にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

違いのわかる犬

FC2 トラックバックテーマ:「缶詰めといえば?」に参加なんだけど・・
人間様が食べる缶詰の話じゃなくてもいいんだよね!?




もちろん、( ̄。 ̄)σアポロの缶詰の話・・
生後2ヶ月でウチの子になったばかりの時の食事は
ペットショップの教えてもらっていた通り、
ドッグフードをふやかし、すりつぶして
あげていました。
それでも食欲がないと心配で・・・
缶詰も併用したりしてました



【SALE☆セール】デビフ ひな鶏レバーの水煮 160g

コレ、きっと美味しいんでしょうね。
今でもパクパク喜んで食べます。




最近は色々食べられるようになったので、
ホームセンターで激安缶を買ってあげてみました。
合成肉!?ッて感じ。
開けてみると、まず肉の色がヘン


♪~( ̄ε ̄;)でもさ、アポロ、
きっと味まではわからないよね
うんうん、大丈夫!大丈夫!!

って普通にアポロ専用のお皿に入れて出してみました。
(写真は別の日なので缶詰のままです)

100131a.jpg


(;¬з¬)なに?アポロ、やっぱまずいの?
全然食べないじゃん。



100131b.jpg
※「ちゃぶ台をひっくり返す親父」みたいなイメージでご覧くださいヘ( ̄▼ ̄)ノ



(;¬з¬) まぁいくら「違いがわかる犬」とはいえ、お腹がすけば食べるでしょう
・・・って様子を見てたんだけど、ストライキは半日続きました。
もう頑固なんだから~




ってなわけで、激安缶の肉を撤去して、いつものお食事に戻しました。

ホントはね、ちゃぶ台の親父じゃなくて・・・
100131d.jpg
やっぱタダの犬でしたヾ(;´▽`A``

あっ・・半日ストライキはホントの話ですよ
【 2010/01/31 (Sun) 】 私らしく 犬との暮らし | TB(0) | CM(6)

お散歩日和

昨日は雨だったので、アポロのお散歩は中止。
まだお散歩の習慣がないので、お散歩の催促がないのは助かってます


(*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォーーーーーイ!

アポロ~、今日はお天気もいいし

お散歩に行こうか



お散歩の時に着るベンチコートを着ると
ソワソワしだすアポロ。
やっぱお散歩は楽しみなのかなぁ



誰かに会うといけないから、化粧しないと・・・
100129a.jpg

でもね、
ノーメークの時に限って親しい人に会う
っていう法則しらないの?

チャチャッと軽く化けていざ出陣!
100129b.jpg




アポロのお散歩は、はっきりいって
いわゆるお散歩ではないんです


ダッシュ!≡≡≡ヘ( ^o^)ノ
なのです




軽いからまだいいけど、大型犬なら完全に引っ張られてる走りっぷり
おいおい、アポロ、走っちゃダメだよ
お散歩があっという間に終わっちゃうよ

・・突然ダッシュがストップ!
100129c.jpg


アポロ、何を見てるのさ



100129d.jpg
ヾ(;´▽`A`` アポロ、あれはね
カラスっていうのよ。


どうも、その後はカラスの存在が気になるらしく
ダッシュしないかわりに、
カラスを見るたびに止まってしまうのでした。




帰宅後は当然・・・
100129E.jpg



【 2010/01/29 (Fri) 】 私らしく 犬との暮らし | TB(0) | CM(8)

誕生日!今いくつ?

今日はオットの4※回目の誕生日
年齢を隠しているわけでなく、
何度きいても
何歳なのか覚えられないワタシ・・・


100128a.gif

オットに限らず、
そういえば・・こんなことでよく子供たちにも指摘されます

100128b.gif
ホントは平成6年は覚えられるんだけど、
平成6年生まれの子が何歳なのかがわからないんですよね~ヾ(;´▽`A``
子供のクラスになってみれば、
1組だろうが2組だろうが、何だっていいじゃん!って思うので
2人ゴッチャ混ぜ
何度も聞いたり、考えてからお手紙は記入します。
出席番号については細かすぎて覚える気もなし!♪~( ̄ε ̄;)




そうそう、自分の年齢も!
生年月日はスラスラ書けるんです。
でも(   才)って言う欄は、スラスラいきませんねぇ
決して拒絶じゃないんです。
自分が何歳なのか一瞬わからなくなるんです

「あれ?ワタシって今いくつ?」みたいな感じです
ひどいと1つ年取って書いちゃってます。


あ~あ
35歳過ぎてから年々スラスラ度が減速傾向です(;¬з¬)

100128c.gif
そっかっ!生年月日のように固定されているものは
スラスラ書けても、毎年変わるものが覚えられないんだわ
今わかった!




話は一番最初に戻るけど、
単身赴任をして初めて1人で誕生日を迎えるオットです
お祝いは今日はしてあげられないけど、
今度帰ってくるときに渡せるようにプレゼントは用意してありますのでご安心を。
(最近オットはにじ色の箱の読者のようなのでここでご連絡)




プレゼント、何か知りたい?
うふふ。いいものを見つけちゃったんだ~

頭の刺激と言っても脳への刺激ではなく
地肌の刺激専用!



素材上

大人気頭皮ブラシに新型ついに登場!
新型!ツインバード【モミダッシュFLEX】頭皮洗浄ブラシ モ...


テレビで見てて気持ちがよさそうでした。
半分ワタシが使いたくて・・・♪~( ̄ε ̄;)
素材下
design by sa-ku-ra*
【 2010/01/28 (Thu) 】 ちょっと言わせて | TB(0) | CM(11)

永久歯への生え変わり

アポロとおもちゃで遊んでいた時のこと
100126a.jpg






ハッ!Σ(゜◇゜*)!!

アポロ、前歯がないよ


100126b.jpg



乳歯が生え変わってるのかしら?
手を突っ込んでみると
↑写真の犬歯の右隣にちょっと見える歯が
グラグラしてました。



カワΣd(ゝo・)ィィ
ホントに幼稚園児の永久歯の生え変わりと同じね!
グラグラ具合も同じです



それにしても抜けた歯はどこ行っちゃったんだろう?
100126c.jpg




大切なペットの人年齢が分かる!【SALE☆セール】ペットケアクロック
この時計でアポロの年齢が知りたいなぁ
【 2010/01/26 (Tue) 】 私らしく 犬との暮らし | TB(0) | CM(6)

目指せ!都会の犬

東京の犬はオシャレですね~
犬にお洋服を着せるってことすら、
ワタシは信じられなかったのに、
なんと上下(シャツ+ズボン)つなぎの服を着ている犬を
帰省した時に見たんです


( ̄‥ ̄) = =3

さすが都会の犬だわぁ・・
なんて感心をしたものです。



それが・・・
楽天市場の大好きなペットショップ

ペッツビレッジクロス
で、見つけちゃいました



2009年秋冬新作!【SALE☆セール】AB パーカートレーナー+デニムカバーオール ブルー

冬物一掃セールで980円!
安ッ!!



もちろんポチッ!



(*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォーーーーーイ!

モデルさ~ん、出番ですよ







100125a.jpg
(=´m`)クスクス♪ 都会で見たオシャレな犬とは
ちょっとイメージ違うけど・・
いいよ、いいよ。アポロ、可愛いよ


尻尾からお腹にかけて割れていて
服は汚れないようになってます
100125b.jpg




でもさぁ。。
やっぱちょっと都会の犬とは違うのよ
何かが違うのよ。
過去に見た何かにソックリなのよ


あっ そーだ これだわコレよ






35210aa0000001407_1.jpg
猿まわしのおサルさん(=´m`)クスクス♪
↑のイメージなんだわ




100125c.jpg
【 2010/01/25 (Mon) 】 私らしく 犬との暮らし | TB(0) | CM(4)

後追い

ワタシには中3娘、小6息子、2人の子供がいますが、
2人とも、赤ちゃん時代とても手のかからない子でした。


ぐずりも少なかったし、よく寝る子だったし。
そうそう人見知りもほとんど無かったです。

愛嬌のいい子だったので、よそ様からも「愛されキャラ」だったです。
(↑特に小6息子は未だに引きずってます)

当時、ワタシは「人見知り」や「後おい」「夜泣き」「「おねしょ」など
赤ちゃん時代に通過する苦しみをスルーできたので、
子供たちに向かって感謝の日々だったワケです。





そんなワタシが、今苦しんでます






いわゆる大変な時期の子育ては終わったのに・・・


∑(゚д゚;)
思春期に入り、グレ出したかい????



いえいえ、違いますわ
当然思春期にあるプチ反抗期はしょっちゅうですが、
学校も元気に行ってるし、友達との関係も順調のようです







なら・・何にワタシが苦戦してるかというと




100123a.jpg
ひぃっ!! ((((((゚ロ゚屮)屮
目光ってますよ


100123b.jpg
廊下側からリビングに向かうドアに
ガラスが挟んであるんです。
そこのガラスからリビングにいない時の
ワタシを監視してるわけです



100123c.jpg
そうなんです・・
最近のアポロは「後追い」がひどいです。
ゴミを捨てに行くだけでも
ワンワンと吠えまくります。

仕事に行く時は、ワタシが服を着替えている時から
異変を感じてソワソワしてます


ワタシは朝から外出。きっとアポロは留守番をさせられていると思ったのでしょう
でもその日は娘が部屋で寝ていて、実は一匹で留守番ではなかった。。ってことが
あったんだけど、
娘の話では、ワタシが外出したあと、
1時間くらいずっと吠えてたらしいです。


ちょっとぉ、勘弁してよ。
まだ冬だから窓を閉めてるので
ご近所迷惑は前後左右で留まってますが(
とはいえ前後左右のお宅の皆さんすみません)
夏が恐ろしい。
マンション中に響き渡ったらどうしよう~

それまでにアポロの後追いをしつけないと・・・
100123d.jpg
↑激レアフォト
ワタシがなかなか見ることができない、監視姿のアポロ





【 2010/01/23 (Sat) 】 私らしく 犬との暮らし | TB(0) | CM(9)

予防接種神話崩壊?!

ちょっと前のことですが、
仲良くしている小6息子の友達が
おたふく風邪(流行性耳下腺炎 )」になったようです。
今まで経験したことがない41度まで熱があがって慌てたそうです


そういえば、別の知人の27歳の息子さんも
暮れに「水疱瘡」に感染し、40度の高熱が長く続き
入院するまでの重症になりました。

お2人に共通していることが

( ̄。 ̄)σ予防注射接種済みってこと

昔、↓この伝説を信じて高いお金を払って
注射した人、ウチだけじゃないはず・・・
100122a.gif

ウチの場合、水疱瘡は娘から息子へ兄弟で伝染しあったので
心配ないんだけど、おたふく風邪だけは
感染したお友達の家へもらいに行くという無謀なチャレンジも失敗し
感染しませんでした。
そして、伝説を信じ、予防接種をしたのです。




どうやら、予防接種をしても免疫がついていないこと
結構あるらしいですね。
実際に、上記のママに
100122b.gif

ナイスな情報をいただきました。
冬休みに「てんかん検査」をした小6息子
血液検査もやるというので、
すかさず「おたふく風邪の抗体があるか調べてもらっていいですか?」
とお願いしましたところ、
「もちろんいいですよ」(そりゃあ、検査代は別途だろうから、快諾するよね)




結果は、「抗体は限りなくゼロに近い数値」
先生の話だと
「体力があれば、感染しないかもしれないけど
体力が落ちてる時なら、感染する可能性大ですね」

要は、
予防接種してない子とほぼ同じレベル
高いお金払って、こんなことって!!


ワタシ:「予防接種しててもそんなことあるんですか?」
先生 :「10年前ですよね~。もう抗体がついてないですね」
ワタシ:「え???10年前に追加で注射したほうがいいとは言われてませんけど」
先生 :「そうですかぁ」(なんじゃ、その返事)
ワタシ:「先生、注射してると感染してもひどくならないんですよね?」
先生 :「数値からするとほとんどゼロに近いのでひどくならないという保障はないです」
ワタシ:「・・・」





ウチは予防接種をしてるから大丈夫!と安心してるかた、
声を大にしていいます

( ̄。 ̄)σ
血液検査をする機会があったら
抗体を調べてもらうことをオススメします


伝説は間違ってます。
ウチみたいに、抗体がなかったら、もう一度予防注射をすれば
いいみたいなので、ご安心を。
でも出費は出費だよね~ヾ(`◇´)ノ彡☆

【 2010/01/22 (Fri) 】 ちょっと言わせて | TB(0) | CM(3)

第1回 アポロの成長記録

アポロが家の子になってまるっと3ヶ月がたちました
彼はすっかり家族の一員です。



今日はこの3ヶ月の成長をまとめてみよっかな・・
思いっきり親ばか記事ですので、
興味のない方は遠慮なくスルーしてくださいね


100120a.jpg
カワΣd(ゝ∇・)ィィ
コロコロしてたんだわ。ペットショップから引き取った時の体重は800グラム
小さかったんだなぁ

でも陰では・・トイレのしつけに奮闘中だったんです
もう、どこでもかしこでも・・・



100120b.jpg
ちょっと顔立ちがシャープになってきたのねぇ
体重は1400グラム。風邪を引いてしまって食欲もなかったわりには
順調に大きくなってくれました

まだトイレのしつけに苦戦中でして、
そろそろワタシがトイレノイローゼになりそうだった頃です
あと甘噛みもひどくて・・なんでもかじってましたよ


100120c.jpg
この頃、顔も更にシャープなんだけど、体重は2300グラム。
トイレは9割がた成功するようになりました。
「おすわり」「まて」などのトレーニングも開始
覚えはいいほうです。

離乳食完了し、オカン特製手作り食も登場
すごくパクついてくれます。

予防注射が終わってなかったので、お散歩に行けず、
家だけの生活にストレスが貯まってたのかなぁ・・・
毛が激しく抜けて、アンダーの辺りは地肌が見えるほど・・
フサフサが特徴のポメラニアンだけど、
ポメとチワワのミックスみたいな感じに!
(一応ポメラニアンとしての血統書は持ってます)


100120d.jpg
なんと・・・体重が3000グラムに達してしまった!
病院では太ってはいないといわれ、ホッ
シャープな顔立ち、長い足、少ない毛、垂れてる耳
どう見てもポメラニアンじゃないぞ!!

お散歩デビューも果たし、外出も増えました。
知らない人はみんな自分をあやしてくれると勘違いをして
誰にでもついていこうとします。
他の犬や猫との遭遇もあり、
「オレ様系ポメラニアン」も脱出できるかしらね



最近は、「後追い」に苦労中
ワタシが出かけるときは吠えて後追いをします
トイレにいてもワンワンと鳴きます。

とほほ、2人の自分の子供の赤ちゃん時代、
後追いの経験がなかったんだけど、
今になって後追いで悩むとは・・
でもまたそれが可愛いのです♡



親ばかに付き合ってくれてどうもありがとう♪




【 2010/01/20 (Wed) 】 私らしく 犬との暮らし | TB(0) | CM(4)

本日のおやつ

週末に買い置きしておいた、ポテチを初めとするお菓子たち
子供【主に小6息子】が全部平らげちゃいました。
ヾ(`◇´)ノ彡☆



だからと言って、食材はまだ冷蔵庫にあるので、
お菓子だけを買いにスーパーへ買い物に行ったら、
絶対に余計なものを買ってきそう~

何より外出が面倒くさいわ



そうだ!りんごが大量に残ってたから、
あれで何か作っちゃおう!
早速、愛用のクックパッドで検索

作ったのがコレです
Cpicon りんごたっぷりヨーグルトケーキ by veryベリー


卵と砂糖を良く混ぜて
サラダ油とヨーグルトと粉を混ぜて型に流し込み
カットしておいたリンゴを入れるだけ
ムツカシイ工程一切無し!


おおお、りんごとヨーグルトの甘い香りハーモニーが
オーブンから漏れていますよ


出来立ては・・・
100118a.jpg



自分で言うのもなんだけど
美味しそう~




カットして、撮影用にとシュガーパウダーとシナモンをふりかけ
いっただきまーす。
それにしても、外出が面倒だからと
苦手なお菓子作りまで頑張っちゃう自分にも
ホトホト呆れます


100118b.jpg




今日のおやつです
( ̄。 ̄)σおいおい、小6息子
今日のうちに、全部食べんなよ
【 2010/01/18 (Mon) 】 息子 手作り大好き! | TB(0) | CM(6)

一応、白のポメラニアンです!

わぉ!
100116a.jpg
おとなしくアポロが遊んでいると思ったら・・
どこから見つけたのか未だに不明
プリンターのインクを補填する注入管で
遊んでいました。
ご覧の通り、インクの色は「


白のポメラニアンなので、
口の周りの「」が余計に目立ちます


手も
100116B.jpg
写真だとあまり「」が目立たないけど
実際はすごい状態です

(´Д`)ハァ・・・
エサなど、栄養や毛艶などを
考慮したいいものを与えてるのに、
プリンターのインクを口にしているようでは
あまり意味無いわねぇ




100116c.jpg
あのぉ・・黄色いのは
留守用の植木水遣りアイテム。
お正月に帰省した時に挿していたのを
ゲットした模様

黒いコードは、「」のインク同様
どこから見つけてきたのかわかりません




100116d.jpg
でもさ、悪戯もほどがあるよ~
先輩犬友達に聞くと2年くらいは覚悟だそうです
(´Д`)ハァ・・・


【 2010/01/16 (Sat) 】 私らしく 犬との暮らし | TB(0) | CM(4)

ボーっとしているのが発作でっか。。

年末年始に小6息子が病院で検査をしたという
お話を長く引っ張ってきました。(その1その2


いよいよ、検査結果です。




その前に、何故病院に行くことになったかというと
1年位前から、担任の先生からよく指摘されていました。
100113a.gif

その度に、
先生、ウチの子目を開けて寝る特技があるんです
起こしてください。。
って
お願いしていました。



ただ、ワタシがあまりにもあっさりと指摘を交わしていたからかなぁ
昨年末にあった個人面談の時には
「間違っていたらゴメンなさい」という前置きのあと、
100113b.gif
と、言われて病院へ行った・・というワケです。
あと、学校で卒倒してることもあったしね。。。




血液検査、尿検査、肺のレントゲン検査、心電図、MRI、脳波検査
と体のあらゆるところをチェックした結果



異常なし
┐(´∀`)┌

ただ・・病院の先生の話だと、
今後も同じような指摘があれば、再度脳波検査は行うので
注意してくださいと言われました。



ただボーっとしているだけなら、
誰にだってあることだよね。
みんなてんかんになっちゃいます┐(´∀`)┌


息子の場合、遊んでる途中で突然動作が止まったり、
呼んでも気がつかないなど、
上の空にしてはタイミングが悪いというか
様子がおかしいらしいです


家庭内ではというと、
正直まったく気がつかなかったです
ボーっとしてるなんて、よくあることだし
呼んでも返事が無いことだって日常茶飯事

100115A.gif
↑こんな風だとばかり思っていたもので。。。



これを様子がおかしいと
ご指摘してくださった先生に感謝です
こんなに息子を良く見ていてくださって。。


結局数値的には異常なしですが、
病院の先生も、まだ完全白と決まったわけでなく
これからも学校と連絡を取り合って
ボーっとしてることが続いた時、再検査ということになりました


ま、本人は
100115b.gif

ヾ(`◇´)ノ彡☆
授業中に地球の破滅とか考えんなっちゅーの!

雪が言い訳

うううう~
寒いッス

昨日は朝7時過ぎから雪が降り始め
一気に真っ白になりました。

今朝も雪が降るって言われてたので、
覚悟してたけど、
今のトコ、たまに飛んでくるだけで
雪は降ってません。




( ̄。 ̄)σ
でも、いつ雪がふってもおかしくないような
雪雲が遠くにたくさん見えます







ところで、
今日は娘の中学校最後の授業参観日


高校に進学したら、授業参観も
(`ε´)来んなよ・・
という目で訴えるだろうし。
第一、高校生になっても授業参観に行くって言うのもねぇ・・
勝手なワタシのイメージだけどさっ



ココはぜひコッソリ行っておきたいトコだけど




雪が降ったらやだなぁ・・・
外は寒いだろうな・・・


結局
あれこれ言い訳して、行くのをやめちゃいました。
(´∀ノ`*)オホホ

ホントに寒いよね。
みんなも風邪引かないようにね

お正月、疲れさま~

ようやく、3学期が始まり
日中、ワタシだけになりました。




なんだか、この冬休みは忙しかったです




数々の年忘れランチ会・そして忘年会・新年会
息子を病院に連れて行ったり、
買い物に出かけたり
実家に帰ったり。

その合間を縫うようにパート。
昼も夜もずっと出回ってたような気が・・



でも、明日からまた3連休。
オットが帰ってきます。
部屋をまたまた片付けないと・・・
(´∀ノ`*)オホホ


100108a.jpg
そうだね、アポロもお疲れ様♪
【 2010/01/08 (Fri) 】 ちょっと言わせて | TB(0) | CM(4)

健康優良児が検査に行く

暮れに小6息子に付き添い、
総合病院で散々な目にあったお話をしました。

年明けも検査の続きです。
今日は脳のMRI検査と、脳波の検査



あ・・・前回も言いましたが、
すごい病気じゃありませんので、ご心配なく。
週末に来週中に、検査結果が出ますので、
その時に何の検査だったのかはお話しますね
(↑ただ、引っ張ってるだけです)




今まで大きな病気らしい病気をしたことがない
健康優良児の小6息子
なんと、肺のレントゲン検査や採血も本人の記憶の中では
初めてのことらしく、
今回のMRIや脳波はどんな痛いことをさせられるのか
ドキドキだったみたいです



100105a.gif
(>3<)=3 ぷぷぅ
心配そうにしていたので、
ちょっとおどかしてみました


人が考えてることまで

写るわけないじゃん
(´∀ノ`*)オホホ
やっぱそんな脅しは効きませんでしたか・・


それでもふざけて脳波の検査の説明では
100105b.gif


(^口^;)

それはウソ発見器でしょ
第一、お母さんはブスですねの質問は
ウソじゃなくて本当のことだから・・・

あはは・・ばれましたか

そんなんで、頭のチェックは無事終了





それにしても驚いたわ
脳波の検査では、小6息子と同じくらいの
子供たちが続けて検査してました
急ぎのことではないので、
やはり学校がお休みの時に検査するんでしょうね。


さて、検査結果はいかに。
しつこいようですが、たいしたことではありませんので
心配はしないでね
【 2010/01/06 (Wed) 】 ちょっと言わせて 笑い話 | TB(0) | CM(2)

玉木宏のような声にな~れっ!

のだめカンタービレ最終楽章」観にいってきました。



実は、ワタシ・・・
ドラマも特番もまともに観てないんです。
観てないというか、観損なってしまったというか。




いきなり、最終楽章を観たワケですよ
でも・・



ミ凸ヽ(^_^ )太鼓判!

面白かったです


玉木宏もかっこよかったし、
上野樹里のあの話し方も、映画の中では違和感ゼロです。
何より、宣伝どおり、
映画館がコンサートホールに変わります
音がいいんですよ。
春には後編があるので、今から楽しみです。





ところで、最近ウチの小6息子さんは変声期中です。
よく声が掠れて、ウワサどおり
「あれ?風邪?」っていうような声です。


100105.gif

ワタシと娘で、
どーせ低い声になるなら、

玉木宏 

みたいな声になってよ



と、無茶なお願いを息子にしてみました。
そしたら、小6息子のお返事が・・↓
101005b.gif


ひぃっ!! ((((((゚ロ゚屮)屮
声って頑張って変えられるものなの?
変声期前の息子の声は世間でよく言う「キンキン声」
いくら変声期に入ったからといって
どうがんばっても、玉木宏のローボイスには
程遠いですわ。。。


【 2010/01/05 (Tue) 】 ちょっと言わせて | TB(0) | CM(6)

案ずるよりも産むが易し

27日から1週間、帰省(埼玉県狭山市)から帰宅しました。
今回の帰省では心配事が2つありました。

1つは生後4ヶ月になったアポロ
100103a.jpg
まだまだ子犬です。
この子に300キロの旅ができるのだろーか・・・




犬用のお出かけ用具から、ドライブ用品まで
あれこれ用意していざ出発。



それがそれが、案ずるより産むが易し
車酔いもなし。車中の粗相もなし。
なんなく長距離をクリアできました。
\(^▽^\)(/^▽^)/





そして2つ目の心配事
100103b.gif
昨年はオットが東京で単身赴任生活を始めたので、
埼玉→東京でオットを下ろす→東名高速すべて運転
を余儀なくされたのです。


高速道路の運転は特に問題はないワタシだけど、
あの単調な道路。。。
だいたい睡魔が襲ってくるんですよ
今までなら、眠くなったらオットに運転を代わってもらえばいいので、
300キロ以上の長距離は多分初体験です。




東名に入るなり、事故渋滞。
わずか20キロの距離の通過に1時間以上かかってるし・・
その後も、交通量が多いまま何度も渋滞にあいながら、
結局愛知県に入りました。

100103c_20100103102231.gif

緊張しているので、睡魔なんてまったく襲ってこないんですよ
睡魔よりも、首から肩にかけてのコリの方がキツかったな
でも、何度も休憩入れてこれもラクラククリアです!
自分でも驚きながら、無事到着!




到着予定時間よりもはるかに遅くなっちゃったけど
無事帰宅できました┐(  ̄ー ̄)┌ フッ


今日はゆっくりしたいトコだけど、
大量の洗濯物の山。
おまけに午後からは仕事です。
帰宅後のドタバタまでは心配していなかったワタシです



【 2010/01/03 (Sun) 】 私らしく 家族日記 | TB(0) | CM(6)

元旦だけど…

20100101102814
あけましておめでとうございます。
あっ、コレは12月27日の日の出ですから(´∀`)
【 2010/01/01 (Fri) 】 携帯から | TB(0) | CM(2)


