にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

授業参観日

今日は小学校の授業参観日

5年生にしては小さめの息子と比較した私がいけないのかもしれないけど、

女の子がすごく大きいのでびっくりしました

娘も5年生には身長がけっこうあり、大きかったもんなぁ

女の子のほうが成長が早く来るのかもしれないですね

あと、メガネをかけている子も多かったです

自分の子どもばかり見ていると、

それが「普通」と思ってしまいがち

いつまでも息子をお子ちゃま扱いしちゃいけませんね・・・

大人ッぽい子が普通とはいわないけど、

やはりうちの息子は心も体も5年生には程遠い。。。と実感しちゃいました



さて、これは授業参観で毎回思うことですが、

親のおしゃべりがうるさい

児童達の発言が聞こえないよぉ~~

トーンを下げるどころか、大声で笑ってる人もいるもん

ああいう親って、子どもにどういう躾をしているのか

ちょっと見てみたいような気がするわ
【 2008/04/24 (Thu) 】 ちょっと言わせて | TB(0) | CM(0)

はじめまして♪

今日から新しくブログ始めることにしました。
40代主婦です
中学生と小学生の子供がいます
週20時間勤務のパートで外の新鮮な空気を吸っています
趣味はエコクラフト作りを初めとする下手っぴ手芸

ここでは私の気になること、話したいこと、披露したいもの
など色々綴ってみたいです。
同世代の女性、同世代のこどもを持つママ、のお友達ができたら
嬉しいです。どうぞ宜しくお願いします
【 2008/04/24 (Thu) 】 ごあいさつ | TB(-) | CM(-)


