にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010
月別アーカイブ  【 2009年09月 】 


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

先手必勝

今年の夏、ほらアレじゃなかったですか・・・

冷夏
確かに西日がサンサンと入り込む我が家は
例年エアコンがフル回転していても室内の温度が30度を下回らない
猛暑部屋なんですが・・・
今年はほとんどエアコンがいらなかった


おかげで電気代が大助かり!
\(^▽^\)(/^▽^)/




でもさ、実りの秋を目の前にして
ふと16年前の冷夏を思い出してしまったんです
コメが手に入らなくてさ、
タイ米とかカリフォルニア米とかいう輸入米が
スーパーの店頭に並びましたよね

はっきりいってアレまずかった~
パサパサしていてねぇ。。

先日法事で農家の人とお会いして
今年のお米の出来具合どうですか?って
聞いてみたら、

90919a.gif
へぇ。お米って花が咲くのね。
でも考えてみれば、花がさかないと種子はできないもんね

結局秋になって
収穫してみないとわからない

って言われちゃいました。



お米が手に入らないって大騒ぎをする前に
美味しいお米、先に買っておこうっと
どうせ、必要なものだし・・



新米予約!【平成21年産】大潟村産あきたこまち玄米30kg*北海道・沖縄・一部離島等は別途送料6...


ここのお米何度もお世話になってるけど
美味しいよ~それに10キロあたり3000円切ってるし。
食べ盛りの子供が二人もいると30キロなんて
あっという間になくなっちゃいます
近いうちにあと1袋、注文しておこうかしら??

今年の夏を体験して16年前の混乱を思い出した方、
ぜひ買ってみてね!


