にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106
月別アーカイブ  【 2009年05月 】 


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たっだいま~

遅くなったけど、ただいま~
四国から帰ってきました

あ~疲れた
でも楽しかった!

0507a.jpg


大迫力の渦潮に対面
阿波踊り会館内で阿波踊り体験(言っときますが、踊り子さんはワタシじゃないですよ)
瀬戸大橋通過
岡山後楽園を散策
密かな名物「デミグラ丼」を堪能



残念だったのは、讃岐うどん
有名店は4時間待ち
渋滞による近隣の迷惑を考えてか、臨時休業を貼り出してるうどん店も

憧れの讃岐うどん食べ歩きはできませんでした
それでも1店はかろうじて30分くらい並んで入店成功!
食べることはできたので、まいっか・・・

朝ごはんを抜いてまで讃岐うどんにかけていたので、
3店舗目で入店できた時は、
写真を撮ることをすっかり忘れて、すぐに完食



岡山はね・・ワタシの計画の中に立ち寄る予定はなかったんだけど、
瀬戸大橋内にあるSAが満車だったので、
あっという間に通過しちゃったんです
で、児島ICというトコで一度おりて、瀬戸内海を見ました
生まれて初めて見る瀬戸内海です


帰り・・
携帯からの更新でも書きましたが、
見事大渋滞にはまりました

5月5日中に帰ってくる予定でしたが
5月6日午前3時過ぎに家に着きました

ヘロヘロ~
_| ̄|○ おまけに5月6日は、ワタシ仕事です



気になる今回の高速料金
鳴門大橋から四国に入リ、瀬戸大橋から帰るコース
通常高速料金 20900円のところ
割引適用で 6050円!
(休日深夜割引により計算)

どうやら、大阪を通過したので、
1000円で乗り放題ってワケには
いかなかったみたいですね

それでも
奥さん、約70%オフですよ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

ただし、通常の倍以上時間がかかることだけは
覚悟でどーぞ
四国、楽しかったです

今度は讃岐うどんのリベンジと
松山道後温泉あたり行きたいな



今日は何位?50~100位あたりにあるはずよん。探してみてね

FC2 Blog Ranking
中3娘談、高松市って愛媛県じゃないんだね・・
おかん談、1つ賢くなってよかった




【 2009/05/07 (Thu) 】 私らしく 家族日記 | TB(0) | CM(6)


