にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自由が欲しいっ!

ここ数日のアポロ的ブームは・・
お散歩用のロープを噛み切り、制限されてる行動から
自由を得ること!
(↑ま、アポロはそこまで深く考えてないと思うけど)




先日もお散歩途中で急にフリーになったので
ビックリしてみたら、リードが切れてました。
ひぃっ!! ((((((゚ロ゚屮)屮
100528a.jpg
毛がモフモフになりすぎて、リードをつけるのが大変だったので
首輪代わりにいつも胴輪がついてました。
その胴輪の一部が噛み切られていて、胴輪が外れたのです。





?たまたま交通量の少ない道路だったこと。
?ウンピ中にヒモが切れたらしく、すぐにアポロを保護できた。
ハプニングだったわりに、2つのラッキーが重なり
大事に至りませんでした。

┐(  ̄ー ̄)┌ ホッ 





普段のアポロの生活は
ワタシの目が届かないときは、
室内でリードをして行動を制限しています・・
そのリードもガジガジ。

100528b.jpg
まずはヒモを舐めてふやかしてぇ・・

100528c.jpg
十分ぬらしたあとに、一気にガジガジ!!


切れる寸前でしたが、
切れそうなところを強力に補強。絶対に切れません。
100528d.jpg





家の中なら切れても「トイレの失敗の恐れ」程度だからいいけど
お散歩用のリードはきちんと管理してないと恐ろしい今日この頃です
【 2010/05/28 (Fri) 】 私らしく 犬との暮らし | TB(0) | CM(6)


