にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

地獄の運動会も卒業だぁ

小6息子の学校で運動会がありました。
あまり運動が得意でない小6息子にとっては

↑こんな心境だったでしょうね(^口^;)
(歌詞が笑えるんでよかったら再生してみてね)
ま・・無事終わってよかったよかった




そして、ワタシ的にも
小学校最後の運動会=運動会弁当作りからの卒業です。
中3娘が幼稚園年少だったころから始まり
恒例となった毎年の運動会弁当作り


朝から家族4人分作って行くのは
本当に苦痛の何者でもなかったんです

だって・・・
他所のママたちの運動会弁当ってそれはそれは
カラフルで豪華なんです

それをオットや子供から
「( ̄。 ̄)σ○○クンちのママのお弁当美味しそう・・」と比較され、
ワタシの料理の下手さが露呈される日でもあったのです。


あれから11年・・毎年運動会弁当には苦労させられたけど
そのカイあってか
運動会弁当もそこそこ色彩り彩りになりました

2009年運動会弁当
90927a.jpg




ホントに嫌だった運動会弁当作り
これで最後かと思うと
今までの苦痛もいい思い出です


中学校は親子別のお弁当になるので、
比較されることなく、適当弁当になるので、
うれしい~ \(^▽^\)(/^▽^)/
【 2009/09/27 (Sun) 】 ちょっと言わせて | TB(0) | CM(5)


