にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アポロの怖いもの

アポロは雷の音はへっちゃら
110124a.jpg


アポロより大きな犬でも
おじけず立ち向かっていきます
110124b.jpg



車も平気
110124c.jpg



相変わらず、たくさんのぬいぐるみの子分を従えてます

110124f.jpg



怖いもの知らず・・・の犬と思ってました。



でも、最近
アポロが怖いものを発見。






110124d.jpg


何かというと・・





洗濯かご




110124e.jpg




何故かこれをワタシがもってると
すぐに逃げます。




ワタシはたまにアポロがわからなくなります(笑)
【 2011/01/24 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(5)

アポロの要求サイン

大変遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます
110116a.jpg


今日は朝から雪でスタート。
よく降りました。


110116b.jpg

犬は喜び庭先駆け回り~♪
なんて歌があるけど
ホントに外に出したら喜ぶかな?



・・・あまりにも外が冷たすぎて、
ワタシが実験する気持ちゼロですけどね・・・(*´σー`)エヘヘ






そうそう、話は変わるけど。
最近のアポロすごいんです。


ワタシらに何か要求があるとき。
ま、9割がたが

110116d.jpg

ソファーの端を引っ張りながら吠えるんです。




この日はご飯を食べ終わった後なのに、
ソファーをグイグイ引っ張り要求開始。
110116c.jpg






( ̄。 ̄)σ

いったい何がお望みなのよ。




自分の仕事の手を止め、アポロに近寄ってみると
アポロのトイレへつれてかれました。

そうだった、朝、トイレをお掃除して、
乾かすために、しばらくトイレシーツをセットしてなかったんだ。
その後、シーツをセットしておくのをすっかり忘れてたワタシ。



∬ フィー(*´∀`*)□ゞ ∫∬ 
アポロ、ごめんね、
トイレシーツしとかなきゃね・・・

とシーツをを用意した途端・・・



シートトトト

待ってましたとばかりにトイレシートの上でチッコ開始。



そう、アポロの要求は

トイレシーツを敷けって事だったみたい。


アポロ、えらいじゃん。
1年前、トイレでチッコをしてくれなかったあの頃がウソのように完璧です。
110116e.jpg


外でないとチッコできないワンコは、雨や雪の日も欠かさずお散歩をするそうですが、
アポロはトイレシーツで出来るようになってくれてよかった!
飼い主思いの良いワンコに育ってくれて感謝☆


雪が解けたらまたお外に遊びに行こうね!
【 2011/01/16 (Sun) 】 私らしく 犬との暮らし | TB(-) | CM(6)


