にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3D映画元年とは言えども・・・

映画を観にいってきました。
みたのはコレ
100426c.jpg
アリス イン ワンダーランド
内容展開がわかりやすいし
映像もとってもキレイ。

大人も子供も楽しめる映画です。
これから観に行かれる方は
「不思議の国のアリス」のお話を復習してからのほうがおススメです。
っていうのも、不思議の国のアリスのその後のお話なんです。

幼い頃に読んだ覚えはあるけど、実際は得る覚え。
「お前はあのアリスか?」
「いいえ、違うわ」

その台詞の登場が多いんだけど

100425a.gif
あらすじをザッと読み


2010年は3D映画元年って言われてるそうです。
アバターのヒットも記憶に新しいですよね。
ワタシも観ました(その時の話はこちら
夏に向けてアニメなどを中心に増えるらしいです。
実際予告もトイストーリー3など体験してきました。



以前アバターを観にいったときに
目がすごく疲れてしまい、映画で初めて2度も寝てしまった話をしたんだけど、
今回はワタシは免疫ができたせいか、目の疲れは感じませんでしたが・・・




高1娘が3Dデビュー

100426b.gif
家に帰ってから、強頭痛を訴えました。
経験したことない頭の痛みらしいです。
それとふらつきや吐き気。


調べてみると、けっこう同じ症状が出る人いらっしゃるみたいですね。
今朝も頭痛による気持ち悪さを訴えましたが、
どうしても今日は学校を休むわけにはいかないことがあるらしく
頭痛薬を飲んで登校しました。


高校生でこれなんだから、子供にはまだ厳しいんじゃないかなぁ。。
体調不良も心配だけど、視力低下などの影響は大丈夫なんでしょうかねぇ
ちなみに昨日訪れた映画館はアリスワンダーランド2D版は上映されてませんでした。

映画館での体調不良などの注意もなかったし、
3D映画元年、まだまだ改善の余地大いにあり!ですね


それより、姉ちゃん無理して学校行ったけど
100425e.jpg


はい、覚悟してます
【 2010/04/26 (Mon) 】 ちょっと言わせて | TB(0) | CM(18)

開設2周年記念

昨日は「にじ色の箱」FC2ブログ移転2周年でした。
まぁ、最初のほうは超がつくマジメな面白くない文章。
恥ずかしくなってしまいます∬ フィー(*´∀`*)□ゞ ∫∬ 

100425a.jpg
ヾ(;´▽`A``なんか「クララ」みたいだね

アポロの登場は2年のブログの中の半年間分だよ。
3周年に向かっての登場回数は急上昇だから安心してっ!





今朝は日曜日なのに、
早起きをしてテンプレート変更しました!
とはいっても、以前使っていたものです。

大きな変更点は2つ
リンクが更新された順に並ぶようになりました。
FC2さん、色々サービスが充実していて気に入ってるんだけど、
お友達ブログの更新状況がわからなくて、
忙しい時こそ、更新順にまわれるとすごくいいのに・・って
思ってました。

このリンクは外部のものですが、
12時間以内に更新したものは上位+お知らせ画像が入ります。
旬のネタを読みに行ってみてくださいね。





つぶやきを追加
ツイッターではないですが、FC2にも同じようなサービスが!
新学期のドタバタ&パートで
なかなかブログの更新ができない日が続いてます。

少しでもワタシの存在を誇示しておこうと
画面右側でつぶやいてます。
ぜひ更新が止まっていたら、こちらにいるかも!
チェックしてみてくださいね


100425b.jpg
最近アポロネタが多くなりましたが、
このブログでの隠れファンがけっこういらっしゃることがわかった中1息子ネタ
思春期に入り、内容にも気を使いますが、
面白い話があったら、こちらも更新していきますね
【 2010/04/25 (Sun) 】 ちょっと言わせて | TB(0) | CM(7)

毛の艶の良さはバロメーター

最近、気がついたこと。
ここ数週間、アポロの毛艶がとてもGOODなんです。

100424a.jpg


ほらほら、写真で見るとわかりづらいかもしれないけど、
白い毛が艶が出すぎてキラキラしています。

100424c.jpg


触ってもみてもフワフワしていて気持ちがいい。
ついなでなでをいっぱいしてあげちゃいます。





昨年暮れは、病院で相談をしたほど毛が抜けおち、
皮膚があらわになってました。
病院の先生からは、
「薄毛が続くようならサプリメントを出しますよ」
といわれたほど・・・
あまりに貧相なボディを隠すのと
抜け毛拡散防止のために
洋服を着せてたっけ・・・
100424b.jpg


季節的なことと、大人の毛への生え変わりも
あったのかもしれません。

でも、サプリメントに頼ることなく
艶々ホワホワになりました。




アポロがウチの子になってちょうど半年がすぎました
最初はお互いに迷うことばかりでした。

ワタシもトイレの躾やあま噛みなど
子犬のしつけ問題に奔走してました。
振り返ると必死でした。


多分アポロもどうしていいのかわからないこと
いっぱいあったと思います。



ようやくお互いがわかってきたのかな?
あんなに嫌がっていたブラッシングも
犬用のものから、ヒトが使う豚毛のブラシに代えてみたら
最初こそ嫌がっていたものの、
今では気持ちよさそうな顔をしてくれます。

100424d.jpg


もっとやってぇ・・までは遠いけど
いつかそうなるかも。
毛つやの良さは
アポロのストレスのバロメーターってことで!

【 2010/04/24 (Sat) 】 私らしく 犬との暮らし | TB(0) | CM(8)

雨の日のお出かけ

昨日は大雨の中、
狂犬病の注射と新規登録をしにお出かけしました。

100423a.jpg

初めて雨の日に外出したときは、
即効家に逆戻り&固まってしまったアポロに大笑いしましたが、
すっかりレインコートにも慣れました。
駐車場がない会場だったので、
抱っこ覚悟で徒歩で会場へ行きました。
怖がることなく、スタスタと歩くアポロ。
ずいぶん成長したね~


100423c.jpg

新規登録をし、鑑札をいただくと
なんかアポロに戸籍ができたような感じがしますね。
100423b.jpg
いっちょ前に「市民=市犬」です。




雨で濡れて体が冷えてたせいかな?
注射を打つときはワンともキャンとも言わず
あっけなく終了しました。





帰り道はいつものお散歩コース
100423d.jpg
βακα..._φ(´ι _`  )
↑娘が探してきた顔文字。いつか使いたかったの



ウチの子供達、
雨が降る直前「雨のニオイ」がするらしいです。
皆さんはこのニオイわかります?

100423e.jpg

ニオイを感じると、学校に傘をもっていくんだって。







100423f.jpg

寒い日が続いてるけど、
初夏に向かってるのかな?
例年GW頃に満開になる花達が
そろそろ咲き出しましたよ。
【 2010/04/23 (Fri) 】 私らしく 犬との暮らし | TB(0) | CM(5)

たまごの話2本立て

お友達ブログでたまに見かける
タマゴちゃん

読んでるとお気に入りのワンコが多いらしい。

100422a.jpg


・・というわけで、ウチにもタマゴちゃんが
やってきました!



タマゴちゃんなのに、
「チョコレート」のニオイがする!
これは、アポロ興奮間違いなし!



案の定・・
100422b.jpg

100422c.jpg
何だコレ・・のニオイ嗅ぎから、パクッまでは秒殺


100422d.jpg
すっかり気に入ってくれたようで、
嬉しいです。

100422e.jpg

丈夫そうなので、タマゴちゃんがすぐに引退はなさそうだけど、
すぐにソファーの下に逃げちゃうので、
長いこと相手はしてもらえないみたいです。





タマゴちゃんつながりの話。

ウチの近所は閑静な住宅街にポツンと喫茶店があるという
風景は当たり前です。
そして、お客さんが結構入ってるんです。
最近、友達と入った怪しげな喫茶店。
ここもそんな感じ。ご近所さんに愛されてる喫茶店です。



イチかバチかで入店してみました。
隠れ名古屋めし「鉄板ナポリタン」を注文
100317_130258.jpg
あら~~美味しい♪
ボリューム満点で700円。


それにね・・・

100422f.jpg


このお店、ランチを注文すると
地元で採れた新鮮生卵5個をプレゼントしてくれるんです。



コーヒーにトーストやおやつのサービスは
当たり前の愛知県の喫茶店だけど、
生卵をいただけるのは、初めてだわ!




いただいた新鮮タマゴはもちろん

100422g.jpg

家で「たまごかけご飯」にしていただきました。
ごちそうさま~

謎のCM

毎朝、ワタシも子供達もこのCMが流れると
動作が止まり見入ってしまいます。



この懐かしいフレーズのCM、何?



「モリのバンピーノ」

いったい何のCMかわからない。
検索しても出てこないんです。


わかったことは、
メーテレ(名古屋放送;テレビ朝日系列)で放送中の「どですか!」で毎朝2回のみ流れてるCM。

CM最後のオチは2種類あります

「タイラノキヨモリッ☆」
「そっちのモリかよッ」


今朝新バージョン
「だからCMじゃないってば」

?(゚д゚;) え??CMじゃないの?
じゃ、なに?
ホント謎だらけのCMです。



地方ネタですみません。
でも、すごくかわいいCMなのでぜひ見て!


DSC02347.jpg
「モリのアポリーノ」
オレも毎朝みてるぞ、
バンピーノには負けない

日帰り 南信州路

今日はクイズからスタート


100419a.jpg


洗濯カゴが車に。
シートベルトで固定してあります。




100419b.jpg
アポロの専用カーボックス。
車に慣れさせるときから、この洗濯カゴを愛用しているので、
この中でおとなしくドライブを楽しんでくれます。






日曜日はオットの実家に用事があり、
朝早くアポロと出かけてきました。
そういえば、アポロはオットの実家へ行くのは初めて!
お披露目です


高速道路でブーンと1時間ちょっと。
山間部にある、ここは土曜日は一面雪景色だったらしいですが、
この日はお天気もよく、お花がいっぱい咲いていました。




オットの実家にいる「キャバリア」のベルくん。
100419c_20100419083253.jpg



クンクン臭いを嗅ぎあってご挨拶。
100419d.jpg
でも、すぐにお互い無関心。
こういう相性もあるんですね~




実家の近くでマラソン大会がありました。
オットも参加するというので、アポロと応援です

100419e.jpg
マラソン大会開催を告げる打ち上げ花火が定期的にあげられ、
その都度ビビルアポロ。





100419f.jpg
スタートゴール会場がおまつり広場になっていて、
新鮮野菜や手作り品などがいっぱい並んでました。
参加者が走ってる間も、応援組は十分楽しめます。




「白くてかわいい~」
「モコモコフワフワしてるぅ。なでていいですか?」

アポロは老若男女問わず、話しかけてもらったり、
なでなでしてもらって、大勢の人と触れ合いました。





100419g.jpg
帰りの車、帰宅後も爆睡のアポロでした
【 2010/04/19 (Mon) 】 私らしく 家族日記 | TB(0) | CM(11)

ペットホテルクリアー大作戦

ゴールデンウィークは1泊2日の予定で
関西のほうへ遊びにいく予定です。


のんびり計画をたてていたら、
お値打ちなところでの、ワンコ連れホテルは
ほとんど満室でした。

中1息子も大人料金になることもあって、
家族4人+1ワンは、お金だけで言うと
ちょっとした海外旅行代になっちゃいそうです。



で、結局、
ビジネスホテルシングル4部屋+犬用ホテルの
組み合わせにしました。

100417c.gif


昨年もビジネスホテル4部屋は経験済みなので、
子供達もブーイングなし。


問題はアポロ。

ほら、何せ、初めてのことはなんでも「ビビル犬」ですから。

実際、先月はショッピングモール内にある
ペット一時預かり所に2時間預けてみたら、
店員さんが心配するほどショボーンとしていたらしいです。


(▼▼;)σアポロ、
こんなんじゃ、ペットホテルで過ごすことなんて
出来ないよ!!
これから何回か特訓するからね!


100417b.jpg


はい、ワタシが考案したその名も

「目指せ!ペットホテルクリア-大作戦」


100417a.jpg
何店舗かのペット一時預かりを利用し、
鉄のゲージの中でお利口さんにしていること、
待ってれば、必ずワタシらが迎えに来てくれることを
覚えさせようという作戦です。


まっ、大作戦ってのは大げさですけどねヾ(;´▽`A``




昨日、2店舗目のお店で一時預かりをお願いしました。
ここはアポロの実家=購入したペットショップ=
美容サロンで大暴れをしてお店側から断られたという曰くつきの店。

ここがクリアできれば、ワタシもアポロも相当自信がつきます。

100417d.gif
↑ワタシの勝手な想像図です。

幸い、あの怖いトリマーさんはいなかったので、
ワタシもホっ。
気のせいかアポロもブルブル震え度は低いような気が・・









1時間後、お迎えに行くと
いい子でゲージ内で待ってました\(^▽^\)(/^▽^)/
お店の人にも、
「ポメちゃんはフツウもっとワンワン吠える子が多いけど、
アポロちゃんはほとんど鳴かずいい子で待ってましたよ」
って褒めていただきました。

100417e.jpg



3店舗目、また別の店でチャレンジして、
ペットホテルデビューを無事迎えたいと思います♪
【 2010/04/17 (Sat) 】 私らしく 犬との暮らし | TB(0) | CM(10)

新居購入♪

え~この度、新居を購入いたしました。
\(^▽^\)(/^▽^)/









昨日は引越し作業で大忙しでした。







新居をどうぞご覧ください!









100416a.jpg






なんと、寝室・リビング・トイレ付
100416b.jpg
すっかりホテル仕様の間取りです







そう、先月衝動買いしたプーさんのベッドもお引越し

100416c.jpg


ちょっと新居では場所をとってます
100416d.jpg
おまけにアポロの寝るスペースも圧迫されてる






100416f.jpg

100416e.jpg

新居に入れると、すぐにトイレでくつろぐアポロ。
ヤダ(゚ロ゚*)ノ
気がついたらおもちゃまで、トイレに持ち込んでる・・・





で、肝心のチッコを新居の外でしようとしてたので、
慌ててトイレへ抱きかかえて直行。
最初はしていいものかと、戸惑ってたけど、
無事、トイレも成功♪

100416g.jpg
ウチの子になった頃は、体重わずか800グラム。
その子が今や4キロもあります。
初代の部屋は手狭になり、今回新居購入を決意しました。


引越し作業完了です
【 2010/04/16 (Fri) 】 私らしく 犬との暮らし | TB(0) | CM(7)

灯台下暗し

東京の人は東京タワーに行ったことがない
おほほ、例えが古いですか・・ヾ(;´▽`A``

この話よくききますよね~
近いからいつでも行ける・・そんな風に思うらしいです。



ワタシが住んでるトコ近くにも
大きな公園がいくつかあるんですが・・

子供が大きくなると
100414a.gif



こんな感じなんで、ワタシは行ったことない所、実は多いんです。
行こうと思えばいつでも行ける!
それがいつしか子供が親と一緒に出歩かない年になっちゃいました。



オバサン一人で行っても寂しい公園も
アポロがいてくれれば、楽しいはず!と思い、
行ってきました。

高1娘もアポロが行くなら一緒に行きたいと
同行してくれました\(^▽^\)(/^▽^)/

車でブーンと20分も走れば到着する場所
アクアトト岐阜

ここは東海北陸道 川島ハイウェイオアシス にもなっているので、
この日もたくさんの来園者でにぎわってました。
水族館など施設はワンコNGだけど、
外で遊べるとこいっぱいあるので、
犬連れファミリーにもたくさん会いました。

テラスもけっこうあるので、
ワンコ同伴でケーキも食べれます♪



写真をたくさん撮ったので、スライドにしてみました。
ちょっと長いですが、最後にはワタシもチラリと登場してますので、
よかったら見てくださいね!

【 2010/04/14 (Wed) 】 私らしく 家族日記 | TB(0) | CM(11)

真逆のスタート!

中1息子、元気に毎日登校しています。
幸い、クラスも小学校のときから仲がよかった子や
習い事で一緒だった他校の友達もいたりして
すんなりと新しいクラスでスタートできたようです。




ある日、帰宅後
100413a.gif
突然怒ってました。



Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!


何さ、何があったのよ




話を聞いてみると、
クラス委員選挙があったそうです。

なんと息子がクラス委員に選出されそうになったそうなんです。
小学校時代、目立つポジションは避けて通る「ジミーズ」君
学級委員などの協力よりは揚げ足をとるほうが得意という
ヤな小学生でした。
それが逆の立場になってしまうピンチが!!



ワタシの勝手な想像だけど、
入学直後、友達がいっぱいいて
クラスで楽しそうにしてた息子

そんなところで、小学校時代を知らない他校の友達の
白羽の矢がたってしまったんでしょうね。



拒み続けた結果、最終的に「書記」で納まりましたが、
本人はナットクできていないようです。

ナットクできないのには、
小学校と立場が替わる以外にもう1つあるんです。



100413b.gif
今まで、習字、英語、塾
文科系の習い事をしてきましたが、
それぞれの先生に

書くことが嫌いなおこさんですね

通信簿にも、
書くことを面倒に思わないこと
そんな指摘をされてきました。





Σ( ̄□ ̄)!

その子が書記です

ムリ((゜w゜○))三((●゜w゜))ムリッ





でもさ、中学生のスタートだよ
100413c.gif
やれるだけやって、がんばってみたら?
意外と新しい自分が見えてきたりするよ



そういって励ましました。

昨日は、役員会の初顔合わせ。
早速、いいことあったみたいです。
100413d.gif
入学式当日から、怒鳴ってばかりの怖い先生が
役員会ではすごく穏やかで面白い先生だってことが
わかって、本人もやる気が沸いてきたみたいです。

がんばれ~!

010413e.jpg

オスだけど乙女チック♪

昨晩、またまたアポロにびっくりするような
「おイタ」をされてしまい、
久しぶりのゲージ内で「1匹ネンネ」をさせられたアポロ。


100411f.jpg
↑今回の被害のヒント

当然、夜鳴きを数回し、
ワタシはご近所のことを考えたり、
睡眠妨害に腹がたったり。。。

寝不足気味の最悪の日曜日の朝になりました。



連日の「おイタネタ」は
皆さんもそろそろお腹がいっぱいだと思うので、
その話はいずれ・・・





今日は昨日のお散歩で撮影したアポロです


100411a.jpg
美白はいつものことヾ(;´▽`A``




100411b.jpg






100411c.jpg





100411d.jpg
スノママさんのブログで紹介してくださった
asante」さんのリードです。

ホントは首輪とかも欲しかったけど、
毛の量が豊富になってきたアポロ。
きっとしてても見えないかな?って思って
リードだけ購入してみました。


男の子なので、紺とか水色のリードはもってたけど、
この際、女の子っぽいリードをご注文~♪


作りもしっかり出来ていて、大満足です。
何かの記念ごとに増やしてあげようかな。


100411e.jpg
アポロのリードとおそろいの携帯ストラップ♪
リボンはasanteさんのおまけです。
どうせ、アポロはリボンはさせてくれないから、
ストラップとセットにしてみました。

笑って、わらってぇ!

1週間くらい前の事件です。



(▼▼;)σメモリーカードがまたまた被害に合いました
1004010c

メモリカード事件1

メモリーカード未遂事件


2代目メモリーカードは、中1息子の小学校卒業式や、高1娘の中学校卒業式
アポロのやんちゃぶりがいっぱい収まっていたのに・・

①2GBの大容量をほとんど残したまま。
②1回目の被害からわずか2ヶ月。
クレジットカードでの支払いのため、まだ請求来る前に
アポロの餌食になってしまったのです。


(▼▼;)σアポロ・・

今週だけでどんだけイタズラしてんの?

もう、飲み込まなくてよかった
なんて優しい気持ちにはなれません。

実際に飲み込まないってこともわかったし・・


1004010d.jpg














1004010a.jpg





1004010b.jpg
はぁ。。この可愛さで許しちゃうのよね~
(親バカですいません)


来週からは新学期も本格始動し、
パートもちょっぴり忙しいのは落ち着くハズだから、
アポロのおイタへの監視の目も行き届く予定です。








【 2010/04/10 (Sat) 】 私らしく 犬との暮らし | TB(0) | CM(11)

薬、食べちゃった!

何も予告無く、ブログをお休みしてしまってすみません。

今週は二人の子供の入学式週間。
入学のお祝いにわざわざ遠い埼玉県から駆けつけてくれた
ワタシの両親が4日間滞在しておりました。


もう1回くらいブログが更新できるかと思ったんだけど、
やはり来訪直前はバタバタですね。。。


なんとか満開の桜+花吹雪の中、中学・高校の入学式が終わりました。
終わってみれば、疲れだけです。


100409a.jpg
今日、帰ってしまったおじいちゃんとおばあちゃん。
孫よりもアポロのほうが懐いてました。





ワタシや子供達は、アポロとの生活で危険をある程度わかってるから
食べちゃいけない物を置きっぱなしにしない、
バッグは床におかないなど
だいぶアポロ対策が習慣化してきたけど・・・


やはり来客は、更に気を使わないといけないですね。
一応バッグや大切なものは絶対に棚上におくようにと注意していたし、
アポロは4日間、部屋の中でリードをして行動を制限しておきました。





なのに、なんと、病気治療中のワタシの父の薬を
食べちゃってたんです。
100409b.jpg
父は飲むのを忘れないように、食事前に薬を所定の場所に
準備しておく人です。



もちろんアポロが届かない場所に置いてくれてましたが、
まさかアポロの前足が万能だってことまでは知らず・・・
華麗なアポロの前足さばきはこちらのビデオをどーぞ


食事が終わったときに、散らかっていたちゃぶ台周りの
薬の残骸

100409c





もう、めっちゃあわてました。
おそらく食べてそんなに時間はたってないから、
異変がおきるのはこれからかしら??



夜でどうぶつ病院は終了してましたが
電話で応急処置を教えていただきました。



まず先生に聞かれたことは
①薬の種類
②飲んでからどれだけ時間がたっているか
③今のアポロの様子



そして、吐かせるように指示がありました


なんと塩水(海水程度の濃さ)を用意し
無理やり飲ませてください
嫌がると思うので、口をあけて流し込むように



言われたとおりに飲ませてみました。
1分もすると、アポロが吐き気を催し、
苦しそうにしだしました。



結局嘔吐まではいかなかったので心配したけど
様子をみることにしました。



30分、1時間、3時間・・
翌朝になってもなんの変化も無いアポロ。
多分副作用はなかったようです。



それにしても、アポロ頼むよ~
今回、大事には至らなかったので
ホッとしてるけど、
何でも食べちゃうのは、やめよーよ

100409d.jpg
【 2010/04/09 (Fri) 】 私らしく 犬との暮らし | TB(0) | CM(11)

アポロが通学を誘導?

今日は中1息子が入学する中学校への下見に
中1息子とアポロと3人で行ってみました。


車や自転車ではよく通る学校の前の道路ですが、
歩いていくのは初めて・・・

所要時間や通学路のチェックです。



100405a.jpg
´艸`「美白犬」だね




今日はしっかり道を覚えるために、
行きはわかりやすい大通り経由、
帰りはちょっとわかりづらいけど
車の通りが少ない安全道経由の両方を確認しました。



大通り経由はやはり大きな信号を何箇所か通過するので
ロスタイムがありそうかなぁ

やっぱ安全道経由を覚えたほうがいいかも。。


100405b.jpg



100405c.jpg
ヾ(;´▽`A`` 歩道橋、アポロは怖がるかと思ったら、全然ヘーキでした





さて、安全道コースの一番の問題は
いくつもある小さな道の1本道がわかるかどうか・・なんです。
住宅地なので慣れるまではみんな同じ道に見えちゃいそう。

ソコが心配だったんだけど、
なんと・・・
曲がり角には看板が・・・

100405d.jpg
「月極アポロ駐車場



キタ━(゚∀゚)━!!!!!
中1息子、わかった?この看板を曲がって道なりに進めばいいのよ!!


こりゃ、アポロが毎日誘導してくれるから安心だわ



【 2010/04/05 (Mon) 】 私らしく 家族日記 | TB(0) | CM(13)

朝の桜

朝、ちょっと歩いたトコにある
お花見のスポットへ行ってきました。



100404a.jpg
見事に咲いてました。
やはり満開の桜は、スタートを切るのにいいですね
やる気が沸いてきます
今週行われる高1娘、中1息子の入学式にも桜は間に合うかな?



100404b.jpg




折った桜を枝につけたのかっ!!
でも良く見てみると、幹から桜が芽吹いてました
100404c.jpg
低い位置に咲いてるとホントにいたずらされちゃいそうだね








こんな見事な桜の木の下では、普段やんちゃなアポロも・・・





100404d.jpg
スマイルフォトに成功♪





家に帰ったら、ネコがうらやましそうでした
100404e.jpg
実際はネコは飼ってません。
秘密が知りたい人はココからどーぞ∬ フィー(*´∀`*)□ゞ ∫∬ 


メモリーカード捜索成功記念

買ったばかりのメモリーカードが
行方不明・・・

(▼▼;)σ アポロ 

まさかまたカジカジやった?
以前メモリーカードをアポロに破壊された話はここをクリック


でもさ、カジカジした残骸が出てこないのよ。。
まさか今回は食べちゃったの?"(ノ_・、)"

そのわりに、アポロはいつもと何も変わらないし。

残骸が出てこないって事はメモリーカード自体が無事ってことなのか、
それとも食べられちゃったのか・・
100401b.gif



昨日の夜からずっと探してました。





今朝もメモリーカード探しからスタート。
そんななか中1息子(年度が変わったので、名前もかわりました)
必死に探してるワタシを見ながら起きてきました。

「ねぇ~メモリーカードとか見てないよね?」
100401a.gif



中1息子がすっごいわかりづらいところに
置きっぱなしにしていました。

PSPで遊ぶため、自分のメモリーカードに
移し変えたため、データ読み取り器からワタシのを外したようです。

(▼▼;)σ勝手に移動すんなってーの
でも、捕獲してくれてたことは感謝!!






無事見つかったので、メモリーカードに入っていた
アポロのイライラビデオを公開しちゃいます。


題して
メモリーカード発見記念「靴下にイライラ」
(記念とタイトルに何の関連性もないね)






【 2010/04/02 (Fri) 】 私らしく 犬との暮らし | TB(0) | CM(8)


