にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウチってヘン?

小6息子が最近買ってきたマンガ
408873016Xギャグマンガ日和―増田こうすけ劇場 (巻の1) (ジャンプ・コミックス)
集英社 2000-09

by G-Tools


ハッキリ言って内容はめちゃめちゃくだらない
絵もワタシ的にはあまり好きでない


でも、カバーをはずすと出てくる表紙がなんか他人事ではないんです

0730a.jpg
お母さん 明日の遠足のお弁当
ウィンナーはタコにしてね

0730a_20090731082853.gif
こんなことありました



0730b.jpg
ずるいや おねえちゃん
自分の分ばっかり大きく切って


0730b_20090731084132.gif
「ずるいよ、ねえちゃん
自分ばっかりジュースで。オレにも水じゃなくて氷入りでジュースくれよ」
「自分で入れろっ」


子供たちも、この表紙を見て
コレって、誰のことでしょう?って
普通に会話してるしぃ(^口^;)



Σ( ̄A ̄;;)

改めて、ウチってヘンかしら?


ウチでは当たり前の光景が、他所ではギャグなんでしょーか


0730c_20090731085024.gif
【 2009/07/31 (Fri) 】 ちょっと言わせて | TB(0) | CM(5)

説教されたのは・・・

中3娘の通う中学校で、三者面談がありました。
実は、担任の先生にお目にかかるのは、ワタクシこの日が初めて(^口^;)
ワタシよりやや年上っぽい男の先生。
ハキハキと話し、ユーモアのある親しみやすい先生でホッとしました

0729a.gif
あ・・もちろん
先生は「パッとしない成績」とは言いませんよ。ワタシの直訳です(笑)


勉強や生活態度の改善が出来ないから、学生は悩むのよね
目標を持てって言われても、
私学に通ってる娘にとって、中3は高校受験もなければ、
学校生活にも十分すぎるほど慣れてしまったダラダラ時期。
楽しい目標は作れても、
お勉強の目標を作る気にはなれないみたい・・・


わかる気もするけど、
0729b.gif
と言いたくなるわけです(>3<)=3 




家に帰ってからは、即効お説教開始!!
中3娘にではなく・・



小6息子に Σ( ̄A ̄;;)




なぜ中3娘の三者面談後に、小6息子が叱られたかって?





またまた三者面談の話に戻りますが、
担任の先生は初対面だったわけで、ご挨拶から始まった面談ですが、
担任の先生は開口一番、



いやぁ・・弟君はユニークですな
最近、ワタシに用件があって、
ワタシが留守中に先生から電話をいただいたそうなんですが、
小6息子は電話でヘンな応対をしたらしい

以前にも、電話応対では笑われたことがありました(電話に出られる顔!?参照)
最近は夙川アトム風の電話応対をやらかす時も(←このネタはこちらで)


0729c.gif

その時は、どんな ネタ 電話応対だったのかは
わからないけど、きっと 面白い 失礼な対応をしたんでしょう




で・・・もって、
中3娘の面談から帰宅直後、
0729d.gif


と、お説教されたを言うワケ
電話の取次ぎすらできない6年生
情けないわ・・・ヾ(`◇´)ノ彡☆



マルチ勧誘でお肌のお勉強

7/18の日記で、マルチ商法の美顔器を勧められた話をしました。


「買う気はない」とお断りをし続けてますが、
まだあきらめていない様子・・・
しつこいです(`ε´)



相手も売りつけるのに、必死なご様子。
でもね・・・
お肌の質問をするととても丁寧に答えてくれます
相当美容に関して勉強をされているので、
質問したことに関しては即答ですよ。

┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
これは使う手はないわね


0725a.gif

若い子は28日のお肌の周期があるので、
ゴシゴシこすらず、泡で洗う感じで優しく洗っていけば解消するんだけど
年齢と共に28日の周期が長くなり、長い人だと40日周期くらいになるの
その差が、角質層を厚くして、しみの原因になったり、毛穴の広がりになったり
するわけよ・・・
だから、保湿をして角質を柔らかくしてあげることが必要
になってくるわけ

この美顔器を使えば、スチームで柔らかくして周期を短く出来るのよ


0725b.gif

ファンデーションは油分が入ってるから、長く肌を覆ってると
油分が酸化するわけ
それが、肌にダメージを与えて、くすみやしみの原因になるのよ
だから、極力ファンデーションは塗らない今の時期なら、日焼け止め(これも油分の少ないものらしい)とおしろいだけで十分

この美顔器をつかえば、血行をよくしてくれるので、
くすみも取り除いてくれるのよ



とまぁ、質問をするたびに、最後「は美顔器を使えば」が出てくるけど
その前のお肌のしくみを聞き出せるので、
そこだけ家で採用させてもらってます(笑)


結論、

優しく洗顔して、しっかり保湿

ファンデーションは使わないで、

こまめにUVケア


これがお肌にいいということがわかり、
毎日頑張ってお手入れやってます

始めて3週間たったけど、
ファンデーションなしでも透明感が出てきました
堂々と外出できます
毛穴はまだ開いてるけど、汚れの浮きが目立たなくなりました


秋には、期待できるかな?
30万円の美顔器なんてなくても美しくなってみせるぞっ!
\(^▽^\)(/^▽^)/

今回のお手入れに利用したアイテム

プラチナ配合ゲルマローラー
お肌の血行促進に大活躍


icon
icon
プラチナシルバーシリーズ
icon抗酸化力+保湿力がナノレベルでお肌に効くらしい





●あるシミ・シワをつくり、あなたの美白を奪うのは乾燥だった!化粧品業者が本音を語る
ここのピーリング剤はお肌に負担なくキレイに角質を落としてくれます


FC2トラックバックテーマ  第781回「お肌に良い事してますか?」


ぼやき あ~こんな質問をしてるから、
マルチ勧誘の相手に期待させてるのよね
【 2009/07/25 (Sat) 】 息子 きれいになりたい | TB(0) | CM(6)

勝手に日食中継ランキング

今朝の快晴は、ちょっと恨めしいです(笑)

昨日はテレビの前と、ベランダと行ったりきたりでした
名古屋は部分日食でしたが、
薄日が差したときに数回ワタシも観測できました


大自然ってすごいですね

チャンネルをあちこち回して
各局の放送を見比べましたが、
ワタシの皆既日食感動ランキング1位は
NHK「硫黄島からの中継」かな

まだあんなに戦争の傷跡が残ってるんですね
戦争の面影と神秘的な360度の夕焼けが
とても印象的でした

>>見損なった方、こちら

2位は、上海からの中継
残念ながら雨が降っちゃったけど、完全な「夜」の景色
昼なのに、夜景
これは、天気が悪かったからこそ、見れた上海の夜景だったのかな



逆にがっかりだったのは、
日食の中継のときに、
錦野旦が「空に太陽があるかぎり」を熱唱させていた
某テレビ局
もう止めてって感じヾ(`◇´)ノ彡☆

神秘的な皆既日食の間も
「そ~らに、太陽があ~るかぎぃ~りぃぃ♪」って
ワタシの頭の中で流れてしまったではないか!!
どう責任とってくれるの!!



それからね、ワタシ的には
皆既日食中の太陽じゃなくて、景色がもっと見たかったな
どれくらい、暗くなるんだろう?
皆既日食になる直前、皆既日食中、皆既日食終了直後の
暗さの変化を放送して欲しかった


日本国民のほとんどは部分日食を見ることができたけど、
厚い雲に覆われて、曇りで暗いのか、日食で暗いのかわからない。。

沖縄はあれだけ快晴だったんだから、
部分日食のときの日照度の変化などレポートしてくれたら嬉しかったな
お天気が悪くてもちょっとは、ワタシらも部分日食を体験できたかも・・


なんて、ちょっぴり思っちゃいました

ワタシを満足させてくれた画像はこんな感じ
 >>皆既日食 日本列島の南海上に丸い影 人工衛星から撮影
 >>皆既日食が見られ、暗くなった空
昨日1日で相当「皆既日食」に詳しくなったわ

次は26年後!ワタシは68歳!!
健康で「皆既日食」を観測できるだろーか





FC2トラックバックテーマ  第780回「皆既日食、観察できましたか?」

お願い、来ないでっ!

中学入学から2年ちょっと続けてきたバスケットボール部
中3娘、このたび無事、引退の日を迎えました



思い返せば、色々あったです。
昔っから女バスといえば、どういうわけか気の強い人多くないですか?
団結力があって、クラスでも花形の女の子はだいたいバスケットボールをやってる
みたいな、イメージ

だから、余計にボケーっとしてる娘がそんなとこでやってけるのか
先輩に目をつけられるんじゃないか
顧問の先生に色々言われるんじゃないか

などなど、自分の過去のイメージからくる余計な心配がありました(笑)



実際には、入部したての頃の先輩はとても面倒見がいい人が多く、
1年生としての役割を丁寧に教えてくれたり、
2年になり、後輩との関係にあれこれ言ってみたり
3年になり、エラソーな態度。。!?

とまぁ、体育系運動部員として立派に成長しました





さてさて、その引退試合
ワタシ的には、最後の試合を応援しにいって
そのあと、どっかでお疲れさん会を家族でやるみたいな
構図があったわけ




なのに
0720a.gif

それがさ、応援する気マンマンのワタシを
制御するかのように、「ウソ」までつかれてさっ






0720b.gif
もう、こうなったらワタシも意地よ
絶対に応援になんて行ってやんないから


この時期毎日、ハードスケジュールのワタシ
その予定をひっくり返してまで応援に行って
迷惑がられたんじゃコッチだってたまんないわ

フンっ


ってわけで、応援に行けませんでした



試合結果?
娘の予言どおり(?)1回戦敗退
やっぱ応援に行ってたら、恨まれそうだったわ・・(^口^;)

友達、辞めますぅ?

友達がさぁ、お肌のお手入れのお仕事してるんだけどさ
スッゴク気持ちがいいのよ

無料で顔を綺麗にしてもらって、
その後、コーヒーも出るんだけど
一緒に行かない??





そんな美味しい話があるのか・・
でもさ、誘ってくれた友達も、その友達が言ってる友達も
ワタシはよく知ってるとても信頼できる人


お肌をキレイにした喜びをパセリさんにも知ってもらいたいのよ
ほら、よくお誘いしたけど、高額な化粧品などを
買わせるマルチまがいなのも今はあるじゃない?

でも、今日行くのは全然そんなんじゃないのよ
ワタシもそんなことで、友達失いたくないしィ


その方とのお付き合いも今年で3年目
いつも朗らかで信頼していた人だけに、
誘ってくれたことを感謝しながら、ご一緒しました



ホント、気持ちがいい~
美顔なんて、もう何年も行ってない
だって、エステに行ったら、そりゃあ高いもん
主婦が自分に投資できるお金なんて知れてるわ







でもさ、気持ちをよくしていただいた後だっただけに
基礎化粧品くらいなら、購入させていただいてもいいかな?
なんて、思ったのが、地獄の入り口




あ・・ウチの化粧品は、今回使った美顔器と併用しないと効果がないわけ
今、キャンペーンでお買い得だから、良かったら買わない??


で・・その美顔器はおいくらなの?




えっとぉ・・・30万円






Σ( ̄A ̄;;)

さんじゅうまんえん  
でっか・・



でもさ、よく考えてみて、
月の高い化粧品代を考えたら、安いもんだと思うのよ





いえ、決して安くないです
ワタシャ、3万円でも尻込みしちゃうわ




買う気持ちはないと、はっきりお断りしたけど、
しつこいです・・


あれ?友達なくしたくないんじゃなかったの?
もう、30万円の美顔器をワタシに売りつけたトコで、信用はゼロになっちゃたけどね

とてもいい人で、大好きな人達だけに
こんなことで、ワタシも友達を失いたくなかったわ

でもさ、誘ってくれた友達も
「マルチ商法なんだ」って疑ってもいないのよ、
だからワタシにとてもいい物なのよって誘うんでしょうけどね


マジ、ホントにいい物って信じてるもん
↑実際、他所にもお声をかけていて、それはマルチだって
指摘されてるらしいけど、「絶対そんなんじゃないから」って
信じてきってるしね~

こうやって、被害者がドンドン膨らむんだろうな
ネットでも調べてみたけど、
手口が巧妙なので、今のところは放っておかれてるみたい




今日も、また勧誘にいらっしゃるけど、ホント迷惑
早く、パセリさんを誘っても無駄だわ
他の人を勧誘しようって、あきらめてくれないかしら?
【 2009/07/18 (Sat) 】 ちょっと言わせて | TB(0) | CM(8)

暑さの愚痴ついでに

毎日蒸し暑い日が続いてますね
(´Д`)ハァ・・・

関東は梅雨明けですか・・
考えてみればもう、今週末は終了式
いよいよ恐怖の夏休みです



みなさ~んは、夏休みのお楽しみはなんですか??
行楽?帰省?花火大会?
そう思える人がうらやましい



主婦にとって、というよりウチだけかな??
夏休みは
朝昼晩と三食のお支度&洗い物
お買い物の回数が増え、荷物が増えるしね

グーたらしている子供たちに腹を立て、
唯一の息抜きの主婦ランチ&モーニングは
夏休みは中止になっちゃうし・・・
ストレスもたまりっぱなし


行楽や帰省も疲れに行くようなもんだし・・・


夏休みが始まる前から

夏休みが早く終わってほしい・・・


↑これ主婦の本音だよね



専業主婦をしていた時代よりは
パートと言う息抜きの場があるだけ、まだ今は幸せかもしれません

【 2009/07/14 (Tue) 】 ちょっと言わせて | TB(0) | CM(6)

インフルエンザだったら、どうしよう~

金曜日、小6息子が朝から発熱がありました。
「頭が痛い」といって、起きてきて
検温したら38度
まだ、寒い。。というので、これはまだ熱が上がるかな


でもさ、主症状は頭が痛い、気持ちが悪い、だるい・・
喉が痛いというわけでもなく、下痢もしてないし



????
まさか、インフルエンザ?



1月にインフルエンザに感染した息子
あの時と同じ様子です



ひぃっ!! ((((((゚ロ゚屮)屮
どうしよう~あの
新型インフルエンザだったら・・


そうだっ!病院にいく前に、どっかに相談するんだったわ
調べてさっそく指定の電話番号へ相談

「あのぉ・・・突然高熱が出て、頭痛と倦怠感を訴えてるんですけどぉ」

0705a.gif

Σ( ̄A ̄;;)えええ?ワタシの住んでる町で
流行がないからって、普通に受診でいいんだぁ
よくテレビで言っている発熱外来ってのに
行かなくてもいいのね!ヾ(`◇´)ノ彡☆
ウチの息子が、地域一番乗りだったとしたら、どうするんだろう?
(ウワサでは、地域一番乗りではないらしい=既に感染者がいるらしい)


ま、行政がいいっていうなら、普通に受診しましょ


0705b.gif
病院も、意外とのんびりモード
へぇ・・・そんなもんなんだ

で・・実際に新型インフルエンザだったりすると、
ニュースや新聞になって大騒ぎするくせに・・



でも、結局「陰性」でした


なんかひとりで大騒ぎしちゃったわ
でもさ、色々考えちゃったよ

息子がインフルエンザだとしたら、
・最近一緒に遊んだお友達のこと
・学校のこと
・中3娘も学校を休むのか?
・夫も出勤できなくなるなぁ
・ワタシもパートを休まないと
・近所にも迷惑かけるなぁ
・今週あちこち出かけちゃったし、濃厚接触者いっぱいいすぎ!!


ま・・すべて空まわりで済んで良かった

小6息子、薬でよくなったり、悪くなったりを繰り返してるけど
明日は学校へ行けますよーに


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

【 2009/07/05 (Sun) 】 ちょっと言わせて | TB(0) | CM(6)

弟子になります?

小学校1年生のTくんの授業参観での話。

算数のお勉強は「合わせていくつ」
たとえば、数字の7は1と6、2と5、3と4の組み合わせで出来てる
っていう内容だそうです

0701a.gif



うふふ~、かわいいな
中3娘や小6息子もはるか大昔、そういう勉強をしていたんだわ・・・




Tくんのママはランチ友達
どうやら、Tくんは授業参観で父兄から笑いをとったらしい


Tくんはその算数のおにぎりの問題で
0701b.gif


先生:まぁ、Tくんは気前がいいのね
    なんで、Tくんはおにぎりいらないの?



うん、ボクはおにぎりよりも

カッパ寿司の寿司が

食べたい気分だから、

おにぎりでお腹を

いっぱいにしたくないしぃ




(=´m`)クスクス♪

Tくん、ナイスボケ

Tくんママ
その豊かな発想力とおおらかさ、大事に育ててあげてね



・・・ん?
そのセリフ、どこかで聞いたような。
どこかというよりも、あちこちで・・・



そう、ウチの小6息子
このブログでも数々のボケぶりを紹介してきました。
その話をお友達に話すたびに
その発想力や心を大事に育ててね
つぶしちゃダメよ

と言われたものです


よその子にはおおらかなお子さんね!と笑い飛ばせる話も、
親となれば、その天然ボケの行き先を案じてしまうものなのです



Tくんママに
Tくんを小6息子の弟子にしてください!
なんて、言われちゃったけど、
弟子にしなくても、きっと彼は小6息子のような要素大いにありです

だって、小6息子も1年生だったら、
きっと同じ発言してそうな感じだもん
\(^▽^\)(/^▽^)/
がんばれ~!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
【 2009/07/01 (Wed) 】 ちょっと言わせて | TB(0) | CM(3)


