にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

連休は大変でした"(ノ_・、)"

26日夜に父が倒れ、翌日から実家へ帰っていたので、
更新がストップしてしまいました。

100504a.gif


ワタシが帰省している2日間は、
子供が中心でアポロの世話をすべてやってくれました。
連休に入ると、オットと一緒に車で
愛知県から埼玉県までお見舞いに来てくれました。

父は危険な状態からは脱しましたが、今のところ小康状態です。
またいつ呼ばれるかわからないけど、とりあえず一度帰ってきました~。


さて、帰りは家族4人+アポロで車で帰ってきましたが
帰路の高速道路、
SAやPAって、ワンコいっぱいいますね~。
アポロがウチの子になって以来、
よそのワンコがすごく目に入るようになりました。



お友達ブログでも、
「高速道路途中でドッグランに寄ってみました~」
みたいな報告を読んでいましたが、
ワタシも早速2箇所寄ってみました。


100504b.jpg

談合坂SAは、大型・中型犬と小型犬のスペースが分かれていて
広々と遊べます。50円の寄付金をおいてくるだけで
のびのびと遊ばせてくれるのはありがたい!
ウンピ処理袋のサービスもあります。

100504c.jpg

駒ケ岳SA
緑がたくさんあるドッグラン。
大型犬も一緒ですが、体の大きいアポロには
中型犬や大型犬がいてくれるほうが、なぜかホッとします(笑)





長時間の高速道路も、こういうサービスがあると
ワンコたちもストレス軽減になりますよね~。
いろんなワンコと触れ合ってきました。


たまった家事の後片付けや仕事復帰も早々あるので、
落ち着いてみなさんのブログにはまだ行けません。
それから、前記事へのたくさんのコメントへの
レスも滞っていてすみません。
もうちょっと待っていてください。


