にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010
月別アーカイブ  【 2010年09月 】 


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

苦手なサロン

2ヶ月ぶりにペットサロンに行ってきました。
前回、訓練に行かれたほうが・・と言われたサロンです。


電話予約の際に、
「サロンが苦手な子なので、よろしくお願いします」
と一言添えておきました。





アポロにも
今日はお出かけだよ
いい子にしてたらすぐに終わるんだからね
100915a.jpg

そんなことを何度も言いました。


わかってくれたかどうかわからないけど、
今日のサロンは成功です!



アポロは思うようにならないと
人に噛み付いちゃうとこがあるので
カラーは欠かせません。
今日は口輪も持参しました。


入店後、ワタシが抱っこをしている間に
口輪とカラーを店員さんが巻きました。

100915b.jpg

嫌がるのは当然だけど、
抱っこしている安心感からか
口輪はすぐに成功。

カラーも3回くらいのトライで成功しました
2回も失敗したの??って言わないでね~

お利口にしてたかどうかはわからないけど、
予定時間よりもホンノ少し早く終わり、
無事にお迎え。

100915c.jpg


シャンプーのいいにおいがします
お尻も「桃尻」復活。
肉球もさわると気持ちがいい~




100915d.jpg
今はまだシャンプーセットコースが精一杯。
いつかカットができるようになるといいな。
当面の目標はカットデビューです
【 2010/09/15 (Wed) 】 私らしく 犬との暮らし | TB(0) | CM(5)


