にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303105


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

予感

今朝のテレビは海老蔵さんの会見ばかりでしたね

あの会見見たとき、エリカさまを思い出したのはワタシだけ?
ほら・・別に~発言について涙の謝罪インタビュー・・
今年になってあれはウソみたいな告白をしたじゃない。



海老蔵さまも
数年後、梨園関係者がうるさいから。
ホントはあの会見はすべてウソ・・
みたいになる予感を感じたのよね~




でもね、この予感、感じたのはワタシだけじゃなかった。






な・・・なんと、NHKヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!




知らなかった。
NHKでは昨日の会見の内容を速報で流したのね。
その速報画面が、ツイッターでちょっとした話題に。
´艸`





それがコレ





204470005.jpg
twitpicより





NHKさん、タイミングよすぎ。
笑っちゃいました。
【 2010/12/08 (Wed) 】 ちょっと言わせて 笑い話 | TB(-) | CM(4)

満月の夜

昨晩、パートの帰り、きれいな満月をみました。
寒いだけあって、空気も澄んでいるので
月も余計に幻想的です。




さて・・・今日のアポロ







100330a.jpg
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!
















エイプリールフール 直前ってことで・・ヾ(;´▽`A``
【 2010/03/30 (Tue) 】 ちょっと言わせて 笑い話 | TB(0) | CM(11)

成長痛には・・

今日、小6息子の注文していた学生服を
受け取りに行ってきました。
100313a.jpg




身長150センチ弱の息子ですが、中学になって
身長が伸びることを想定して、
およそ20センチ大きめのサイズを購入しました。

試着したらすごく大きくてさっ
まるで、銀河鉄道999の車掌さんのようです

chara_shashou.gif
↑学生服じゃないけど、上着ばっかり目立ってますヾ(;´▽`A``

学生服屋サンも慣れたもんで、
袖は仕付け糸を取ればニュイ~ンと袖が伸びるように詰めてあり
ズボンの裾も3段階で伸ばせるようになってます。

これだけ大きいのを頼んでも、すぐ小さくなるのも困り者だけど
いつまでも車掌さんのようにブカブカなのはもっと困るよね~


小学校6年間のうち5年生までの身長・体重は
常に学年平均を大きく下回り
小さくて可愛いといい続けられていた息子です

6年生からちょこっと背が伸び始め、
ようやく背の順だと真ん中あたり。
平均身長に追いつきました。
でも、まだグングン伸びてるって感じじゃないです。

仲良くしている友達の中には1年で10センチ以上伸び、
成長痛を訴えている子もいます。
成長痛ってホント痛いらしいですね。


100313b.gif
友達が息子へそんなアドバイスをしていました。


成長痛がよくわからない息子
100312c.gif
注意:皇潤は成長痛には効かないと思います♪~( ̄ε ̄;)




100313d.jpg


【 2010/03/13 (Sat) 】 ちょっと言わせて 笑い話 | TB(0) | CM(12)

健康優良児が検査に行く

暮れに小6息子に付き添い、
総合病院で散々な目にあったお話をしました。

年明けも検査の続きです。
今日は脳のMRI検査と、脳波の検査



あ・・・前回も言いましたが、
すごい病気じゃありませんので、ご心配なく。
週末に来週中に、検査結果が出ますので、
その時に何の検査だったのかはお話しますね
(↑ただ、引っ張ってるだけです)




今まで大きな病気らしい病気をしたことがない
健康優良児の小6息子
なんと、肺のレントゲン検査や採血も本人の記憶の中では
初めてのことらしく、
今回のMRIや脳波はどんな痛いことをさせられるのか
ドキドキだったみたいです



100105a.gif
(>3<)=3 ぷぷぅ
心配そうにしていたので、
ちょっとおどかしてみました


人が考えてることまで

写るわけないじゃん
(´∀ノ`*)オホホ
やっぱそんな脅しは効きませんでしたか・・


それでもふざけて脳波の検査の説明では
100105b.gif


(^口^;)

それはウソ発見器でしょ
第一、お母さんはブスですねの質問は
ウソじゃなくて本当のことだから・・・

あはは・・ばれましたか

そんなんで、頭のチェックは無事終了





それにしても驚いたわ
脳波の検査では、小6息子と同じくらいの
子供たちが続けて検査してました
急ぎのことではないので、
やはり学校がお休みの時に検査するんでしょうね。


さて、検査結果はいかに。
しつこいようですが、たいしたことではありませんので
心配はしないでね
【 2010/01/06 (Wed) 】 ちょっと言わせて 笑い話 | TB(0) | CM(2)

詩吟で洗濯干し

小6息子は、よく進んでお手伝いをしてくれます。
この日も、ワタシが洗濯物を干してたら

手伝ったろっか・・

寒い日の洗濯物干しは
少しでも短時間のほうが助かります
ホントよく気の効く息子です。






一緒に干してたら、
息子が天津木村のものまねで吟じはじめました
それでは、息子の詩吟、お楽しみください












91217a.gif



9121b.gif





91217c.gif


ひぃっ!! ((((((゚ロ゚屮)屮
【 2009/12/17 (Thu) 】 ちょっと言わせて 笑い話 | TB(0) | CM(4)


