にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アラフォー主婦のお楽しみ

半年前までは、ショップチャンネルなんて
見向きもしてませんでした。

100704a.gif


ホント↑そう思ってたんです。
それがなんと・・・
ワタシの身近な人たちが、けっこうハマってる人たちが
多いことが判明

Aさん
深夜12時のセールを見て確認してから寝るのが日課よ

Bさん
ショッピングチャンネルは子守唄みたいなもんね

他にも、「そうそう!そうなのよね~」
と頷く人多数。


Σ( ̄□ ̄)!みんなそんなに見てるの?

そんなに楽しい番組なの??

そんじゃあ、見てみましょうか。
数々の友人が口をそろえてお勧めしてくださる番組「QVC

視聴しました。
100704b.gif


でも、すごいですね~
深夜なのに、物によってはどんどん品物がなくなり
あっという間に「SOLDOUT」

可愛いな~って思っていた色の服もあっという間に「完売」ですわ




ところが、その3日後のこと。
職場の慰労会で、ワタシの隣に座った同世代のパートKさん。
こういってはなんですが、シフトも重なることが少ないので
あまりお話をしたことはない人です。

そのKさんが、着ている服
ワタシが可愛いな~って思っていたあの色、あの服です


ヘ( ̄▼ ̄)ノ 

ちょっとぉ~コレテレビで見たよ

よく見させて~!!!


見たらやはりし○むらの激安服とは違い
布地もしっかりしているのに、ソフトな感じだし、
こういっては何ですが、モデルさんが着てると
どんな服でも可愛く映るものなのに、
一般人の人が着ていてもやはり可愛く似合ってる!!




そこからですわ。。。
QVCファンになってしまったのは。
KさんとはメールでQVC談義に花を咲かせています。
もっぱらファッション分野が多いです




ほら、お店での購入は
店員さんに商品について聞きたいけど、聞いて断るのが苦痛。
ネットやカタログによる購入は
商品による理解はできるけど、素材など触ることができない。

その点テレビショッピングは
詳しい商品説明があり、触ることができない分が映像で色や素材は確認できる。
最悪届いて気に入らなくても、返品も快く受け付けてくれる

これがハマル理由なのかな?
あとね、見てるだけでアクセサリーの組み合わせなども
勉強になり、ちょっとしたおしゃれも楽しめるようになりました。



どっぷり遣っちゃうのは怖いけど、
プチ贅沢できるのは主婦の喜びだよね
100704c.jpg


