にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自己紹介

■ はじめに ■
ようこそ、にじ色の箱へ
あと数年後には訪れるであろう「完全子離れ化」を目指し、
母として、女性としての自立を綴る「ワタシの成長記録」です
共感していただけるよう、わかりやすい文章を心がけていますので、
ぜひふら~と興味のある記事を読んでいただけると嬉しいです


<<自己紹介>>
_1209045759_397.gif
パセリ・・・このブログの自称主人公兼ライター。
ひつじ年生まれ、花の40代 愛知県在住
週4~5日(土日を含む)パートと、月4回のボランティアが、外気を吸う時間
趣味はエコクラフト(ぼちぼち)、気の合う友人とのランチ
将来の夢は、信頼され、愛されるおばあちゃんになること!
でも・・今はいつもこんな感じ
0114b.gif



<にじ色の箱 登場人物)
中3娘
0925a.gif
・・・東海地区にある私立中学校に通う3年生。
家族の中で冷静な目であれこれ物言うご意見番。
バスケットボール部所属、メイン学年になってからの勝利は経験なし。
副部長らしいが、その自覚なし。
最近は、思うように成績があがらず、悩み中
趣味・・・寝ること、音楽鑑賞
L'Arc~en~Ciel、SIDをはじめ、いろんなジャンルの音楽をi-podに入れている
将来の夢・・・愛知県庁に勤めたいらしい(理由は不明)
代表話・・・負の余裕ったくぅやっぱ優勝でしょう



小6息子
0904a.gif
・・・公立小学校に通う6年生
保守的、出不精、毒舌家・・など小学生とは思えないアクの強さと
天真爛漫な性格が融合し、近所でも有名な変わった子ども
趣味・・・ゲーム
愛読書・・・コロコロコミック
将来の夢・・・お笑い芸人
代表話・・・オレ様いつでもマジだぜ雨の日の宇宙人借金取りが来たぞ!?




オット
0111d.gif
家族は「ゴリラ年生まれ」と思っているが、ホントはうさぎ年生まれの40代サラリーマン
自称「一家の大黒柱」でも家族は誰もそうは思ってない
存在感も薄く、画像もコレしかない。。
朝は6時半に家を出て、帰宅は9時過ぎ日本の典型的なサラリーマン、おやじ
趣味・・マラソン、ゲーム(ウィニングイレブン限定)、時事問題鑑賞
代表作・・なし










【 2008/04/20 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
 はじめまして♪

可愛い漫画と、パセリちゃんというかわいい名前にひかれ、コメントしてみました。

 虹色の箱、って、すてきなタイトルですね。

また、お邪魔したいと思います。
【 2010/01/27 】 編集
木いちごケーキさんへ
お久しぶりで~す
楽天ブログはすっかりほったらかしで、こっちで細々と更新しています。よかったら、こっちでも仲良くしてね~
【 2010/01/27 】 編集
 あらあらあら~~

パセリちゃんだったのね!!
引っ越したのを知らず。。。あらあ☆

 なんだか、可愛いブログだと思って、コメントしちゃってました。笑

 また、遊びに来ますね!

 わあ、うれしい♪

【 2010/01/27 】 編集
突然のメールで失礼いたします。
パセリさま

突然のメールで失礼いたします。
朝日新聞出版発行「AERA」のライターをしている野村と申します。

じつは、いまAERAで「キャリーバッグとヒールの音は許させない」という記事を書いています。
通勤途中や人混みでキャリーバッグとトラブルに遭ったり、ヒールのカンカンという音に頭にきたという人の話です。

そこでそうした「被害者」を探していたところ、パセリさんの「2008.06.03」のブログを拝見し、
ご連絡をさせていただく次第です。
憧れ分譲マンションをかったもののカツカツ音に悩まされている話を大変興味深く拝見し、
その話を記事でご紹介させていただけないかと存じています。
お願いできるようであれば、そのときの様子をもう少し詳しくお尋ねしたいとも考えています。
また、今回「男目線」でガツンと書きたいと思っているので、ご主人の反応等をお尋ねできればと存じています。
やりとりはメールで結構です。
記事中でご本人を特定することはいたしません。匿名でご紹介させていただきたいと存じています。

私のアドレスを記させいただきますので、こちらまでご一報いただければ幸甚です。
「nomura2@e-mail.jp」

ご多忙のところ大変恐縮ですが、何卒よろしくお願い致します。

朝日新聞出版
AERA ライター
野村 昌二

【 2010/02/13 】 編集
まいどさんです。洗濯や親父です。
こんちはです。洗濯や親父です。楽しいブログですね。楽しく覗かせていただきますね。うちもダックスがいますが、子供たちも高校1年、中2で自分らの遊ぶことで、まったくあそんでもらえないもで、親父が仕事場で仕事しながら遊んでいますわ、あっ、旦那さんとタメですね。年々体が動かなくなっていきますわ、また、楽しく読ませていただきますね。   ではでは、、、、。

【 2010/02/23 】 編集
洗濯や親父さん
ようこそ、いらっしゃいませ。
子供が大きくなってくると、親とのかかわりが減ってくる分、犬に癒されてますよね。でも犬を通じて家族がリビングにいる時間が減らないからいっかな。これからもどうぞよろしくお願いします
【 2010/02/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。