にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
011234567891011121314151617181920212223242526272803
月別アーカイブ  【 2010年02月 】 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夜鳴きとの闘い

先日「眠い理由」で
アポロが初めて深夜に夜鳴きをしましたね。


実はその後も1日おきに夜鳴きをします。
「クーン、クーン」って寂しがるような鳴き声ではなく、
どこかに不審者でもいるのかっ!っていうような
威嚇するような感じの鳴き方。




ウチは高層マンションなので、外からの不審者ってのは考えづらい
パトカーや救急車や消防車の音も慣れているはず。。
やっぱ怖い夢でも見てるのかなぁ・・



それとも、半年くらい前にワタシの中で大ブームだった「地震予知
ワタシの中でブームは去ったけど、未だに予知サイトは毎日チェックしてます。
最近またまた予知サイトでは「2010年が危ない」らしく、
今も大地震警報が出ています


( ̄。 ̄)σ

アポロ、まさか地震予知犬だったりする?

ほら、ナマズが暴れるとかネズミが大移動するとか
動物って前兆行動があるらしいじゃん

100222a.jpg





それとも、見えないものが見えてたりする?
ほら、ほらっ、深夜に髪の長い女の人を見たって言う子供のように
アポロもそういう感じのを見たのかしら?


100222b.jpg
((o(>皿<)o)) キィィィ!! ソレ、あたしだよ!
深夜にそのお化けワタシは出没しないから



で、結局原因はまだわかりません(長くひっぱってごめんなさい)




ネットで調べたんだけど、無視するのが一番らしいです。
ご近所のことを考えるとできないのよねぇ。

早朝5時に夜鳴きが始まったときは、
マンション管理組合からの苦情を覚悟のうえ、
無視作戦を決行しました。


一晩我慢してもらい、あとは快適睡眠を送っていただくか、
連日夜鳴きをお付き合いしていただくか・・
さぁ、どっち!


って感じです。
でもさ、アポロも負けちゃいない


なんと、5時から7時過ぎまで休むことなく吠えまくりました。
途中、水でも飲んだら?って思っちゃうほど、
ずっと吠えてました。


結局2時間で根負け
100222c.jpg
イヤイヤ、勝った負けたの問題じゃないから。
ご近所の皆さん、次があったら、今度はワタシが睡眠不足になっても
キチンと対応させてもらいますから。
ホントすみませんでした
スポンサーサイト
【 2010/02/22 (Mon) 】 私らしく 犬との暮らし | TB(0) | CM(8)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。