にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おっさん犬

夏にスマホに変えました
すごいね。。。アプリ



その中で一番楽しんでるのは写真の加工アプリかな
今までもいくつかこのブログでアポロは遊ばれてるけど


最近の傑作






これは中3息子が作った作品
fc2blog_20120928111436d0b.jpg

アポロ。。。おっさんだよ




こっちは女子犬↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
【 2012/09/28 (Fri) 】 ちょっと言わせて 若いもんには | TB(-) | CM(4)

足長自慢

アポロの足が長いのでは・・というコメントをいただいたので
今日はそのお話。

20100816a.jpg



確かにアポロ、足長いです。
ワタシも気がついていました。

100816b.jpg
ドッグランではいろんなワンちゃんに会うけど
アポロはデカイし、尻尾の位置が高いんです。



よく間違えられるのはスピッツ。
100816c.jpg


でも、夏休みの休暇中に本物のスピッツに会いましたが
デカイけど足短いです。



耳垂れてるし、デカイし、足長いし。
どんどんポメラニアン進化系になりつつアポロです。





さて、足が長いといえば、ウチの息子。
身長は153センチで股下73センチ!
体の半分が足ってことか!!
100816d.jpg



細くて長いなんて羨ましいぞ。
おまけに最近は水泳部で鍛えられて
肩幅が広く、筋肉もついてきた




「中1息子よ、モデルでも目指したら!!」
って提案してみたら、

(;¬з¬)
え・・・でも顔が!!


ヾ(;´▽`A``
え・・そっち??
モデルに必要なのは身長よ
そんな夜更かしばかりしてたら
背が伸びないよ

100816f.jpg



ちなみに、4人家族の中で背の順に並ぶと
オット、ワタシ、娘、息子
なんだけど、

足の長い順に並ぶと
オット、息子、娘、ワタシ
の順番に並びます。


100816e.jpg

率で言ったらオレが一番
ただいまモデル事務所からのスカウト大歓迎

イギリス土産

修学旅行へ行ってた娘が帰ってきました。



ぬいぐるみの山です。
100620b.jpg

特に気に入ったのはこの子達
100620a.jpg

これはイギリスならではの子だよね
100620f.jpg




ワタシへのお土産は・・
このかわいい箱に入ってマス
100620c.jpg
箱も気に入ったので取って置こうと思います



100620d.jpg
娘は箱とマグカップのデザインだけで選んできましたが、
何気にウエッジウッドでした。
娘はウエッジウッドって何?状態でしたけどね・・(=´m`)クスクス♪



100620e.jpg
ポストカード20枚セット、
これもすぐにでも使えそうだけどもったいない。





100620g.jpg
中1息子へのみやげ・・
ジェスターハット
意味を調べてみたけど、結局詳細不明
どうやら仮装で使うらしい。
息子には不評ヾ(;´▽`A``


そうだよね、そうだよね
アポロにもあるみたいよ



100620h.jpg
おもちゃ売り場に売ってたらしい
黒いワンちゃん。
電池で動きます。

さっそく動かしてみました。
動画にしてみたけど、
アポロの登場時間はワケあってホンノ少しです





100620i.jpg


次回は娘の土産話、書きま~す

寒いのに、日焼け

{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
せっかく衣替え完了したのに、
また冬に着ていた服を引っ張り出してます。


100529a.jpg
何なんでしょうね~

クリスマスの頃に毎年咲くポインセチアジャコバサボテンが
あまりの寒さに自分の出番を間違えてしまったようで、
つぼみが膨らみ始めてます。



中1息子は水泳部に入部決定!
なんと、この寒い中毎日プールに入って泳いでます。
もちろん温水プールなんて贅沢なトコじゃないです。
普通の外のプール。


100529c.jpg




エライなぁと感心するのは
文句も言わず、自分で水泳の支度をして登校します。
こんなに寒いにも関わらず、うっすら日焼けすらしてます。

頑張ってるね!

応援してるよ~。

心の中で。。(*´σー`)エヘヘ


今日も朝8時半から泳ぎに行ってます。
外の気温14度。
ホントに入ってるんだろうか・・



アポロをお散歩がてら、ちょっこし覗いてきました。
写真を撮りたいけど、堂々と撮ったら息子に怒られそう。
隠れてこっそりと撮影開始!

盗撮してるみたいで緊張しました。
アポロをモデルに撮ってみたけど
うまく様子はとれません。


100529b.jpg
あまりにも空気が冷たいせいか、
泳いでるとき以外はプールサイドで
部員全員、甲羅干してました。

そう、太陽の陽射しで『暖』を取ってました。
そりゃ、寒いのに日焼けするわけだ~


心の中での応援隊になっていただける方
↓応援ポチっよろしくお願いします

真逆のスタート!

中1息子、元気に毎日登校しています。
幸い、クラスも小学校のときから仲がよかった子や
習い事で一緒だった他校の友達もいたりして
すんなりと新しいクラスでスタートできたようです。




ある日、帰宅後
100413a.gif
突然怒ってました。



Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!


何さ、何があったのよ




話を聞いてみると、
クラス委員選挙があったそうです。

なんと息子がクラス委員に選出されそうになったそうなんです。
小学校時代、目立つポジションは避けて通る「ジミーズ」君
学級委員などの協力よりは揚げ足をとるほうが得意という
ヤな小学生でした。
それが逆の立場になってしまうピンチが!!



ワタシの勝手な想像だけど、
入学直後、友達がいっぱいいて
クラスで楽しそうにしてた息子

そんなところで、小学校時代を知らない他校の友達の
白羽の矢がたってしまったんでしょうね。



拒み続けた結果、最終的に「書記」で納まりましたが、
本人はナットクできていないようです。

ナットクできないのには、
小学校と立場が替わる以外にもう1つあるんです。



100413b.gif
今まで、習字、英語、塾
文科系の習い事をしてきましたが、
それぞれの先生に

書くことが嫌いなおこさんですね

通信簿にも、
書くことを面倒に思わないこと
そんな指摘をされてきました。





Σ( ̄□ ̄)!

その子が書記です

ムリ((゜w゜○))三((●゜w゜))ムリッ





でもさ、中学生のスタートだよ
100413c.gif
やれるだけやって、がんばってみたら?
意外と新しい自分が見えてきたりするよ



そういって励ましました。

昨日は、役員会の初顔合わせ。
早速、いいことあったみたいです。
100413d.gif
入学式当日から、怒鳴ってばかりの怖い先生が
役員会ではすごく穏やかで面白い先生だってことが
わかって、本人もやる気が沸いてきたみたいです。

がんばれ~!

010413e.jpg


