にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303105


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アポロの怖いもの

アポロは雷の音はへっちゃら
110124a.jpg


アポロより大きな犬でも
おじけず立ち向かっていきます
110124b.jpg



車も平気
110124c.jpg



相変わらず、たくさんのぬいぐるみの子分を従えてます

110124f.jpg



怖いもの知らず・・・の犬と思ってました。



でも、最近
アポロが怖いものを発見。






110124d.jpg


何かというと・・





洗濯かご




110124e.jpg




何故かこれをワタシがもってると
すぐに逃げます。




ワタシはたまにアポロがわからなくなります(笑)
【 2011/01/24 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(5)

99%の努力だぁ=3

いよいよ夏休みに入ってしまいました。
小学生がいる夏休みは
毎日家でゴロゴロ、ウダウダ
それでなくても鬱陶しいのに、
ゴロゴロしてる息子をみるだけで鬱陶しさ3倍でした。




それが、今年は

100724a.gif
倒れちゃわないかしら?
朝から夕方までいないことも多いです。
当然家に帰ると疲れているので寝てばかり。




水泳部に入った中1息子
そりゃ、夏は忙しいのはしょうがない。
肌も真っ黒です。

ま、部活を頑張ってるから
お勉強のほうはあまりガミガミいいたくないけど・・
通信簿を見ちゃうといいたくもなります(;¬з¬)

中1からこれじゃ、先が辛いよ。
夏休みはしっかり復習しないと。。。





あいかわらず

「わかってる」

それしか言わないけどね(´Д`)ハァ・・・





そうそう、息子の学習机の目立つところに
新聞の切抜きが貼ってあります。
これはワタシがだいぶ前に貼ったもの。
100724b.jpg

記事の内容は同じ中学生が書いた作文。
お勉強もできてスポーツも万能なクラスメイト。
でもそのクラスメイトは、人が見ていないところで
すごい努力をしているところを見てしまった。
そんなクラスメイトを尊敬し、少しでも近づきたいと思った


という内容のもの。
そうそう、天才は「1%の閃きと99%の努力」
きっとこの中学生は
クラスメイトの99%の部分を見て感じたんでしょうね。




ウチの息子は1%のほうばかりを信じてます
水泳部のがんばりを通して、99%を感じてくれるといいな。




でも・・・
その新聞の横に貼ってあるシールに注目
100724c.jpg





シールを拡大してみると
100724d.jpg
(゚  Д  ゚)エ?
【 2010/07/24 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)

悪夢

28日の大雨、ニュースを見てびっくり
1時間に120ミリも降ったのね

2時間くらい眠れましたが、
目が覚めたとき、夜に降った大雨は悪い夢であってほしい
って思いました
外を見るとやはり豪雨の爪痕は
そのまま残っていて・・・


20080830061844

この写真、わかりますか?
立体駐車場の地下に駐車していた車は
水没です
(あ・・ウチの車じゃないですからね)

豪雨が襲っていたときは、
写真では半分浸かっている水は
満水状態で、車は水深い場所にあり、
車は浮いてしまったようです
だから、車が斜めになっちゃったんです
他の車も水圧によるものだと思うけど
ぶつけてもいないのに
鉄板が凹んでいたり。。。

この雨で車6台が廃車になりました
ほとんどの車がまだ初回車検を通っていない
新車ばかりでした




今日は6台の車の救出に1日を使いましたが
まだ2台が救出できていません
マンションエントランスが、浸水により
異臭を放ちだしたので、
掃除もがんばりました
体のあちこちが筋肉痛ですわ┐(´-`)┌ 


JAFも立体駐車場メンテナンス会社は
人員不足であてになりません


そうそう、豪雨中、
「車が通行するたびに、雨水が浸水するので
道路を通行止めにして」
と110番しましたが、
警察署はすぐ近くなのに、
「人員が足りないので、向かうことはできない」
との返事

役所も同じような対応だったようです

ニュースを見てたら、
酷い地区があちこちであったようなので、
そりゃあ優先順位からしたら、
あの返事もしょうがないのかなぁ・・・


昨日は午後からまたまたゲリラ豪雨
外にいましたが、
冠水するのはあっという間です



人気ブログランキングへ
土曜日もまだ大雨の予報です

【 2008/08/30 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

大雨の傷跡

こんな経験初めてです
20時頃からゴロゴロと鳴りだしたカミナリと雨雲が
大変なことをしてくれました

0829a.jpg
22時過ぎ、外がなんかやかましい
消防車や救急車、
クラクションがずっと鳴り続けてるので、

「何?雨の中の事故!?」と
ベランダへ出てみると、
道路が川になってました
・・・・・・ひぃっ!! ((((((゚ロ゚屮)屮

もうビックリ!


我が家はマンションなので、
すぐにエレベーターで
外へ出てみると、
よくテレビで水害にあったときに見る
道路が冠水して水浸しの
あの光景がまさしく目の前に!!
写真のタクシーはプカプカ浮いていました



マンション内に雨が侵入してこないように
タオルで作った仮の土嚢を積み上げましたが、
0829c.jpg


家に帰ったのは1時過ぎ
ようやく雨も落ち着き、もう一度お風呂に入りましたが、
バスタオル・タオルをすべて提供してしまったので、
体が拭けないというアクシデントつきでした







ちなみにこの写真は
土嚢つみあげ作業が終わり、
解散したあとに撮ったものです


今はすっかり雨もあがり
さっきの雨がウソのようだけど
なんか怖くて眠れません~(>_<。)~ アウ-!


【 2008/08/29 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(5)

深夜割引

連休を利用して実家に帰りました。いつもは春休みに帰るのですが、色々あって初めてゴールデンウイークに遊びに行きました。300キロ以上離れているのでETCの深夜割引を利用しています。ガソリンが値上がりしたせいか、いつになく深夜のマイカーが多いです。みんな賢くドライブするのね。いずれ深夜の大渋滞〓〓〓〓〓〓とかもあるのかなぁ
【 2008/05/05 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)


