にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

この時期、気になるものといえば?

この時期、毎年気になるものがあるんですよ
皆さんは気になりませんか?





何かって言うと・・・




家計簿ざんす


自慢することじゃないんだけど、
かれこれ10年くらい、家計簿はつけてないワタシ
ホントはお金の流れもわかるし、
無駄遣いもセーブできるから
つけなきゃいけないって、わかってるんですけどね~





気持ちはあるんですよ
毎年この時期気になるわけですから
そして・・・


来年こそは365日つけるわ!

って1冊家計簿を購入しますが
2月の途中くらいで挫折です
ヾ(`◇´)ノ彡☆




そして今年も気になる季節がきたんだけど
91125a.gif


簡単につけられる!
とか
貼るだけでOK

アレ絶対にワタシには向きません
簡単すぎて、つけるのを後回しにして忘れちゃうんです
だからといって、昔ながらの面倒な家計簿は
さらに後回しにしちゃいそうだし・・


でも、気になるのよね~
どこかに
「来年こそは!」「来年はちょっと違う気がする」
なんて思ってるもん


ちなみに今年気になってるのは↓
新春 すてきな奥さん新春 すてきな奥さん

主婦と生活社 2009-11-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

万が一、挫折しても雑誌で何か得るものがあれば
損はしない気がするし・・・



91125b.gif
まずは、今年の挫折した家計簿からやってみようかしら
↑2月で挫折、11月頃から復活が例年のパターン(;゚Д゚ノ|ヒィィィ


