





新しいパソコンになり使い慣れたお絵かきソフトを入れてないので今回も字だけ・・・
【 2011/07/12 (Tue) 】 息子 きれいになりたい | TB(-) | CM(0)

パソコン買い替え

とうとう買っちゃいました。




パ・ソ・コ・ン



う~~~ん、快適すぎます。
先代はウチにやってきて早7年。
あの時はあの時で先代の性能のよさに感動した覚えがあるけど
今回の子も優秀です。


まだ使い方がよくわからないけど
ボチボチ使いこなしていきたいな。





それにしても今週は爆暑でしたね。
6月でこの暑さなんて、真夏はどうなるんでしょう?

もちろんアポロのお散歩は早朝5時40分スタート。



アポロも8時過ぎの散歩は心臓が壊れてしまいそうなほど
はぁはぁ苦しそうなので、日差しが弱い時間帯。もしくは夕方以降でないと可哀そうです。


それにワタシのお肌にも・・・
影響がでそうです。



今週は私にとってアンチエイジングを考える1週間でした。
5年後10年後の美肌美人を目指してお手入れをがんばろうと決意したとこ。

次回パソコン買い替え時には、美肌を手に入れていた~い

その話はいずれ・・・


今日はまだ写真の取り込みがまで余裕がないので、
写真なし。ホントにつぶやきだけです
【 2011/07/02 (Sat) 】 ちょっと言わせて 世間話でも | TB(-) | CM(1)


