にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108
月別アーカイブ  【 2008年07月 】 


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑いのがお好き

なんですか・・この蒸し暑さ
ちょっと体を動かすだけで
汗がべとーって、ホント気持ち悪い嫌な季節ですよね

東海地方はまだ梅雨があけていません
これから酷暑が襲ってくるかと思うと
ゾッとしますよ



こんな暑いなかも元気にしているのが
ウチのベランダのこども達。。。

0709a.jpg

参考までに、5月18日に植えたときの様子の写真がコレ↓
s-P1010100.jpg


撮った角度がちがうので、わかりづらいかしら??
でもハンキングバスケットの隙間は
すっかり成長とともに消えてしまいました





それから、
709a.jpg

え・・えっとですね  元はコレです
トマト

ミニトマトの苗が
重すぎて垂れてきました
支柱がお役目を果たしていない始末

709b.jpg

応急処置はしたけど、
またまた崩れてくるのは時間の問題かなぁ


そんな中。
マイペースなのは「オクラ君」
以前にもお話をしましたが、一向に成長しません

思い切って苗を抜いてみたら
709c

あらあら、どうしましょ

こちらも応急処置
一度振り払って、土深めの位置に植えなおしてみました
夏の太陽からお日様をたくさん浴びて
成長の巻き返し開始。。といってほしいところ




709d.jpg

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
【 2008/07/10 (Thu) 】 息子 季節のベランダ | TB(0) | CM(4)


