にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303105


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぽぽぽぽ~ん

震災直後はCMがほとんどACになりましたよね。

こういう時だから企業がCMを自粛してのことだそうだけど。




確かにしつこいとは思いました。
同じCM5回連続流すのはどうかと思いました。



でも、これを抗議するってのはどうなんでしょ?
ってか、そういう行動を起される方っていらっしゃるんですね。
「しつこい」って思うことだって不謹慎って思ってたのに。



特に耳から離れないのはやはり
あいさつの魔法

男の子はあいさつ坊や 女の子はあいさつガール
っていう名前なんだって。



超レアな1分バージョン

画面端に登場するスカンクやマンボー、サイの謎も解決です。




編集のクオリティー高いです



被災地の子供たちを励ましてあげて!



2番目と3番目は動画サイトで盛り上がっているものなので
CMとしては流れませんよ。



いつものCMがちょっと楽しくなるかも!?
【 2011/03/25 (Fri) 】 ちょっと言わせて 世間話でも | TB(-) | CM(3)

ご無沙汰でした


大きな地震があり皆さん大丈夫でしたか?
連日被災地からの中継に、遠い愛知から復興をお祈りするばかり。
何か私にもできることは!を考えてしまいます。



3.11の地震発生時、
アポロはペットサロン帰りの車の中でした。

ワタシは運転中だったけど、揺れているのはわかりました。
めまいが起きてるのかな?って感じでした。


家に到着するとまたまた揺れが。
ウチは10階建て以上のマンションなので、構造上揺れるように出来てるらしいです。
だから震度1でも揺れてるのは
わかる時が多いです。

震度3だと、吊り下げているものがカタカタ音をたてるなど
かなり揺れを感じます。



アポロもわかるんですよね。
はっきり揺れを感じるときは神妙な顔をします。
110323a.jpg
(イメージ図)


雷ですら、爆睡できるアポロが
地震は起きるみたい。



テレビではなかなか写りませんが、
救出された被災地のワンコたちは、どういう風に今生活してるんでしょうね

迷子ペットのことなど書いてありました。 
http://allabout.co.jp/gm/gc/377719/
もし離れ離れになったらすぐに探さないと大変なことになっちゃうのかもしれないですね~

【 2011/03/23 (Wed) 】 私らしく 犬との暮らし | TB(-) | CM(1)


