にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

防災点検

知ってました?
地震予知サイトでは、「大地震警報」が出てるんですよ。
地震前に計測されるといわれる大気イオンが、関東地方で異常値を示しているというのです
実際に不気味な夕焼けや地震雲、海の魚の異変が報告されています

>>NPO法人大気イオン地震予知研究会
>>地震前兆現象観測・地震予知・KS SKY REPORT

0831a.gif
確かに1年前もジュセリーノ氏の予言で息子が非難準備に入った話をしました
今年は、ワタシ一人で怖がってます

0831b.gif







防災の日が近いから、毎年この時期大騒ぎするのかしら?
避難用具を出して、しっかり点検をするように・・って言ってるのかもしれないですね
食糧の賞味期限切れや、補充点検をしておき
家具の固定も点検しておきましょう







そうそう、話は違うけど、
8月11日の静岡であった大きな地震の時、
テレビをつけっぱなしで寝ていたワタシ

緊急地震速報が流れているのを夢うつつで聴いておりました

0831c.gif
この日、旅先の三重県の鳥羽の海岸沿いの民宿にいました
本来なら、地震=津波=避難ですよね


地震が来るとお知らせいただいたのに
また寝ちゃいました


今回、言われてる地震はキチンと起きるわよ~
避難場所も家族で再点検しておきます!(;^◇^;)ゝ

皆さんも、信じる信じないは別として
毎年この時期は防災意識の確認しておきましょーね

スタイルキープ<健康管理

せっかく春に3キロ、体重を落としたのにぃぃl

夏休みに一気にリバウンドしちゃいました

太ももなんてもうパンパン!



あ~、また焼き鳥じいさん体操をやって
プロテイン飲んで。。。
(この話はココをクリック)




なのに、なのに



Σ(O_O;)Shock!!

体重が落ちない

痩せないじょぉぉl


もちろん、間食禁止 ランチも行ってない

揚げ物など高カロリーなものは避けてるのに


ヽ(TヘT|||)ノ オテアゲ


やはり3キロ体重を落としたときは
服がすっきり着れるなど、スタイル的にもグーだったんだけど、
何よりも体への負担が楽
体が重くないから、機敏に動ける
体が重くないから、膝が痛くない



若い頃は、こんなこと思わなかったけど、
この年になるとスタイルよりも体への影響のほうが、実感します






1週間前から、スポーツジムに通うことにしました
20分ウォーキングマシーン、15分の乗馬マシーン、20分エアロバイク
10分ブルブルマシーン
ストレッチももちろんやって計1時間半の運動
3回行きました。

効果はまだ全然実感できないけど、
スタイル維持<健康維持 のためにも
3キロ、いえ5キロは体重ダウンを目指そう






秋は美味しい食べ物あるんだけど、
誘惑にまけないぞ~
【 2009/08/24 (Mon) 】 ダイエット報告 | TB(0) | CM(8)

’09 お小言集

あらら、もう8月も下旬に入ってしまいました。
Σ( ̄A ̄;;)今月はまだ一度も更新をしてませんでした

夏休みも超多忙な日々です



多忙なまま夏休みが終わってしまいそうです




夏休み恒例のお小言
今年のお小言ランキングを紹介したいと思います


1位
0820a.gif
やることやったら、小言はだいぶ減ります
やらないから、言われるってことに気がついてない



2位
0820b.gif
どうも、自分の人生、親がなんとかしてくれると
勘違いしているみたい
((o(>皿<)o)) キィィィ!!



3位
0820c.gif
言いたくないけど、どうしても言ってしまう
だって、すべてのレベルが最高学年とは思えない



第4位
0820d.gif
ランク外の小言の最後、締めはやはりこの言葉です





番外編

0820e.gif
ワタシのため息と共につい出てしまう独り言
まさか・・・のあとの言葉は、皆さんのご想像におまかせ(^口^;)




あああ~早く夏休みが終わって
ランチでガスを抜きたい・・・

【 2009/08/20 (Thu) 】 ちょっと言わせて | TB(0) | CM(2)


