にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106
月別アーカイブ  【 2010年05月 】 


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天国でお散歩

1週間ぶりになってしまいました。




父は天国へ旅立ちました。
先週、看病で大変だった家族の手伝いをするのが
目的で実家へ帰りました。
でも、行きの新幹線の途中で容態急変の連絡が入り、
ワタシが到着するのを待っていたかのように、
病院についてすぐに静かに息を引き取りました。




父は救急搬送されてから2週間。
人工呼吸器で呼吸を管理されていたため、
入院中は薬によって眠らされていましたが、
まるで自身で整えたかのように
2週間という時間は家族の絆を深めさせ、
それを見届けてから旅立っていきました。


ワタシが子供の頃からお世話になったおじさん、おばさん、
小さい頃はよく一緒に遊んだのに、最近では冠婚葬祭でしか会わない従弟たち。
この2週間でたくさんの懐かしい人に父はあわせてくれました。


病室で懐かしい人との再会の時に限って、父は涙を流していました。
意識が無いけど、きっと耳だけは聞こえていたんでしょうね。







100518b.jpg

棺の中には愛犬のポメラニアン「ゲンちゃん」の毛を
ほんの少し入れました。


100518a.jpg
ゲンちゃんは、実家で18年間家族を癒し続けていましたが、
5年前に老衰で一足先に天国へ行きました。

ゲンちゃんは誰よりも父が大好きだったので、
天国へ迷うことなく導いてくれると信じています。
お散歩が大好きだったゲンちゃんと一緒に
また天国でお散歩しているのかな??


