にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

予防接種のついで

アポロ、六種混合ワクチン接種に行ってきました。

1年前予防接種デビューのときは、
先生や看護婦さんがかまってくれるのが嬉しくて・・
尻尾を振っていたアポロ。
101222a.gif
って、先生がおっしゃったのが印象的でした。


そして、今年、先生の予言は見事的中。

夏に行った去勢手術のせいかな?
病院に向かう車の中から、ブルブルと振るえてました。
病院に到着すると、バイプレーターのモードは全開。


実際に注射の時には、キュン、ともワンとも言わず
あっけなく終わってしまったけどね。




滅多に病院へ行くこともないので、
行くついで先生に気になることをいくつか質問。


目の周りのやけ。
俗に言う涙やけ。


101222b.jpg

薄い毛の色のワンコにはよくあることで、
アポロはまだいいほうだそうです、
涙に含まれる酵素が白い色を染めちゃうんだって。
マメに拭くしかないらしいデス。



吐く
アポロ、頻繁に吐きます。
何か病気でも・・と聞いてみたんですが、

101222d.gif
一蹴されちゃいました


食糞
そう・・・食べちゃうんですよ。
特にここのトコひどい。
食事の量を減らし始めたのは今に始まったワケじゃないのに。


先生に
「フード変えましたか?食べ物と勘違いしてるかもしれないですね」
101211d.jpg


えーえー、先生その通り、確かに変えましたよ。
言われてみれば、以前食糞してたときも
このメーカーでした。
このメーカーじゃないのに変えたら食糞なくなった・・・カモ


(|||_|||)ガビーン 
最近、6キロも買っちゃいましたよ

対応はすぐに黙って処理をする、それが一番らしい。
叱っても、ワンコは食糞することで、反応してもらえると、
ワザと気を引くために食べだしちゃうこともあるので、
とにかく静かに片付けることらしいです。



体重増加。

101222e.jpg

この日も5キロ。
クビレがなく、お腹周りプヨプヨ。。。。らしい。

できれば、1キロ減らしてって言われたけど、
これが一番難しい。


減らせば出したもの食べちゃうしさ。
自給自足か!!
運動もお散歩20分くらいしてるのに。


いつもの食事を減らし、
その分ゆでたキャベツや白菜で食事のカサを増やしてあげるといいんだって。
少ない量で満腹感があるし、食物繊維も豊富。


それから、1回の食事の量を減らし、
回数を増やすのもいいみたい。
その都度、腸が動くのでそれだけでもエネルギー消費になるらしいよ。


101222f.jpg


さてさて、1年後の予防接種のときには
理想体重になってるかな??


【 2010/12/22 (Wed) 】 私らしく 犬との暮らし | TB(-) | CM(7)

美味しいニオイ

インターネットでドライフード大袋を購入。
カリカリフード入れをワタシが取りに行っているスキに
アポロが、自分の背丈よりも大きい大袋に接近してきました


101211a.jpg

101211b.jpg

101211c.jpg

101211d.jpg

101211e.jpg

101211f.jpg


最後は懇願の表情。
いいよいいよ。ご飯の時間じゃないけどちょっとだけあげるよ。







(▼▼;)σ

ニオイを嗅いだだけで残しやがった・・・


基本ドライフードはキライなアポロです


↓ここメチャ安いよ。
【 2010/12/11 (Sat) 】 私らしく 犬との暮らし | TB(-) | CM(8)

予感

今朝のテレビは海老蔵さんの会見ばかりでしたね

あの会見見たとき、エリカさまを思い出したのはワタシだけ?
ほら・・別に~発言について涙の謝罪インタビュー・・
今年になってあれはウソみたいな告白をしたじゃない。



海老蔵さまも
数年後、梨園関係者がうるさいから。
ホントはあの会見はすべてウソ・・
みたいになる予感を感じたのよね~




でもね、この予感、感じたのはワタシだけじゃなかった。






な・・・なんと、NHKヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!




知らなかった。
NHKでは昨日の会見の内容を速報で流したのね。
その速報画面が、ツイッターでちょっとした話題に。
´艸`





それがコレ





204470005.jpg
twitpicより





NHKさん、タイミングよすぎ。
笑っちゃいました。
【 2010/12/08 (Wed) 】 ちょっと言わせて 笑い話 | TB(-) | CM(4)

疫病神は誰?

細木数子の六星占術。
平成23年版 六星占術による木星人の運命 (ワニ文庫 J- 96)
平成23年版 六星占術による木星人の運命 (ワニ文庫 J- 96)細木 数子

ベストセラーズ 2010-08-20
売り上げランキング : 2889


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コレ買っちゃいました。
ワタシは木星人(-)
なんと平成22年から3年間は大殺界。
何をやってもうまくいかない、要注意時期ですわ・・(´Д`)ハァ・・・


特に来年は八方ふさがり。とにかく静かにしてなさいってこと。




早速家族との相性を調べてみると・・
土星人(-)オットとは
「トラブルを持ち込んでくる相手」いったん火がつくと取り返しがつかなくなるので要注意


火星人(+)高1娘とは
「相手に甘えすぎないで」長年築いてきた信頼関係が破綻する恐れ


天皇星人(-)中1息子とは
「何かと引け目を感じる相手」孤独感を感じてしまうのはあなたです




さすが、大殺界。いいことなんて何1つ書いていません。
じゃあ、逆はどうよ。


平成23年版 六星占術による土星人の運命 (ワニ文庫 J- 92)
平成23年版 六星占術による土星人の運命 (ワニ文庫 J- 92)


平成23年版 六星占術による火星人の運命 (ワニ文庫 J- 94)
平成23年版 六星占術による火星人の運命 (ワニ文庫 J- 94)


平成23年版 六星占術による天王星人の運命 (ワニ文庫 J- 95)
平成23年版 六星占術による天王星人の運命 (ワニ文庫 J- 95)

木星人(-)との相性を読んでみたところ・・
オットから見たワタシ。
一緒にいるだけで不幸になる相手
オットにとってワタシほど避けたい相手はいないらしい。

高1娘から見たワタシ。
金銭的トラブルが絶えない
今年に限ってはもっとも関わりたくない相手。





(絶句)


もう中1息子との相性は調べるのもいいや・・
とにかく、ワタシが疫病神らしい。(|||_|||)ガビーン

ワタシ以外の家族は皆絶好調の1年になるわけです。



いいさ、いいさ。おとなしくしていればいいんでしょ?
でも、この悪運から逃れる知恵はないの??


101207a.jpg

(´Д`)ハァ・・・アポロまで絶好調スカ・・
【 2010/12/07 (Tue) 】 私らしく | TB(-) | CM(1)

生花でクリスマス

毎年恒例「働きすぎによる年末調整」で
パートはおやすみ期間に突入しているワタシです。


毎年気をつけるんだけど、やはり『忙しさ優先』になり
シフトがどんどん増えていってしまうんですよね。
ただ、ワタシとしたら、今までできなかったことが
できる時期なのでホント助かってます。



昨日は友達に誘っていただき、
生花で作るクリスマスリース作り方を教えていただく先生の家を訪れました。

101204a.jpg
それがこの作品。もちワタシ作です。

ナントこの先生、趣味で教えているだけなので
指導料+材料費+ケーキ・コーヒー付きで破格なんです。

材料費だけでもかなり高いみたい。
安くしていただく分、お知り合いを紹介して欲しいとおっしゃってましたが、
アットホームで楽しくてこんなに素晴らしいものが2時間で作れるなら、
ワタシも来年友達を誘いやすいです。



仲良し友達と行くので、指導の後は手が動いてるんだか口が動いてるんだか。。
そんな状態のすごい楽しい会でした。


101204b.jpg
タワー上部

松ぼっくりは先生が秋に琵琶湖まで取りに行った肉厚のもの


101204c.jpg
タワー下部


なんと、この作品、1年中飾れるらしいです。
実際に昨年参加した人は、去年のものも持っているんだとか・・

クリスマスが終われば、オーナメントを変えていけばいいだけなんだって。







春には「シルクフラワー」で作るリースを教えていただくことになりました。




101204d.jpg
写真撮影をしていたら、息子が登校準備ができて出てきました。
中1にもなると写真を撮られるのを嫌がります。
まるで、スキャンダル渦中の芸能人のように
顔を隠して家を出てきました。

ちょっと芸能カメラマンになった気分♪´艸`

【 2010/12/03 (Fri) 】 息子 季節のベランダ | TB(-) | CM(5)


