にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いただきます

20090328121139
心配をよそに、見事に完成。



味は…イチゴ味でまあまあ美味しい。



外はサクサク、中しっとり~♪
【 2009/03/28 (Sat) 】 携帯から | TB(0) | CM(0)

ヤな予感

20090328112710
ちょっと油断したら、バターがダマになっちゃったよ(ノд<。)゜。


失敗の予感
【 2009/03/28 (Sat) 】 携帯から | TB(0) | CM(0)

これから

20090328103945
100円ショップで買ってきたパウンドケーキの素でーす


これから、作ってみます(σ▽σ)!!
【 2009/03/28 (Sat) 】 携帯から | TB(0) | CM(0)

契約社員への途

パセリさん、8時間勤務に変更しない?


ワタシがいま勤めてる職場の上司からこのようなお誘いがありました。
8時間勤務=契約社員になるということ!

今のように自分の空き時間を利用した
配偶者控除内(年収103万円以内)の奥様パートではありません。
税金も社会保険も払います。
年収もグーンとアップするチャンス!!




不況のご時世に、とてもありがたいお話なのです



こういっては何ですが・・・
今回のチャンス、誰にでも来る話ではないんです


普通なら、
①こちらか希望を出す

②所属長+社員の二人以上の推薦状

③本部審査

④正式決定!
というとても面倒(?)な手続きをとって正式になれるというもの。

とりあえず、②の過程まではスルー
③も今のところ問題なし
というわけで、今の段階で④まで行けるということらしいのです




\(^▽^\)(/^▽^)/
やったー嬉しいな♪ったら嬉しいな








そんなワケにはいかないのが世の常・・・






この条件になると美味しい話ばかりではないのです
0328a.gif
そうなんですよ・・・
休日はすべて昼から晩までワタシは留守をするということになるんです。



今の仕事は、とても満足しています
楽しいしやりがいもあるし、充実しています

でも、ワタシには義務教育中の子供が二人います。
学校がお休みの時に、子供たちとショッピングに行ったり会話をしたり。
平日は学校でほとんどを過ごす子供たちなので、
休日は唯一コミュニケーションの場なのです。


今も休日の半分は出勤していますが、
休みたいと言えば休みをいただけます。
子供たちも休日の半分、口うるさいワタシがいなくて
ノビノビしてるので、今は今でいい関係なんですが・・・
0328b.gif


これが、休日は絶対に休めない。。というのは
やはりかなり決断が必要になってきますよ


ワタシが奥様パートを卒業して契約社員になると
家族とのすれ違いが生じてしまうワケです。
(あ・・・忘れてたけど、土日休みの夫とも更なるすれ違いが・・)






と言うわけで、残念ながら
このお話はお断りをしました。



今、ワタシの職場で契約社員として頑張ってる人たちは
独身、または子供が中高校生以上。
今のワタシは、やはり厳しいです




3200位→200位→180位→110位→85位 さて今日は何位?応援よろしくお願いしますっ!

FC2 Blog Ranking
あ~この条件意外はすべてグーだったんだけどなぁ・・・ちょっぴり後悔
【 2009/03/28 (Sat) 】 ちょっと言わせて | TB(0) | CM(2)


