にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
011234567891011121314151617181920212223242526272803


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

80年代で行こう!

独身の時以来、行ってないなぁぁ・・
身内以外の人とカラオケに行ったのは・・

100228a.jpg
♪~( ̄ε ̄;)えっと・・結婚したのが18年前だから・・
考えただけでも恐ろしいわ。



昔はカラオケ大好きでした。
3日カラオケボックスに行かないと

( ̄。 ̄)σ最近カラオケ行ってないよね~
って言う会話が成立してましたから・・




職場の気心しれた仲間にお誘いいただいて、
カラオケを楽しんできました。
面子は今年成人式を迎えた二十歳の子から40代の人まで
男女合わせて5人。



ワタシ、最近の歌は歌えません。
知らないってのが正直なトコ。
100228b.jpg
( ̄。 ̄)σそうなのよ、中3娘はもっぱらIpodで音楽を聞いてるので、
最近の歌を耳にするのは、スーパーのBGMくらい



若い衆が歌う歌。湘南の風とか加藤ミリヤとか。
難しいっす。フレーズというかリズムっていうのかな
もし、知っていても歌えないです。





ここは無理せず80年代で行こう!
若い子に昔のアイドルの歌を聞かせてあげよう。



でもさ、こっちジャンルも彼らは歌えるのよ。
ワタシが松田聖子、森高千里・・この辺りを歌うと、


やっぱいい歌ですよね~
じゃ・・対抗してこの歌。

と応戦してきます。でもさ、その応戦曲が


神田川

(|||_|||)ガビーン
フォークはもう1つ世代が上ですから。。
でも、彼らにしてみれば、20年前も30年前も一緒だよね。




あ・・最近の曲で
唯一歌えそうな曲(歌えそうじゃなくて知ってる曲でした)
木村カエラの「Butterfly」
いい曲だよね~



100228c.jpg
(;¬з¬)ウ・・ウンそうだけど、何か?

初めての雨の外出

朝から雨ですね。

( ̄。 ̄)σ アポロ、

今日はお散歩は中止だよ


ワタシ、朝から郵便局に行く用事があったので、
外出の支度をしていたら、アポロがお散歩に連れて行ってくれると
勘違いしたのか、ソワソワ・・



100226a.jpg
ひぃっ!! ((((((゚ロ゚屮)屮
アポロ、お外に行く気マンマンだね!
しゃあない、ちょうど犬用のレインコートを買ったことだし、
コレ着て郵便局に付き合ってくれる??



100226b.jpg





外に出た途端、アポロの様子がおかしい。
アポロ的には外の様子がおかしい かな。

100226c.jpg
いつもなら、大喜びでダッシュするアポロなのに、
いきなり腰を落として動こうとしないんです。
出発の時の扉と帰宅の時の扉がいつも違うんだけど、
帰宅扉へ腰を落としてまっしぐら。


(=´m`)クスクス♪
やっぱ外の雰囲気が全然違うのはわかったのかな?



家に帰ってからもビビリ君。
あまりにもおかしかったので、ビデオにおさめちゃいました(=´m`)クスクス♪

【 2010/02/26 (Fri) 】 私らしく 犬との暮らし | TB(0) | CM(8)

食事の量ってコレくらい?

ポメラニアンを飼ってるみなさんに質問です。


1食の量ってどんなもんですか?

ウチはこんな感じです
100225a.jpg
分量にするとキチンと量ったワケじゃないけど、
およそ40~50グラムくらいかなぁ


それを1日2回食べてる感じです。
まぁ、トイレに成功した時にしつけ用お菓子を1日数粒程度。
あとは、見てないとこでコソッと・・

100225b.jpg
↑でアポロが食べてるのは万両の実。
ワタシが洗濯物を干してる時によく食べちゃってます。
種とか詰まらないか、心配してるけど、
たまにに季節外れのさくらんぼの種のようなものが混ざってます(;¬з¬)



大食いのワタシ的には、
1回の食事の量が少ないかなぁって思っているせいか


100225c.jpg
食後のアポロはこんな風におねだりをしている目に感じるんです。




でも、アポロは毎日3~4本のを2回し、
体重も今朝の体重は3.7キロ


(;¬з¬)オマエ、マジ重いっちゅーの


食事の量が多すぎるのかなぁ?
もう一度お聞きします。
お宅のポメちゃん、食事の量はどれくらいですか??
【 2010/02/25 (Thu) 】 私らしく 犬との暮らし | TB(0) | CM(4)

誰かに似てない?

ワタシのパート先には
人気商品は数多くありますが、
その中で永ーく愛されているこの子

 抱き枕(シロクマ ジナン) ニトリ nitori 新生活


この子を品出ししてる時、
( ̄。 ̄)σ シロクマ次男君。

あんた誰かに似てない?


顔もそうだけど、仕草に思い当たる節たっぷりの・・
100224c.jpg



そう、アポロ、あんた抱き枕のシロクマに似てるよ

ほら
100224a.jpg



それから、寝てるときもいつもこうじゃん
100224b.jpg



もう、そう思ったら「シロクマ」にしか見えないわ(=´m`)クスクス♪



バンクーバーオリンピック、女子フィギア見ました??
真央ちゃんの演技、完璧でしたね。
でもキムヨナも更に上を行く完璧さ。
女王対決、いよいよ明後日決着ですね。


そうそう、浅田真央ちゃんのコーチ、タラソワさん
誰かに似てません?

imagesCAIM2GBN.jpg




100224e.jpg
湯婆婆♪~( ̄ε ̄;)
すみません、画像検索して勝手に使っちゃいました

W犬歯だぞっ!

(*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォーーーーーイ!
アポロ~
自分が使うトイレットペーパー無くなったから、
リビングに持ってってぇ




100223a.jpg
って、そんなに賢い犬なら、ワタシも感激だけど・・
持ってってくれたのは、ホント。
でもそれは自分が遊ぶために、「運んでた」ってのが事実です。


そのうち、トイレットペーパーの巻き巻きを解いてしまいそうだったので、
即取りアゲ!
?(゚д゚;) 

100223b.jpg



今、乳歯から永久歯に生え変わり中のアポロ。
犬歯がグラグラしてます。
でね・・・
100223c.jpg
外側の尖った犬歯が乳歯(グラグラ中)
内側から永久歯の犬歯が生えだしてきちゃいました。


そう、逆八重歯状態なんです。
アポロの口の中を見ると他にも、
上にある歯も内側から永久歯が生えてる箇所発見。


歯抜き名人オカンとしては、
グラグラしているアポロの犬歯はまだ「抜き時」じゃないのよね~
でも、出血してるってことは、抜き時は近いかも( ̄▽ ̄)




100223d.jpg
生え揃った前歯の永久歯も歯並び悪っ!
どんな歯並びの成犬になるんだろっか・・・
【 2010/02/23 (Tue) 】 私らしく 犬との暮らし | TB(0) | CM(6)

夜鳴きとの闘い

先日「眠い理由」で
アポロが初めて深夜に夜鳴きをしましたね。


実はその後も1日おきに夜鳴きをします。
「クーン、クーン」って寂しがるような鳴き声ではなく、
どこかに不審者でもいるのかっ!っていうような
威嚇するような感じの鳴き方。




ウチは高層マンションなので、外からの不審者ってのは考えづらい
パトカーや救急車や消防車の音も慣れているはず。。
やっぱ怖い夢でも見てるのかなぁ・・



それとも、半年くらい前にワタシの中で大ブームだった「地震予知
ワタシの中でブームは去ったけど、未だに予知サイトは毎日チェックしてます。
最近またまた予知サイトでは「2010年が危ない」らしく、
今も大地震警報が出ています


( ̄。 ̄)σ

アポロ、まさか地震予知犬だったりする?

ほら、ナマズが暴れるとかネズミが大移動するとか
動物って前兆行動があるらしいじゃん

100222a.jpg





それとも、見えないものが見えてたりする?
ほら、ほらっ、深夜に髪の長い女の人を見たって言う子供のように
アポロもそういう感じのを見たのかしら?


100222b.jpg
((o(>皿<)o)) キィィィ!! ソレ、あたしだよ!
深夜にそのお化けワタシは出没しないから



で、結局原因はまだわかりません(長くひっぱってごめんなさい)




ネットで調べたんだけど、無視するのが一番らしいです。
ご近所のことを考えるとできないのよねぇ。

早朝5時に夜鳴きが始まったときは、
マンション管理組合からの苦情を覚悟のうえ、
無視作戦を決行しました。


一晩我慢してもらい、あとは快適睡眠を送っていただくか、
連日夜鳴きをお付き合いしていただくか・・
さぁ、どっち!


って感じです。
でもさ、アポロも負けちゃいない


なんと、5時から7時過ぎまで休むことなく吠えまくりました。
途中、水でも飲んだら?って思っちゃうほど、
ずっと吠えてました。


結局2時間で根負け
100222c.jpg
イヤイヤ、勝った負けたの問題じゃないから。
ご近所の皆さん、次があったら、今度はワタシが睡眠不足になっても
キチンと対応させてもらいますから。
ホントすみませんでした
【 2010/02/22 (Mon) 】 私らしく 犬との暮らし | TB(0) | CM(8)

犬にも表情があるんだね

アポロがワタシから怒られること。
叱られる半分は「トイレのしつけ」問題

だいぶ、よくなったとは言え、
まだまだ失敗もよくあります。
特にのほうね(;¬з¬)

しちゃった後だと、
?(゚д゚;)「シマッタ!」みたいな顔をします。



そんな怒られたときに決まってする
アポロの顔3連発!


100221a.jpg
怒られてるってことは、わかるみたい
正面を向かないんです。
顔もナットクがいかない。。みたいな表情です




100221b.jpg
ワタシがそっぽを向くアポロの顔の正面に向くと
また反対方向にぷいっ!




100221c.jpg
ピんボケしちゃったのが残念
でも、怒られてる時はいつもこの顔( ´艸`)
わっかりやすーい





100221d.jpg
最近は、笑顔も見せてくれるようになりました。
表情が豊かになってきたかも・・・
【 2010/02/21 (Sun) 】 私らしく 犬との暮らし | TB(-) | CM(-)

名前の由来

犬を飼うと考え始めてから飼うことになるまで
およそ1年かかってます。
なんでそんなに時間がかかったかは
いずれネタがないときにでもお話をするとして・・
(↑たいした話じゃないので期待しないでね)



その間はオスを飼うか、メスを飼うのかも決まってなかったし
ワタシが池田理代子が書いたマンガ「ベルサイユのバラ」に
ハマってたこともあり、
飼う前から未来の犬に「オスカル」と命名してました♪~( ̄ε ̄;)


その未来の犬が
100219a.jpg
アポロとはギリシャ神話で太陽の神様という意味です

(;¬з¬)オスカルもいい名前だと思うんだけどなぁ
ワタシ1人「オスカル」を推したので、多数決でアポロに決まりました。

そのアポロ、こんなかっこいい名前なのに、
家で呼ばれるときは変形されてます。






100219c.jpg
変形名の基本 一番多く使うニックネームです。
普通にポロちゃんと呼んで、アポロは振り向いてくれます


100219e.jpg
呼び捨てしたい気分のとき使用率が高くなります。

100219d.jpg
叱る時仕様「こらっ、ポロスケっ」って感じです


100219f.jpg
じゃじゃ丸ぅ、ピッコロぉ、ポ~ロリ~
ホップステップジャンプの気分の時


100219b.jpg
なんか、「アホちゃう?」みたい。
ホントにそうなられても困るので、
最近はあまり使わなくなりました






そうそう、血統書の名前もあるよね。
アークポジションJPレイバー

ヘ( ̄▼ ̄)ノ今度はレイバーを変形しようかな





【 2010/02/19 (Fri) 】 私らしく 犬との暮らし | TB(0) | CM(-)

類は友を呼ぶのだ!

中3娘は小6のときに中学受験をしているので私立中学です。
小6息子は、自由人なので、
ソレを取り上げてまでのハードな勉強をさせたら、
絶対にキレられそう・・

第一、親の熱心さにより合否が左右される中学受験です。
ワタシは中3娘の時で十分疲れ果てました。



100218a.jpg
♪~( ̄ε ̄;)アポロ、はっきり言わないでよ




ってなわけで、小6息子は地元の公立中学校に進学します。
その中学校で入学説明会がありました。



入学までに用意する道具、制服、などの案内もありました。
公立中学とはいえ、色々お金がかかりますね~。



男子の指定の制服
標準服(詰襟=学ランってやつです)
その下にはカッターシャツ(多分名古屋独特の言い方?Yシャツのこと)と白い下着



?(゚д゚;)

ね、ね、
軽く通りすぎるとこだったけどさっ
白い下着ってことは、パンツはどうなの?

100218b.jpg



さすがにワタシはこのことに関する質問する勇気はなく、
在校生のお母さんにコッソリと質問したところ、

ヘ( ̄▼ ̄)ノそんなワケないじゃん、さすがにパンツのチェックはしないよ

(;¬з¬)でもさ、先輩が目をつけるってことない?

ヘ( ̄▼ ̄)ノ大丈夫、ウチの子も柄パンだから

その言葉を信じるわよってことで無事解決しました。



その日の夜、資料を見ていた小6息子。
9100218c.gif




続いて、友達ママからメール
「白い下着ってかいてあるけどさぁ。
アレっては白のブリーフかなぁ


全てが初めてなのです、わからないよね。
100218d.jpg

眠い理由

今朝、ウチの子になってから
初めてアポロにやられました



夜鳴き・・・・



100217a.jpg
昨日はパートで帰りも遅く、おまけに電話もかかり
今日の会議(あとで説明)の資料作りもあり、
寝たのが12時を軽く回ってました。


それなのに、2時ごろから何があったのか
急にワンワン吠え出したんです。



アポロの心配よりもご近所の心配をしちゃいました。


100217b.jpg
(;¬з¬) 

アポロ~目が覚めちゃったじゃん


100217c.jpg
そうそう、スピードスケート見てました!
その後、大好きな深夜のショップチャンネルもチェックしましたよ


そんなことしてたら、4時過ぎてました
ようやくウトウトしたのに、アポロのせいとかじゃなく
5時に目が開いちゃいました。




(;¬з¬)なんか損した気分


で、今日は大事な会議。
住んでる町の教育関係の有識者が集まり「家庭教育推進」について
意見をいうという厳格な会議だったんです


緊張しているせいもあって、さすがに睡魔は襲ってこなかったけど、
やっぱ、頭がボーっとしちゃいました。
ひたすらワタシに意見を求めてこないように祈る思いでしたよ



100217e.jpg
21時過ぎだけど、もう寝ますっ!
【 2010/02/17 (Wed) 】 私らしく 犬との暮らし | TB(0) | CM(6)

風来坊に横取りされるな!

100216b.jpg
今日は、お気に入りのソファーの背もたれから
ご挨拶だぞ


( ̄。 ̄)σ今まで2回(その1その2)に渡って、
「ドS☆アポロ親分」のお話をしてきました。
今日は、最終回「風来坊みかん坊や」の話です。




みかん坊やは、ペッツビレッジクロスという
おかんお気に入りのペットショップで買ってくれたゴム製のおもちゃだ。
オレの口にジャストサイズで入るカワイイやつだぞ。
噛んでやると、「キューキュー」って泣くトコも
オレの親分魂をくすぐるとこなんだよな。


100216c.jpg
小柄なみかん坊やはオレが遊んでやると
すぐにどこかへ行ってしまうんだ。

10026a.jpg




まぁだいたいは、オレがお気に入りのソファーの下を探せばいるけどな

100216d.jpg
( ̄。 ̄)σソファー下の塵は気にしないでください


オカンが怒ってるぞ。
何で中3姉ちゃんの弁当袋までこんなとこにあるんだってな
そうだ、オレがコッソリ遊んでるうちに
ソファーに入っちゃったんだ。

もっと気になるのは
オレの愛人「ノダちゃん」までいたぞ




100216e.jpg

( ̄。 ̄)σみかん坊やは、アポロ親分は好きなんだけど
アポロ親分の言いなりは嫌いみたいです。
なので、適当にアポロ親分の相手をしたあとは、
すぐにソファーの下に隠れてしまうのです。


100216f.jpg







【 2010/02/16 (Tue) 】 私らしく 犬との暮らし | TB(0) | CM(5)

2010バレンタインデー

昨日はバレンタインデーでしたね!
お宅のご主人&息子さんたちの収穫はいかがでしたか?



ウチは・・・
100215a.gif
はい、しっかり義理チョコ、ワタシもいただきました
ご馳走様~




100215b.gif
は~い、そういうのを負け惜しみっていうのよ。
これから2月14日はキライな日になるんでしょうね(=´m`)クスクス♪





さて、ここ数年チョコ収穫率が一番高いのは
中3娘です

もちろん、最近出てきたあの言葉・・・

そう友チョコです。

収穫率が高いということは、生産率も当然高くなるわけで・・
今年も友チョコリストは12名
なんかさ、年々リストの人数増えてきてませんか?
しかも、ガールズオンリー。
メンズはいないの?本命はいないの?(;¬з¬)


で・・今年ウチが配る友チョコは
以前ブログで紹介したガトーショコラ
100203c.jpg


娘がレシピを見ながらセッセと作りました



コレを小分けできるようにしました
出来たのが↓
100215c.jpg


それをラッピングすると
こんな感じ↓
100215d.jpg



[o´艸`o]。o○(なんかいい感じ♪)



∑(゚д゚;)なのに、なのに・・・
配布予定だった本日、中3娘

風邪にてダウン


100215e.jpg
友チョコリストに落書きしていた
「ズッコケうさぎ君」
きっと彼のイタズラだよ♪~( ̄ε ̄;)


大量の友チョコ、冷蔵庫に保管しておこうか。。
場所とるな~
明日は学校へ行ってよ!


100215f.jpg

アバター鑑賞

ドSアポロのお話(その1.その2)は今日はお休み

映画の話です。


オットとアバターを観に行ってきました
100213a.jpg
>>アバター公式サイトはこちら



すっごく話題の映画だけど、
どうもキャラ的に、ワタシ好みじゃなく。。
ノーチェックだった映画です


なんの予習もなくみました

そういえば、3D映画ってのも初体験
TDLやUSJでは3D体験あるけど、
およそ3時間弱の長編ですよ
こんな長いのは初めてです
 
 
  
長編の3D映画の感想から・・・
気持ちが悪くなるとか、ウワサで聞いていたけど
それはワタシはなかったです。
でも目が疲れるかも。。
それでなくてもこれだけの長い映画
目が疲れるし、慣れないメガネをかけての鑑賞は疲れます



その影響が・・・ココに


 z    …

( _ ).。oOO グゥグゥ・。・。・。

なんと途中寝ちゃいました♪~( ̄ε ̄;)
しかも上映中2度に渡って・・・∑(゚д゚;)



それでも話はわかったので、
きっと短時間だったとは思うんですけど・・・





そして、この青いキャラクター
ハッキリいって、キモイ
って思ってました。

でもね、観てるうちに可愛く思えてくるから不思議。
尻尾とかもあって、たまにアポロを思い出しちゃうくらい


お話もとても素敵だし、
なにより映像がとてもキレイだし迫力がありますよ!

ナンバー1の座を目指して・・

100212a.jpg
オイっ 寝起きの顔を撮るのはやめろよ
子分に示しがつかないだろ





昨日は第一子分「マイク」の話だったな
今日は、実質ナンバー2「ベル」の紹介だ
91224a.jpg
ベルはクリスマスにサンタクロースってヤツ
連れてきたんだ
91224e.jpg
まだオレの子分になってからは2ヶ月もたってないけど
ナンバー2までのし上がった実力派だぞ








<ベルの本当の気持ち>
100212b.jpg
(ベルは右腕複雑骨折のため休暇申請中)





100212c.jpg
(オカンが恋人なのでノダちゃんは愛人です)




ほら、こうやってオマエを鍛えたんだよな


( ̄。 ̄)σこうしてベルの休暇申請は却下され、修行の日々を送っています
よく弱音を吐くので、ナンバー1の座を射止められてません






明日はアポロ親分の子分になりたくない
風来坊「みかん坊や」のお話
[お詫び] みかん坊やは今もさすらい中なので画像はありません(^口^;)






【 2010/02/12 (Fri) 】 私らしく 犬との暮らし | TB(0) | CM(7)

オレの子分「マイク」

ヨォ!オレ、アポロ。
100211a.jpg
オレ様の大切な子分達を紹介するぜ



100211b.jpg
第一子分の名前は「マイク」
オレが赤ちゃんだったときから
いつも一緒にいてくれる一番信用のおけるヤツなんだ


100211c.jpg
(マイク子分は最近、鼻の調子が悪く引退を希望しています)


100211d.jpg
マイク。何を怖気てるんだ!!
オマエはどんなにいじめても可愛がってやっても
ビクともしない丈夫な子分だから心配するな。
そういう男にオレが育てたんだから大丈夫だ!安心しろ!!
いつまでもオマエは現役だ





( ̄。 ̄)σそういうわけで、マイクは鼻がよじれるまで
現役を続けてもらうことになりました。
とはいえ、現役を退くのは時間の問題のようです。



100211f_20100211091014.jpg
ヾ(;´▽`A``第一子分の座を狙ってる「ベル」の話はまた明日!

【 2010/02/11 (Thu) 】 私らしく 犬との暮らし | TB(0) | CM(5)

リアル裁判見学

久しぶりに中3娘の話です。
さすがにお年頃なので、記事の内容には気を使います。

100210a.gif
ヾ(;´▽`A`` はいはい、わかってますって・・



で・・・何の話かといえば、
娘の通う中学の社会の授業では「裁判所」について
勉強をしているらしいです。


で・・・・裁判所へ行って来たそうです。



そうそう、ワタシもティーンエイジは東京にいたので、
最高裁判所とか見学しましたよ。
「あ・・ココテレビで観たことある!」みたいな記憶があります。。
でもさ、裁判所に行ってきたって言ってもスペースを見てくるだけで、
裁判官がいるわけでもないし、もちろん被告人もいないんでしょ。
要するに見てきただけだよねぇ・・
そんなの、ただの社会見学じゃん




オカン、違うってば!
100210b.gif
∑(゚д゚;)えっ!傍聴って・・ホントの裁判を見てきたの?
ワタシがすごいんじゃなくて、
リアル裁判の見学に連れて行ってくれる学校がすごいんでしょ


ワタシもテレビでしか裁判って見たことがないので、
傍聴って言ったら、
身内以外は、抽選に並んで数少ない人だけが見ることが出来る
簡単に傍聴なんて出来ないって思ってました。


娘の話だと、裁判所に行けば、見学させてくれるらしいです。
「さ・・これから裁判の傍聴に行くから」的な感じで
授業中に見学に行ってきたそうです。



で・娘が傍聴した裁判は
「交通事故を装った詐欺事件」


100210c.gif
被告人は裁判官のほうを向いているので、
傍聴席からは被告人の喋る声がよく聞き取れないらしいです。
裁判官、検察官、弁護人の声は聞えるけど、
専門用語が多くてさっぱり理解できなかったらしいです。


手錠をしている被告人、
証言台に立っている人、傍聴に来ている人
そして何よりもリアル裁判・・

( ̄。 ̄)σ

いい見学が出来たね~

娘の通う中学は百聞は一見に如かず的な考えがあって、
色々な体験をさせてくれるので、
ワタシはホントに入学させて満足してるところの1つです。


中学生にはリアルすぎるのかと思ったけど、
意外とみんな暢気だったようですよ。
(中には裁判中ウトウトした子もいるらしい)
裁判終了後は、裁判官と別室で面談でき、
質疑応答もしてくださったとか・・・

あっ、そうそう。こんな事もあったらしいです。
他所のクラスが見学に行ったときは、(放火事件だったそうです)
被告人が傍聴席に向かって
「ガキが来るとこじゃねぇ」って裁判が中断したらしいです。

ヾ(;´▽`A``
被告人の気持ちもわからないでもないけどねぇ・・

ワタシも一度でいいから、傍聴体験してみたいわ。
もちろん、原告とか被告の立場はゴメンです。

ゴミ部屋を一掃

ワタシは子供たちの部屋は
キレイに片付いていたら、
掃除機をかけてあげることにしています。


(▼▼;)σ
自分で汚したんだから、整理整頓くらいは
自分でしなさい



要はそういうことです。
いくら家族とはいえ
それが掃除をしてくれる人へのマナーですよね
第一、自分で掃除機くらいかけられるでしょ?




100209a.gif



ひぃっ!! ((((((゚ロ゚屮)屮
アンタ、どこの部屋のことを言ってるんスか


ココだよ、ココ
100209b.jpg



フツーにキレイじゃん
100209c.jpg





ワタシは、小6息子が整理整頓をしてくれる日を
ずっと待ちました。

アンタのフツーは普通じゃないといい続けました


でも年を越し、1月も終わっちゃいました。



よぉぉし、これでもワタシはニ○リで働いていて
インテリアやレイアウトのセンスも少しは身につけました。
模様替えは職業病です

( ̄‥ ̄) = =3
なら、やっちゃいましょ。
もちろん小6息子にも手伝わせて片付けました
作業時間にして3時間!


100209d.jpg
どーよ、息子。
コレがニ○リで培ったワザよ


って・ホントはゴミを捨てて、散らかってるものを
正しい位置へ戻しただけなんですけどね。
なんと、ゴミの量は45リットル袋で溢れるほど・・・
(;¬з¬)どんだけゴミのなかで、生活してんの?






さぁ、キレイになった部屋を見て感想をどーぞ!
100209e.gif


ヾ(`◇´)ノ彡☆
おまけにコレじゃ、ベンキョウ出来ないとか抜かしおった
もう、絶対に片付けないよ!

ハードル犬

ウチのキッチン入り口には
突っ張り棚板で柵がしてあります。


(▼▼;)σ もちろんアポロ対策です
100204h.jpg

食べ物のカスが落ちてるかもしれないし、
何より食器用洗剤が飛び散ってることもあります。
そんなのを舐めたら・・と思うと
やはりキッチンはアポロにとって
立ち入り禁止区域」です



最近グングン大きくなり、
普通のポメラニアンよりも背格好が大きく
体重も3.5キロにまで成長!

購入時、ペットショップ店員談
親が2~2.5キロ同士なので
そのくらいの大きさになると思いますよ



・・確かそう言われたんです。
なのに・・
100208a.jpg
♪~( ̄ε ̄;)大きくなったのね。




話変わるけど、最近キッチンの中に
アポロのおもちゃが置いてあることが
あるんですよ。

そういえば、キッチンのゴミ箱に捨てたはずの
お菓子の袋が、リビング内に放置されてることもありました


(;¬з¬) 

まさか、アポロ柵越えできるようになったか?

ここ数日は「まさか」ではなく堂々とハードル犬を披露してくれます。

ムービーメーカーでまた遊んじゃいました(´∀ノ`*)オホホ
背景の部屋が汚いのは目を瞑ってください





↑こういうのを買わないとダメかなぁ
13,000円もするよ(´Д`)ハァ・・・




小6息子に提案されちゃいました
100208b.gif
要は突っ張り棚を2段に重ねたらどうかと言うのです
コレなら1000円以下で買えるよね。
確かに太もものダイエットになりそうだわヾ(;´▽`A``
【 2010/02/08 (Mon) 】 私らしく 犬との暮らし | TB(0) | CM(5)

ムービーメーカーと闘う3日

ちょっと更新が止まっちゃいました。
理由はね・・・



アザミの花さんのブログ、エンジェルポメラニアン
掲載されていた睦月のレオン&ロッキーの動画がすごく感動的なんです。
ワタシも思い出を作ってみたい!って思い、
独学でムービーメーカーと苦戦していた・・というわけです。
ムービーメーカーはWindowsXP以上なら同梱されているビデオ編集ソフトです。
それを写真でつなぎ合わせて、音楽を載せてみました。



4分以上の長編なので、時間があるときに
どうぞ、ご覧くださいね

BGMは嵐の「Happiness」



デビュー作ってことで!
次回はビデオも取り入れてみたいです。



あ~肩コリコリ

THE 犬飯

ワタシが子供のころ、
おばあちゃんの家にいた雑種の犬たちのお食事

100204a.gif

ワタシが記憶する犬飯といえば
人間様が食べたものの残りを
アルミの鍋にあげて食べさせてる・・っていう
のが、犬のお食事って思ってました。




それが、時代が変わり、インターネットで犬の手作り食を
調べてみると、それはそれは手が混んでますね~

犬の飼い方の基本からわからないワタシには
手の混んだものを作らなきゃいけない。。って思い、
キチンと作ってます



100204a.jpg


100204b.jpg
「おくら」じゃなくて「おから」でした(´∀ノ`*)オホホ

100204c.jpg


100204d.jpg


100204e.jpg


100204f.jpg



ワタシが記憶する昔の犬飯とはずいぶん違うよね。
マジ、お犬様のお食事です(^口^;)



100204h.jpg
ヾ(;´▽`A`` はいはい、アポロ、もうちょっとで出来るから待っててね





100204g.jpg
[o´艸`o]。o○(嬉シィナ♪)やっぱ残さず食べてくれると嬉しいです



【 2010/02/04 (Thu) 】 私らしく 犬との暮らし | TB(0) | CM(9)

ガトーショコラ作りに挑戦!

先週末、オットが単身赴任先から帰ってきました。
先週オットのお誕生日があったので、
このブログで告知し、↓コレを渡しました

コレ
素材上

大人気頭皮ブラシに新型ついに登場!
新型!ツインバード【モミダッシュFLEX】頭皮洗浄ブラシ モ...

素材下
design by sa-ku-ra*

オットは、バッチリ「誕生日!今いくつ」を読んでくれたようで、
「あ~コレね」状態で受け取ってくれました!
そして、ワタシも使わせてもらいました。
↑コレが狙いで告知していたんですけどね




もみ具合、気持ちよかったですよ。
・・・ていうか、普段の自分の頭の洗い方は
随分ゴシゴシ洗いだったんだなぁって
反省しました。

♪~( ̄ε ̄;)今まできっと、ワタシ

頭皮を痛めていたんじゃないかしら?

モミダッシュは、優しく、力強く、頭を揉んでくれるんです。
単身赴任先に持っていってしまったので、
手元にないのが残念なくらい、
もう一度モミモミしたいです。



プレゼントの他に、もう1つ!
バースデーケーキを作りました。
でも、お菓子作りが得意でないワタシが作るのですから
簡単・美味しいが基本です。

レシピは↓
Cpicon ふんわりしっとり・濃厚ガトーショコラ by ゆな@

難しい工程がなく、本格的なガトーショコラが作れますよ。
堅いメレンゲを作る!これができればほぼ成功です。
このレシピ、
「ボウルを逆さまにしても落ちてこない堅さのメレンゲ」と
とてもわかりやすい表現で書かれてます。
お菓子作りが得意でないワタシ向きです♪~( ̄ε ̄;)




ジャ、ジャ、ジャーン
100203a.jpg
一番難しかったのは、文字を切り抜くこと(⌒▽⌒)アハハ!



100203b.jpg
よく見ると、お菓子作りが得意でない度がバレちゃいますね・・


100203c.jpg
味は、好評でしたよん[o´艸`o]。o○(嬉シィナ♪)






そうだ!もうすぐバレンタインデーですよね!
たまには、皆さんもご主人様に作ってみたらいかが?
お菓子作りが得意な人お菓子作りが得意でない人
どちらにもオススメのレシピです




【 2010/02/03 (Wed) 】 息子 手作り大好き! | TB(0) | CM(5)

ウチのペット、人間だったら

本日2回目の更新
今ね・・ネットサーフィンしていて見つけちゃった

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

100202e.gif
>>詳しくはここをクリック



アポロの年齢は人間で言うと
「7歳」らしい


どうりで、乳歯が抜けるわけだわ(=´m`)クスクス♪



100202f.gif
でもって、人間化すると↑こんなクソガキ


面白いよ。あなたのペットも診断してもらってね

歯抜き名人

ワタシ、
自分の乳歯を抜くのがけっこう好きな子供でした。
ほらっ、グラグラになって
最後は糸で括って、スポって抜くときの
あの快感♪
痛くなく抜けると大成功です

100201a.gif
┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 歯並びには自信があります




さてさて、世代が代わり、
ウチの2人の子供たち
幼稚園の頃に「歯がグラグラするぅ」とワタシに言いにくると・・・

ヘ( ̄▼ ̄)ノ

ほらっ、おかんが歯を抜いてあげるよ

ワタシは歯を抜く名人なのよ

と言って、ホントに上手に歯を抜いてあげました。
なので、2人とも歯並びはいいほうです。


100201b.gif
・・と思っていたのに、昨年冬の出来事
息子の友達が、ウチで遊んでいる時・・・



!Σ( ̄□ ̄|||)あ・・オレ、歯が抜けそう
と、歯茎から血を出していました。



( ̄‥ ̄) = =3 ほら、ほら、口を開けてごらん
オバサンはね、歯を抜く名人なんだよ



歯を抜いてあげました。
親子で仲良くしているお宅のお子さんだったので、
あとでママにはメールでご連絡しておきました。
100201d.gif





本当に歯抜き名人の出番はなくなったかと思っていた矢先
100126b.jpg
アポロの歯がグラグラしていました。

昨日もおもちゃに血がついていたので
歯を見ると。。

 ̄m ̄ ふふ アポロ

もう歯の根っこが抜けかかってるよ

ワタシャ、歯を抜く名人なのさっ


と、お得意の糸を持ってきて
すばやく括り、一気に引き抜く


100201e.jpg



\(^▽^\)(/^▽^)/
痛がることもなく、
見事にアポロの歯を捕獲
こんなに小さくて可愛い歯なのね♪




【 2010/02/02 (Tue) 】 私らしく | TB(0) | CM(9)


