にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106
月別アーカイブ  【 2010年05月 】 


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チーズがブーム



朝からチーズケーキを作りました。
くんちゃんが教えてくれたホームベーカリーで作る簡単チーズケーキ

今時のものはケーキも焼けるみたいですね。
ウチのホームベーカリーは10年選手。
当然そんなステキな機能はないので、
コネコネだけを機械におまかせ。
そのあとはオーブンで焼きました。

100530a.jpg


レシピ通りの作り方じゃなかったわりに
美味しくいただきました。



100530b.jpg
アポロにもちょっぴりおすそ分け
100530c.jpg



チーズに目覚めたのは、この赤い缶に入ってる犬用チーズ。
100530d.jpg
赤い缶そのものは人用のお菓子が入ってたものです。
目立つ色だし、アポロのご褒美用に最適♪
チッコをきちんとトイレでしたときなど
しつけのご褒美はこの赤い缶からおやつをあげます。


ココ最近チーズの味に目覚めてしまったアポロ。
普段は犬用のチーズだけど、今日は特別よ~
【 2010/05/30 (Sun) 】 私らしく 犬との暮らし | TB(0) | CM(12)


