にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

体重よりも気になる結果

パート先で毎年恒例の健康診断がありました。
なぜかお盆明けなんです。


帰省したときの食べ過ぎの影響を受けてるこの時期ですよ。
体重測定なんて、万年ダイエッターとしては、
一番記録されたくないタイミング。



100820a.jpg

もう何年も風邪でダウンを経験していない
健康優良アラフォーでも
毎年診断結果はC判定。

理由は貧血。
100820b.gif




じゃなくて、貧血とのお付き合いは30年以上。
血液検査するたびにひっかかるので、
それほど驚くことじゃないんです。

献血も何度も断られてます。





今回一番ショックだったのは・・・




身長

パートの健康診断を初めて受けたときの身長は159.8センチ。
2ミリおまけして160センチにしてよぉ
って思ったのをよく覚えてます。





昨年は159センチ。



そして今年は

158.8センチ
とほほ、とうとう159センチの壁を越えて
小さくなっちゃいました。



年々小さくなってるのはいよいよ老化の始まりか。


これからは、体重よりも身長を気にしちゃいそうです。

100820c.jpg
ゲゲゲの喜子ちゃん、可愛いよね♪

【 2010/08/20 (Fri) 】 息子 プレ更年期 | TB(0) | CM(5)

おしゃれな老眼鏡なら

車で5分くらい走ったところにあるおしゃれな雑貨屋さん
いつか行ってみたいとチェックしてました


チェックが入ってから5年目がたち
昨日初めて訪れました。
_| ̄|○ それはチェック入ってたとは言わないよ



店内は予想通り、とってもかわいい商品が勢ぞろい
楽天市場などで人気の雑貨屋さんで取り扱ってる商品もいっぱい置いてあるのよ

なぁ~んだ、わざわざ送料払って楽天市場で買ってたのはなんだったの?
車で5分先にあったじゃない(´Д`)ハァ・・・
_| ̄|○こういうこと、たまにあるよね



さて、そこで見つけたおしゃれな老眼鏡
いずれはワタシもお世話になるんだから、
老眼鏡と思えないようなセンスのいいフレームを選びたいわ


なんて、試してみたら





いや~ん、近くがとてもよく見えるわ
ひぃっ!! ((((((゚ロ゚屮)屮



毎日のことだから、近くが見えづらくなってたことも気がつかない

0.03のド近眼のワタシだから、
物を見るとき、近くに寄ることはあっても
遠くすることはありえないんです


でも、小さい字を読むとき、自然と目より離してました
0104a.gif
ここまで、ひどくぼやけてないけど
こうなるのも時間の問題だわ


今はコンタクトをしていて、小さい字が見えない程度

これが裸眼で始まったら・・・


考えただけでも恐ろしい



あのおしゃれな老眼鏡、お守りがわりに欲しいな
_| ̄|○なんのお守りだろ??

アラフォー必見!シニアグラス(老眼鏡)スペシャル



>>>そろそろシニアグラスでも用意してみない??
【 2009/01/04 (Sun) 】 息子 プレ更年期 | TB(0) | CM(5)

よかった♪ワタシだけじゃないんだぁ

楽天市場の40代女性人気ランキングでは
1、食べ物がやたら多い
2、食べ物が多いわりに、服は小さめサイズが人気
という不満をぶつけてみたところ
同感のコメントをたくさんいただけて、ワタシ自身安心しました

1018a.gif



ちなみに、ワタシが御用達としているインターネットの洋服屋サンは
カタログでおなじみのセシールショッピングサイト

↓Lサイズからという特集、サイズの失敗は少なそう~
セシール- -ふっくらさんのおしゃれブランドplump


デザイン・色・価格3拍子揃ってます

やはり新規開拓など無謀なことをせずに
常連の店で購入しよッっと



ココらも欲望を満たしてくれそう~

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット


ニッセン
ニッセンのオンラインショップ





人気ブログランキングへ
はいはい、努力はしてみますよ
【 2008/10/18 (Sat) 】 息子 プレ更年期 | TB(0) | CM(3)

老化現象デビュー

ワタシが30代の頃、
40代先輩主婦達から
「40を過ぎると
一気に体があれこれ悲鳴を上げだすよ」

と、脅されてきました


その頃は、他人事でしたよ
「へぇそうなんだ~、大変ね ┐(´-`)┌ 」



でも実際自分が40を過ぎると
今までにはなかった体の怪奇現象(?)←老化現象とはまだ認めたくないもので
が到るところで起きているのを薄々感じ始めてます

でも気持ち的には認めたくないんだけど、
認めざるを得ない。。そんな体験をこの夏初めてしてしまいました

それは、予想していたのとは全然違う 思わぬシーンで遭遇したのです




何だと思います???








気になりますか???







そういうあなたも、
女性ならきっと近い将来味わいますよ












ワタシはワ○毛の処理はカミソリ派です
倖田來未 ちゃんがCMをしている「ヴィーナス ディバイン」を利用しています
こういってはなんですが、
カミソリのわりにお値段が高めの剃り味バツグンのはずですが。。。


剃り残しがよくあるんです


最初は、肌をキズつけにくくするカミソリの構造の問題とばかり思ってイヤシタ
でも、脚などはキレイな剃りあがり



もう一度、そり直してみると
ちょっと待って!!

ワタシ、自分のワキがピンボケしている??


そう、あまりにも近すぎて見えなかったんですよ
ワキが・・・
0812b.gif


これって老眼の始まりですよね


要は見えてなくて、剃れていたと思ってたんです


とほほ、そういえば手の平のしわ、
「生命線」とか太いのはまだしも、細かいシワは
少し目から遠くにしないと良く見えてないかも。。。





やっぱり、ゆっくりと老化は襲ってきてます





いくら気持ちは若く・・といっても
老化へのお誘いは、ジワジワと来るわけで・・・




ranking_06.gif
にほんブログ村 40代主婦へ
意外なところから老化を認めてしまったショック。。(´Д`)ハァ・・・
【 2008/08/13 (Wed) 】 息子 プレ更年期 | TB(0) | CM(3)


