にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドッグランで「ビビリ犬卒業」?

>>昨日の話の続き

ドッグランはカフェの隣にあります。
100324a.jpg
土手には早咲きの桜が満開~♪
写真を撮りに来てる人も大勢見かけました


主役のアポロさんといえば、
リードを外すなり、お得意のダッシュ
100324b.jpg


Σ( ̄□ ̄)!早すぎて写真に収めるのが大変だよぉ
100324c.jpg


ここに遊びに来ていた別のワンちゃんとは
仲良くお互いのニオイを嗅ぎあったり
100324e.jpg

なかなかいい感じでした。
100324d.jpg





乂(`□´*)!!! しかぁしぃ(=しかし)

楽しい時間はここまで


100324f.jpg
ブルドッグ兄弟がコートに入ってくるなり、
穏やかな空気が一変したのはワタシもわかりました。


ビビリ犬アポロ、本領発揮か!!?


100324g_20100323120133.jpg

最初はビビッていたアポロだったけど、何がキッカケだったのか・・
ブルドッグ兄弟に立ち向かっていきました。




100324h.jpg
アポロ、意外と勇気あるのね~
ムリ((゜w゜○))三((●゜w゜))ムリッ



ブルドッグ兄弟(特にピンクのヤツ)は強い!
その後、マジ喧嘩に発展。
ブルドッグ兄弟は飼い主さんに、叱られ退場となりました。


100324i.jpg


アポロにとってもとてもよい社会勉強ができました。
それに、ワタシは思ったよりはアポロが
「ヘタレ」じゃないこともわかったしね・・・(=^.^=)ポッ



また機会があったら行ってみようと思いまぁす。
【 2010/03/24 (Wed) 】 息子 手作り大好き! | TB(0) | CM(10)

ガトーショコラ作りに挑戦!

先週末、オットが単身赴任先から帰ってきました。
先週オットのお誕生日があったので、
このブログで告知し、↓コレを渡しました

コレ
素材上

大人気頭皮ブラシに新型ついに登場!
新型!ツインバード【モミダッシュFLEX】頭皮洗浄ブラシ モ...

素材下
design by sa-ku-ra*

オットは、バッチリ「誕生日!今いくつ」を読んでくれたようで、
「あ~コレね」状態で受け取ってくれました!
そして、ワタシも使わせてもらいました。
↑コレが狙いで告知していたんですけどね




もみ具合、気持ちよかったですよ。
・・・ていうか、普段の自分の頭の洗い方は
随分ゴシゴシ洗いだったんだなぁって
反省しました。

♪~( ̄ε ̄;)今まできっと、ワタシ

頭皮を痛めていたんじゃないかしら?

モミダッシュは、優しく、力強く、頭を揉んでくれるんです。
単身赴任先に持っていってしまったので、
手元にないのが残念なくらい、
もう一度モミモミしたいです。



プレゼントの他に、もう1つ!
バースデーケーキを作りました。
でも、お菓子作りが得意でないワタシが作るのですから
簡単・美味しいが基本です。

レシピは↓
Cpicon ふんわりしっとり・濃厚ガトーショコラ by ゆな@

難しい工程がなく、本格的なガトーショコラが作れますよ。
堅いメレンゲを作る!これができればほぼ成功です。
このレシピ、
「ボウルを逆さまにしても落ちてこない堅さのメレンゲ」と
とてもわかりやすい表現で書かれてます。
お菓子作りが得意でないワタシ向きです♪~( ̄ε ̄;)




ジャ、ジャ、ジャーン
100203a.jpg
一番難しかったのは、文字を切り抜くこと(⌒▽⌒)アハハ!



100203b.jpg
よく見ると、お菓子作りが得意でない度がバレちゃいますね・・


100203c.jpg
味は、好評でしたよん[o´艸`o]。o○(嬉シィナ♪)






そうだ!もうすぐバレンタインデーですよね!
たまには、皆さんもご主人様に作ってみたらいかが?
お菓子作りが得意な人お菓子作りが得意でない人
どちらにもオススメのレシピです




【 2010/02/03 (Wed) 】 息子 手作り大好き! | TB(0) | CM(5)

本日のおやつ

週末に買い置きしておいた、ポテチを初めとするお菓子たち
子供【主に小6息子】が全部平らげちゃいました。
ヾ(`◇´)ノ彡☆



だからと言って、食材はまだ冷蔵庫にあるので、
お菓子だけを買いにスーパーへ買い物に行ったら、
絶対に余計なものを買ってきそう~

何より外出が面倒くさいわ



そうだ!りんごが大量に残ってたから、
あれで何か作っちゃおう!
早速、愛用のクックパッドで検索

作ったのがコレです
Cpicon りんごたっぷりヨーグルトケーキ by veryベリー


卵と砂糖を良く混ぜて
サラダ油とヨーグルトと粉を混ぜて型に流し込み
カットしておいたリンゴを入れるだけ
ムツカシイ工程一切無し!


おおお、りんごとヨーグルトの甘い香りハーモニーが
オーブンから漏れていますよ


出来立ては・・・
100118a.jpg



自分で言うのもなんだけど
美味しそう~




カットして、撮影用にとシュガーパウダーとシナモンをふりかけ
いっただきまーす。
それにしても、外出が面倒だからと
苦手なお菓子作りまで頑張っちゃう自分にも
ホトホト呆れます


100118b.jpg




今日のおやつです
( ̄。 ̄)σおいおい、小6息子
今日のうちに、全部食べんなよ
【 2010/01/18 (Mon) 】 息子 手作り大好き! | TB(0) | CM(6)

エコクラフトのバッグ

久々に作っちゃいました!
エコクラフトで作ったバッグ

91104a.jpg


友達のお子ちゃまに以前作ってあげたんだけど
とても気に入ってくれたらしく
相当使い込んでいただいたようで、
同じものを作って欲しいと依頼がありました

2年くらいほとんどエコクラフト作りは
ご無沙汰だったので、
すっかり奥へしまいこんでしまった
エコクラフトの材料を押入れから引っ張りだし
製作開始!


久しぶりに作るエコクラフトは、やはり楽しいです
意外と作る時のコツなどは覚えているものですね
91104b.jpg
【 2009/11/04 (Wed) 】 息子 手作り大好き! | TB(0) | CM(6)

牧場の味が家で味わえた!

さて、コレはなんでしょう
0513a.jpg







え??ビニールが光って見えづらいですか
なら、ビニール(サランラップ)を外しましょう
0513b.jpg




小さくてなんだかわからないですか。。。
なら画像をも少しだけ大きくしましょう
0513c.jpg




なんか近くで見ればみるほどグロテスクですね(^口^;)
正解は
パセリ特製
「生キャラメルぅ~♪」

レシピは↓↓をクリック
Cpicon 生キャラメル by はしごしゃ



味はマジ最高♪
今話題の花畑牧場の生キャラメルも食べましたが、
同じような柔らかさ、同じような味にできました。




0513d.gif
ヾ(`◇´)ノ彡☆わかってます・・・
はい はい、再チャレンジするから、
その時は「買ったのか」って突っ込んでね







今日は何位?50~100位あたりにあるはずよん。探してみてね

FC2 Blog Ranking
買うと1粒80円くらいするんだよね~。本格的な味が値段を気にせず食べられれば、ワタシ頑張るっっ
【 2009/05/13 (Wed) 】 息子 手作り大好き! | TB(0) | CM(3)


