にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イギリス土産

修学旅行へ行ってた娘が帰ってきました。



ぬいぐるみの山です。
100620b.jpg

特に気に入ったのはこの子達
100620a.jpg

これはイギリスならではの子だよね
100620f.jpg




ワタシへのお土産は・・
このかわいい箱に入ってマス
100620c.jpg
箱も気に入ったので取って置こうと思います



100620d.jpg
娘は箱とマグカップのデザインだけで選んできましたが、
何気にウエッジウッドでした。
娘はウエッジウッドって何?状態でしたけどね・・(=´m`)クスクス♪



100620e.jpg
ポストカード20枚セット、
これもすぐにでも使えそうだけどもったいない。





100620g.jpg
中1息子へのみやげ・・
ジェスターハット
意味を調べてみたけど、結局詳細不明
どうやら仮装で使うらしい。
息子には不評ヾ(;´▽`A``


そうだよね、そうだよね
アポロにもあるみたいよ



100620h.jpg
おもちゃ売り場に売ってたらしい
黒いワンちゃん。
電池で動きます。

さっそく動かしてみました。
動画にしてみたけど、
アポロの登場時間はワケあってホンノ少しです





100620i.jpg


次回は娘の土産話、書きま~す

フラワーケーキ


昨日6月16日は・・





ワタシの4○回目の誕生日でした。
今年は息子+アポロと迎えた誕生日。
このパターンは初めてだね!


娘は毎年、「今日は誕生日だね」と覚えてくれますが、
今年はイギリスに滞在中なので、
実家の母からのおめでとうコールまではいたって普通の朝でした。


中1息子・・?
忘れてます(;¬з¬)






オットが単身赴任をしてから初めて迎える誕生日
毎年、お花をプレゼントしてくれます
今年も贈ってくれました。


100617a.jpg
フラワーケーキ


シナモンのいい香りがします。




さっそく、記念撮影開始!


100617f.jpg
箱もバースデーケーキみたい




香りに誘われてやってきた、やってきた

100617b.jpg


Σ( ̄□ ̄)!アポロ、食べるケーキじゃないからね



100617c.jpg
口をあけた瞬間、避難
セーフ!



100617e.jpg
いい匂いがするから、間違えそうだね。

お宝わんわん

フローリングに敷いてあったカーペットを
とうとう処分しました。


アポロがガジガジやってるの理由の1つですが、
大きな理由は

100615a.jpg
ここはオレの大きなトイレ


(▼▼;)σ勘違いしてしまってるようです。
トイレシーツを敷いたけど、さすがにニオイが強烈。



でもね、撤去後は決まった場所でバッチリ!
チッコをしてくれるようになりました。
こんなこと、もっと早く処分すればよかった・・


そんなわけで、家の中でフリーで生活する機会が
グーンと増えました。


フリーになったアポロさん
最近のご趣味はなんですか・・・



100615b.jpg




そうゴミ箱をあさるのが楽しくてしょうがないらしい。
ゴミ箱が避難のために高いところにあります。
ゴミがあされないと、次は物あさり。

100615c.jpg



でもね、いいこともあるんです。
100615e.jpg

ジャーん
ビーズのネックレス

2年位前に購入した天然石のビーズアクセサリーのキット。
いつか作ろうとしまっておいたんです。

ワタシの趣味ボックスをあさったようで
アポロが掘り出してきました。


せっかく掘り出してくれたから、
作ってみようかな♪


100615f.jpg
手持ちの服に合わせてみました。



これからもこういうものなら大歓迎よ!!

100615d.jpg
お宝ゲット率は1%未満です(;¬з¬)
【 2010/06/15 (Tue) 】 私らしく 犬との暮らし | TB(0) | CM(9)

遅い修学旅行

高1娘が遅い修学旅行に行きました。





ホントは例年3月に行くのですが、
昨年大ブームになった「新型インフルエンザ」のために
延期になったのです。




100611a.jpg
ヾ(;´▽`A``
まっまっ
そうなんだけどね。






延期せざるをえなかったのにはワケがあるのです。





それは行き先。




イギリス



娘は本日より1週間
イギリス
に修学旅行に行ってます。


イギリスで万が一インフルエンザに感染すると
イギリスの治療の仕方に従わないといけないので、
高熱があっても診療拒否されるそうです。

・・というわけで
キャンセル料がかかる前の昨年の段階で延期が決定していたのです。


晴れて予定より3ヶ月遅れの修学旅行にでかけました。
かえって季節もよさそうだし、よかったのかな?


滞在期間は8日間うち4泊はホームステイです。
高1娘がお世話になるご家庭は定年退職した老夫婦のお宅らしいです。
年を召された方の英語は
比較的ゆっくり話をしてくれるので、日本人でも聞き取りやすいらしく
人気があるそうです。そういう面ではラッキーでした。

100611b.jpg

そうそう、姉ちゃんの英語力じゃねぇ・・
だから筆談じゃなくて、辞書談で乗り切ってちょうだい





ところで、ホームステイ先にお土産を用意するのですが、

学校の話だと、高額なものは避けて日本らしいもの
を選ぶようにという指示だったらしくけっこう悩みました。


もちろん例はあったので、それを参考に
こんなものを選びました
100611c.jpg


どうやらシャーペンってのは日本の文化らしいです
すごい喜ばれるらしいです。
あと蛍光ペンや消しゴムも珍しいんだって。
文房具を色々みてるとアイデアがわいてきました。


筆ペン、消せるボールペン、
ボールペン文化なら、修正テープってのも喜ばれるのかな?



ただ、老夫婦なのに、
文房具ばかりもどうかと思って
お菓子も用意しました。
100611d.jpg

京都の老舗のお菓子
なんか風流でしょ?

<娘談>
でもさ、こんなお菓子日本人でも滅多に口にしないじゃん
やっぱスーパーのお菓子も渡そうよ。



100611e.jpg

(;¬з¬)結局自分のすきなおやつばかりじゃん



100611f.jpg

ま・・楽しんで思い出作ってきてほしいな。
今度はイギリス土産が楽しみだわ~
【 2010/06/11 (Fri) 】 私らしく 家族日記 | TB(0) | CM(13)

犬の本能

ようやく初夏らしい気候になってきましたね。
アポロは涼しさを求める率が高くなってきました。


100606e.jpg


寝るのはほとんど床

100606f.jpg

ベランダで風を感じる姿もよくみます



それから、お散歩


100606b.jpg


日陰を選ぶことが増えました。
100606c.jpg

車がほとんど通らず、芝生もたくさんある
お散歩コースがあるので、
4メートルまで伸びるリードを
用意してみました。


自由に走れるように買ってあげたはずなのに、
日陰を探しに役立ってます

100606d.jpg



本能で暑さを感じて、
本能で日陰のすばらしさを感じてるんですかね~´艸`
【 2010/06/06 (Sun) 】 私らしく 犬との暮らし | TB(0) | CM(10)

やられた感

週末の話ですが、
のだめカンタービレ最終楽章後編
観にいってきました。


前編がけっこう面白かったので、
後編も期待して行ったのですが・・・
100601a.jpg









(;¬з¬)

なんかイマイチでした





前編+後編で前売りだけで2600円払ってるんですよ
前編のチケットを持ってるなら
後編の前売り券割引って言うなら、まだしも
2600円も払ってるのに、このガッカリ感 
なんなんでしょ~ね。


100601b.jpg


これ、絶対に最終楽章とか言いながら
絶対に「最終楽章2」があるよ
( ̄‥ ̄) = =3間違いないです



でもね、見終わってから
家でこの前売り券をよくみてみたら・・

ココに注目


クローズアップ
100601c.jpg




((o(>皿<)o)) キィィィ!!

Fin?

「Fin」の後にハテナがついてるしぃ・・

更にやられた感いっぱい。
結局完結じゃないってことだよね?!

でも・・
また懲りずに最終楽章2(←勝手に命名済み)
観にいっちゃうんだろーな
【 2010/06/01 (Tue) 】 ちょっと言わせて | TB(0) | CM(10)


