にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スタイルキープ<健康管理

せっかく春に3キロ、体重を落としたのにぃぃl

夏休みに一気にリバウンドしちゃいました

太ももなんてもうパンパン!



あ~、また焼き鳥じいさん体操をやって
プロテイン飲んで。。。
(この話はココをクリック)




なのに、なのに



Σ(O_O;)Shock!!

体重が落ちない

痩せないじょぉぉl


もちろん、間食禁止 ランチも行ってない

揚げ物など高カロリーなものは避けてるのに


ヽ(TヘT|||)ノ オテアゲ


やはり3キロ体重を落としたときは
服がすっきり着れるなど、スタイル的にもグーだったんだけど、
何よりも体への負担が楽
体が重くないから、機敏に動ける
体が重くないから、膝が痛くない



若い頃は、こんなこと思わなかったけど、
この年になるとスタイルよりも体への影響のほうが、実感します






1週間前から、スポーツジムに通うことにしました
20分ウォーキングマシーン、15分の乗馬マシーン、20分エアロバイク
10分ブルブルマシーン
ストレッチももちろんやって計1時間半の運動
3回行きました。

効果はまだ全然実感できないけど、
スタイル維持<健康維持 のためにも
3キロ、いえ5キロは体重ダウンを目指そう






秋は美味しい食べ物あるんだけど、
誘惑にまけないぞ~
【 2009/08/24 (Mon) 】 ダイエット報告 | TB(0) | CM(8)

食べてるのに、体重キープ

ずーーーっと報告、忘れてました!
1月29日以来、更新が止まっていたワタシのダイエット報告

0512b.gif
少なくともお正月ころよりは2.5キロの減量に成功
\(^▽^\)(/^▽^)/

0512a.gif
続いてたかって言われると、自信ないんですけどぉぉ


美味しいものいっぱい食べてたし、
結局やきとりじいさん体操も、月に数えるほどしかやっておらず。。
それ以外の運動もまったくしてません。。。



だから、ダイエットとは程遠い生活をここ数ヶ月送ってきたわけです




じゃあ、なぜ体重が元に戻らなかったかって
┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
それはね~



icon
icon
DHCオードトワレ グレースローザ(シプレフローラルの香り)
icon
最近、汗臭さ&加齢臭予防のためにと購入したフレグランス

つけ過ぎは嫌われる元なので、ほんの少し「シュッ」って香る程度の量を
胸元につけて楽しんでます。

これがね~、すごいんですよ

ほとんど香らない程度の量(・・のつもり)なのに、
つけるだけで、「何か食べた~い」っていう
気持ちは抑えられるんですよ

ひょっとして、ワタシの満腹感を感じる信号は
「香り」でお腹がいっぱいになるトコがあるみたい

家にずっといる日も、シュッとつけておけば
つまみ食いが激減します
大好きな珈琲も飲む量が減るんですよ



(^口^;)ってか、
それをつけてなかったら、どんだけつまみ食いしてんのって
突っ込まれそうです





あとは、焼き鳥じいさん体操を復活させて
運動不足を解消すれば・・・夏には身軽なワタシになってるかも・・


0512c.gif



<<DHCお得情報>>
DHCフレグランス
 2アイテム限定1800円が1200円で購入できるよ(6/9まで)


icon
icon
DHCオードトワレ イノセントシトラス(グリーンシトラスの香り)
iconさわやかなのに、女性らしいやさしさもプラス。好感度アップのイノセントシトラス



icon
icon
DHCオードトワレ フローラルデュー(フルーティフローラルの香り)
iconやさしいフルーティフローラルが演出する、中性的で繊細な香り



今日は何位?50~100位あたりにあるはずよん。探してみてね

FC2 Blog Ranking
あと3キロ、体重をおとしたい。ホントに自分の体が重いのを感じる今日この頃
【 2009/05/12 (Tue) 】 ダイエット報告 | TB(0) | CM(2)

体重計に変化が!

ちょっとぉ、大変ですよっ!
体重が順調に減ってます。

0129c.gif

最近体重計に乗るたびに、
こんな数字いつ以来かしら??
というような数値に出会えるので、
乗るのが楽しみ♪なワケですよ。

体重も減ったけど、お腹周りは5センチ、ヒップは2センチサイズダウン
\(^▽^\)(/^▽^)/


こうなると、人間て欲が出てくるんですよね。
春までには、『5年前のワタシ』を目標に決めたっ!

そこまでは、あと4キロ、体重を落とさないと。
この体重くらいになると、
体の負担もだいぶなくなるし、健康状態もベスト!




でもさっ
働きながら、ダイエットって難しいんです
仕事しながら、お腹が「キュー」って鳴ったら恥ずかしいから、
そこそこ食べないといけないし、
自分の時間を保ちつつ、運動時間を作るのも容易ではありません。



そこで、取り入れたダイエット法は
以前にもここのブログで書いた
「やきとりじいさん体操」動画サイトで公開されている体操を毎日最低1セット、
できれば2セットやってます。
0129d.gif

街へおいでよどうぶつの森(通称まち森)を、毎日やるのが日課なワタシ
Wiiの電源をつけたら、まずインターネットチャンネルへ
お気に入りに入れてある、やきとりじいさんをやってから、
まち森はやること!と決めてます

もちろん、パソコンの前でもできる体操ですので、
Wiiがないからとあきらめる事はないですよ。


あのやる気のない音楽が無理なく
ワタシの重い体を動かしてくれ、筋肉痛も起きません
だから続くんです。



食事も見直しました。
仕事柄、夕飯を食べる時間が8時過ぎになってしまうので、
仕事から帰ってきたら↓を取るようにして夕飯をおさえました

【送料380円】明治製菓 プロテインダイエットミルクココア味 350g★全品ポイント10倍!(P10倍...

1杯飲むだけで、お腹がいっぱいになります。
味もけっして美味しいとは言えないけど、イチゴミルク味。


だいぶ胃が小さくなったので、おやつを食べても
ランチに行ってもドカ食いができなくなりました
すぐに満腹感が襲ってきます


よぉぉぉぉし、来月も無理なくがんばるぞ~


↓応援ありがとー♡こっちは順調にランクアップ!今の順位は?!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさ
だから、ワタシだってやる時はやるのよん♪
【 2009/01/29 (Thu) 】 ダイエット報告 | TB(0) | CM(7)

やる時は・・やきとり?

今週、来週と主婦の新年会ランチが立て続いています
さすがに連日だと、胃袋もお疲れ気味ですわ・・・



今年は少しスリムになろう!を目標に掲げました(そのネタはこちら
それなのに、お正月は実家でのんびりたらふく食べてしまい、
日常にもどってもランチ続き・・となると
やはり今年も気持ちだけで、お終いか・・


0117a.gif

とりあえず、お正月に太ってしまった体重は元に戻しました
今週来週は、新年会がいくつか入ってるので、
元に戻した体重キープが目標

そのあとは一気に↓↓↓
\(^▽^\)(/^▽^)/

の予定ざますのよ


今年、まず手始めにやり始めたことは
計るだけダイエット、朝晩、体重をはかって記録するんですよ

実際それだけでやせる人がいるってことなんだけど、
ほんとか!!?
と半信半疑で、お正月からつけはじめてみました
0117b.jpg
このグラフ手に入れたい人、画像をクリック!


やはり、「意識」を持つって大切ですね~
それだけじゃ、ありませんのよ





やきとりじいさん体操

テレビで知ったんですが、この体操をしただけで
10キロ体重を落としたというひともいるような
すごい体操です

ビリーズブートキャンプのように激しい体操でもなく、
4分間、「やきとりいじいさん」というグデングデンの音楽に合わせて
体を動かすだけ。
でも、4分間マジメに体操をすると、「体操をした~」っていう気持ちは味わえます
運動不足を感じてる人もぜひやってみてくださいね


今月はこのダイエットメニューで、右下がりのグラフを描けるよう
がんばります!!
来月また報告できますように

0117d.jpg

【 2009/01/17 (Sat) 】 ダイエット報告 | TB(0) | CM(4)

来年は何をがんばる?

ワタシは5年かけて5キロほど
体重が↑してるんすよ

昨日、お米を5キロ買ってきました
運びながら、この重さが体にくっついてるんだ~などとしみじみ





話は遠く埼玉に住んでいる実家の母の話

母が健康診断のコレストロール値上昇を指摘され、
食事制限を始めたのがこの夏
4キロ体重を落としたそうです
年齢が年齢だけに、知人には「病気じゃない?」って
心配されるそうですけど。

1223a.gif
電話で聞いた話です。
中肉中背という言葉がぴったりの母ですが、
体がすごく軽くなり、ひざの痛みも軽減されたそうな


来週実家に帰る予定なので、
体重が減り、健康にどれだけいい影響を及ぼしたかのか
とくと話を聞いてみてくることにしましょう






で、話は戻るけど
ワタシもこのついた5キロの贅肉、落としたい~
来年の目標はこれにしましょーか

かっこいいアラフォー世代を送りたいしィ
ダイエット計画、しっかりたててみよ
このブログでも報告してきますね
【 2008/12/23 (Tue) 】 ダイエット報告 | TB(0) | CM(1)


