にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夕方はパス!

ようやく過ごしやすくなった・・とはいえ、
昼は30度を超える暑さ。
日差しギラギラの1日でした。




ワタシは仕事が夕方から夜にかけてが多いので、
アポロのお散歩は猛暑の頃は、子供たちに頼んで
19時以降に行ってました。


でも、今は夕方はなるべく避けてます。





なぜなら・・・・




(▼▼;)σ

カラス


100926a.jpg


ホントにすごいんです。


100926b.jpg

9月から2月頃までは電線にズラ~っとカラスが並んでます。
ムリ((゜w゜○))三((●゜w゜))ムリッ


その下の道を歩くものなら、
いつが落ちてくるかわかりません。


・・と言うわけでなるべく昼前に行くようにしてます。


でも、昼間にも鳥の鳴き声が。

100921c.jpg
この辺りを歩くといつも聞こえる鳥の鳴き声。


100921b.jpg
ナント、室内でオウムを飼ってるようです。
たまに日本語もしゃべってます。


【 2010/09/26 (Sun) 】 私らしく 犬との暮らし | TB(0) | CM(5)

お散歩に異変あり

アポロのお散歩で最近気がついたコト。


( ̄。 ̄)σアポロぉ~そういえばアンタ
あまり外でチッコをしないね!

100920a.jpg



でもさ、ワンコのお散歩といえば
電柱に向かって・・・・ってのが定番でしょ




数えてみたら、20分程度のお散歩で
チッコをした回数、なんと2回だけ。

ひどいときはお散歩から帰ってすぐ
トイレシーツでチッコをする。。なんてこともありました。

ちょっと前までは、
そんなによく出るね・・って思うほど
足をあげてやってたのに。。


100921d.jpg


去勢手術した頃からかな?
マーキング行為がなくなった証拠かな?




ひぃっ!! ((((((゚ロ゚屮)屮
トイレシーツの消費が増えました
【 2010/09/21 (Tue) 】 私らしく 犬との暮らし | TB(0) | CM(6)

怒られん坊、いじけん坊

昨日の朝のアポロは妙にハイテンションだったんです。

100917a.jpg

朝から、どこから見つけてきたの?っていう
熱さまシートを発見

そんなの食べたら危ないよ
おかんにソレチョーだい
無理やり取ろうとしたワタシもいけなかったけど、
ハイテンションアポロは
100917b.jpg


洗ってしまったので、わかりずらいけど、
けっこう流血しました。


その瞬間はちょっとテンションが下がり、
反省の色もみえたんだけど・・・





すぐにハイテンションが復活。
家中を狂い走り。
時たまワタシに寄ってきたかと思うと
じゃれてるつもりで指を攻撃してきますが
テンションが高いアポロはいつものジャレとは様子が違う





さすがにブチ切れしたワタシ
(▼▼;)σ


痛いじゃないの?

何すんの???

って脇腹を叩くつもりが直球で入ってしまい
剣道でいうなら1本をとっちゃいました。




キャイーン


100917c.jpg

その後は、逃げるようにソファーから
ワタシを恐れるような目で見つめています



まぁ、ワタシもマジでぶっちゃってごめんね。
痛かったヨネ
許してね
仲直りしたつもりで、ワタシは家事をやってました


100917f.jpg

いつものアポロなら、へそ天状態の爆睡に突入するんだけど
なんと30分以上、同じ姿勢で、ワタシを悲しい目で見つめます。

100917e.jpg

目が合うと、ホッとするのかニコって笑顔。
でもまたワタシが仕事をしてると
ずっと悲しい目で見つめるんです


100917d.jpg


さすがにかわいそうになって
もう一度だっこをしながら謝りました。



そしたら、怒られた後の子供のように
ピタッてワタシに抱っこされたままくっついて離れません

100917g.jpg

おろそうとしても降りないんです。
ワタシも反省して家事をやめ。
しばらくワタシの膝の上で抱っこをしました。


ようやく安心したのか、膝の上でウトウトしだしたよ。
ワンコも子供と一緒。可愛いです。




でも・・翌日には復活
今日もすでに何度か攻撃されてます
(▼▼;)σ
【 2010/09/17 (Fri) 】 私らしく 犬との暮らし | TB(0) | CM(5)

苦手なサロン

2ヶ月ぶりにペットサロンに行ってきました。
前回、訓練に行かれたほうが・・と言われたサロンです。


電話予約の際に、
「サロンが苦手な子なので、よろしくお願いします」
と一言添えておきました。





アポロにも
今日はお出かけだよ
いい子にしてたらすぐに終わるんだからね
100915a.jpg

そんなことを何度も言いました。


わかってくれたかどうかわからないけど、
今日のサロンは成功です!



アポロは思うようにならないと
人に噛み付いちゃうとこがあるので
カラーは欠かせません。
今日は口輪も持参しました。


入店後、ワタシが抱っこをしている間に
口輪とカラーを店員さんが巻きました。

100915b.jpg

嫌がるのは当然だけど、
抱っこしている安心感からか
口輪はすぐに成功。

カラーも3回くらいのトライで成功しました
2回も失敗したの??って言わないでね~

お利口にしてたかどうかはわからないけど、
予定時間よりもホンノ少し早く終わり、
無事にお迎え。

100915c.jpg


シャンプーのいいにおいがします
お尻も「桃尻」復活。
肉球もさわると気持ちがいい~




100915d.jpg
今はまだシャンプーセットコースが精一杯。
いつかカットができるようになるといいな。
当面の目標はカットデビューです
【 2010/09/15 (Wed) 】 私らしく 犬との暮らし | TB(0) | CM(5)

ビタミンアポロ

アポロはクリーム色のポメラニアンです。
他の色だったら、どんなんだろう?
たとえば、ポメラニアンの代表カラー
「オレンジ」

100913a.jpg





ひぃっ!! ((((((゚ロ゚屮)屮
なんで半分がオレンジなのさ





(▼▼;)σまさか、サプリメント!?
100913b.jpg

中1息子の偏食ぶりはすごいものがあって・・・
1年で10センチは伸びてる成長期真っ最中。

この時期に、野菜はきらい、魚もきらい
初めて見るものはすべてNG

そんな彼の栄養状態はおそらくすごく偏ってます。
せめてサプリメントでもいいから栄養素を補わないと
偏った大人になってしまいそうです





毎朝、マルチビタミン
iconマルチミネラル
iconを飲んで登校
この日に限って、飲み忘れたようで、
変わりにアポロが飲んで(?)しまったようです。



でもまずかったみたいで、残骸が・・
ソファーはポロの毛がつかないようにと
カバーをかけていますが、その上でオイタいたようで、
被害は最小限に食い止められました。
100913c.jpg

錠剤も噛んで中身が飛び出しただけで、
ほとんどアポロは口にはしてないようでホッ



・・ったくぅ
ドキッとさせないでよ
もうすぐシャンプーに行くから洗わないよ



100913d.jpg


アポロはあさりが苦手みたい
【 2010/09/13 (Mon) 】 私らしく 犬との暮らし | TB(0) | CM(4)

携帯変えました

とうとう、携帯を変えました。
機種はDOCOMO P-06B

前の携帯もとても使い心地がよかったので、
もうちょっと使いたかったけど、
色々不具合が・・・


それにしても、たった3年なのに、
携帯がすごく進化してる。

コレ、写真で遊ぶことができちゃう
早速アポロで遊んじゃいました♪

DCIM0001_convert_20100910215055.jpg
1320万画素。たかが携帯、されど携帯ですね

台風の目を撮った~!

お昼ごろ、
ニュースで近くを台風9号が通過中と知り、
ベランダから外を見たら・・・








100908a.jpg
台風の目を発見!
真ん中にはくっきりと青空が見えます。




見つけた!ボクの故郷

アポロの誕生日の時に、久しぶりに広げました。





アポロの出生地は岡山県らしい
兄弟はアポロを入れて3ワン




繁殖者は女性の方




そうだ!その方を検索したらアポロの出生の秘密がわかるかも!!



ワタシがアポロと出会ったのは生後2ヶ月のとき。
アポロの本当のお父さんは?
アポロ本当ののお母さんは?
どんなとこで生まれたの?




・・・・で、検索したらわかりました!






アポロのふるさと
ドッグハウスクラヤ
オーナーの方とメールで連絡をとっていますが、
まだお返事をいただけないので、写真をここに貼り付けることができません。
クリックしてHPに飛んでみてくださいね



ふ~ん。。。。。。
( ̄。 ̄)σかなり田舎ね!!

そんでもって、きっとこの3ワンは兄弟か?
目の下だけオレンジ。耳がたれてる。
きっと間違いないわ

ここをクリックすると3兄弟に出会えます。
画像をクリックするたびに写真が変わるよ


この3ワンのウチの1匹がアポロかと思うと
なんともいえない気持ちがこみ上げてきます。


アポロのお母さんはこのワタシよ!!


無料のドッグランもあるみたいだし、
一度訪れてみたい場所だわ。


【 2010/09/03 (Fri) 】 私らしく 犬との暮らし | TB(0) | CM(8)

逆ケースもねぇ

こんな経験ありませんか?

ケース1:子育て編

家ではグッタリしていて、どうしようもなくなり
小児科へ直行したら、
突然ウソのように元気になってしまう。。というパターン。
100901a.gif

家での様子を一生懸命説明してもムダ
「しばらく様子を見ましょう」って
家にもありそうな薬をもらって帰ってくるんだよね。
しかも家に帰ると、すっかり復活。



ケース2電化製品編
何をやっても作動しなくなり、修理依頼をしてみたら、
突然何事もなかったように、動き出すパターン
100901b.gif
ここ数日の様子をあれこれ操作しながら説明したってムダ。
しっかり高額な出張料だけお支払い。




100901c.jpg

昨日の病院でのアポロは逆ケース

深夜にお年寄りのような咳とともに嘔吐を数回
・・のわりには、意外と食欲もありそこそこ元気。


こんだけ暑いと食べないとバテちゃうし、
やっぱいつもの元気なアポロとはちょっと違う
明日は休診日だし、念のため病院に行ってみる?



ひぃっ!! ((((((゚ロ゚屮)屮
病院に連れて行くなり
先生も診断に驚くほどの苦しそうなセキ
そして待合室で大ゲロ、そのあとはぐったり・・




100901d.gif


家に帰ると、病院での騒ぎがウソのように復活。
注射も効いてるのかな。

100901e.jpg


行ったら元気な子供や、来てもらったら復活の電化製品もこまるけど、
アポロの逆パターンもびっくりです。



そんでもって、診断結果は・・おそらく

冷房病。
エアコンの中にいて、空気が乾燥してて、喉をやられたのかも。
喉がいたくて、咳をしたら、一緒に食べたものが出てきちゃったのでは。

とのこと。
抗生物質+ステロイド(喉の治療)と整腸剤をもらって帰ってきました。

↑これで症状が改善されなかったら、検査って言われたけど、
家に帰ったら何事もないアポロなので、先生の診たては合ってると思われます。



帰り際に
「犬でも熱中症ってあるんですか?」
って聞いてみました。

100901f.gif
そのワンコは病院に着いた時には息を引き取っていたそうです。

∑(゚д゚;) エアコンかければ冷房病だし、かけなければ、熱中症。
まだしばらく猛暑は続きそうだし、室内温度管理、大変です。
【 2010/09/01 (Wed) 】 私らしく 犬との暮らし | TB(0) | CM(7)


